• 締切済み

お金を扱うときに、新券を使うとか、何か心がけている事はありますか?

よろしくお願いします。 成功の一つに指標は、得るお金だと考えています。 そのお金を、大切に扱うことで少しは、成功に近づけると思います。 そこで、質問をさせていただけないでしょうか。 皆さん現金の扱う時に、何か気を付けている事はありますか? 私は、下記のような事を心がけています。 ・壱万円札は全て新券の連番にして、財布に入れる。 ・お会計の時など、お札を広げて一見して全ての金額が見えるようにしている。 ・できる限り綺麗な手で扱う。 皆さんの良い習慣を少しでも取り入れられればと思って質問を させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

身も蓋もない意見ですが、そういうのは単なる験担ぎで、お金を大切にこととは全く無関係です。 お金を神棚に飾ってもお金が増えたりはしないように、現実にお金を貯めるには収入を増やし、支出を減らす以外にはありません。その管理をすることが、大切に扱うということです。 お金を使う場合には、その物をどうして買うのか、お金を使うだけの価値があったのかを問われた時に人に説明ができないようではそれは無駄な使い方です。 そういった意識を持つことがお金を大切にする習慣です。