• 締切済み

三角形の面積

ΔABCで、a=2,b=√2,c=√3+1,のとき、面積を求める問題なんですけど、ヘロンの公式ではややこしくなってしまうので、もっと簡単な解き方はありますか?

みんなの回答

• Lokapala
回答No.2

余弦定理でcosCを求め、sinCを出す。あとは公式に代入。

hot39hot55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

このやり方でどうでしょうか。

参考URL:
http://www.kwansei.ac.jp/hs/z90010/sugaku1/sankaku/menseki/menseki.htm
hot39hot55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。