• ベストアンサー

関東で引越し:お勧めの引越し業者教えて下さい

現在、夫婦2人で3DK暮らしです。 転勤により10月中旬以降に横浜-埼玉間の引越しをすることになりました。 当方、腰痛症の為、力仕事が出来ません。そこで頼りになる引越し業者を探しています。 「大手では無いけど、以前使った○○という業者が良かった。」 等、お勧めの業者がございましたら教えて下さい。 以前、大手引越し業者のお任せパックに頼んだら、担当同士の連携が上手くいっていない為か、いいかげんでした。 基本的な引越しサービスもままならない状態で後悔しました。 出来たら次は非大手で評判の良いところにお願いしたいと希望しています。 もし、お心当たりの業者さんがございましたら紹介頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.3

回答番号1番です。 2番の方の言うとおり引越し準備を便利屋さんに頼んではいかがでしょうか? 引越業者にはほぼ引越しのみの基本作業のオーダーにすれば金額は安く出来るので便利さんとの併用により質問者様が求めるサービスと価格が両立できるかもしれません。 ただ、エアコンの脱着など一部サービスは引越業者に頼むほうが安くなる場合もありますので依頼内容の境界線の匙加減は必要かと思います。

renichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!!目からウロコです。 併用すれば良いのですね。 引越し業者:物の移動○、親切さ× 便利屋さん:物の移動×、親切さ○ 引越し業者はお任せパックがあるものの、以前実際使ってみて満足度が低かったです。 効率と丁寧さの両方を1つの業者に期待するのは確かに難しいと感じました。 ご提案いただいた様に、期待することを業者さん別に分けることで それぞれの役割分担がハッキリして双方、仕事もしやすいかと思いました。 難点はコミュニケーションですね。 業者間の連携や、境界線の匙加減次第で成否が分かれそうです。 ここは体は使わないけど頭は使う当方の責任かと思いました。 非常に参考になるアドバイスを頂きまして感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.2

町の便利屋さんを探してみてはいかがですか? 便利屋さんは親切度が勝負ですから。 こちらは、引っ越し手伝いの見積もりがHPからできます。 http://www.benry.com/

renichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利屋さんのページ見ました。 見積もりに引越し手伝いの欄もみつけることが出来ました! このような業者さんを探していました。 相談してみます。 ありがとうございます!

noname#248727
noname#248727
回答No.1

その状況だと今回も細かい梱包も含めたお任せパック系をご希望ですか? 予算とそこら辺の希望作業をもう少しかかれたほうが いい解答が得られるかと思います。 お任せパック自体人員の手配に余裕のある大手がメインのサービスになりますので準大手以下だとかなり限定されてくると思われます。 一般的には中小以下になるほどサービス内容が限定されて価格で勝負になってくるでしょうから。

renichi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前回の反省を生かし、こちらも計画、準備共、前回よりやっておくつもりです。しかし、「あとは運ぶだけ」の状態にまで当方で実施するのは無理なので手伝って頂ける業者さんを探しています。 例えば高いところの物等こちらの指示で動いてくれる方がいると助かると思っています。 ・エアコンの取り外し取り付け ・食器洗浄機の取り外し取り付け ・電灯の取り外し、取り付け ・テレビ機器類、ソファー、ベッド等の梱包、移動、設置作業 等々。 予算は大手のお任せパック以下の価格でお願いできたらと思っています。 そうですか。価格勝負というより、サービスが親切な業者さんがいてくれると良いのですが難しいのですね。

関連するQ&A

  • おすすめの引越業者を教えてください

    12月中旬頃、東京の多摩地区発着(車で5分程度)の引越になりそうです。小さいいたずら盛りの子供がいるためじっくりと梱包はできず、できれば全部おまかせサービスのある業者を探しています。 掲示板をみるとサ○イやア○さんなどは良くも悪くもいろんな評判があるようです。また大手の日○○運やヤ○トならいいかというと、そうでもないようです。ちょっと高いけどよさそうかなと思ったのは、ドラえモンのところなのですが、その他にお勧めはありますか。 また12月中旬は、引越で忙しい時期とは思えないのですが、値引きなどは期待できるのでしょうか。経験者の方、アドバイスをお願いします。

  • 横浜⇔札幌への引越しは大手業者?

    横浜から札幌へ引越し予定ですが、引越し業者を探しています。 なるべく安価で済ませるため、大手業者は避けたいと考えていましたが、ネットで検索した限りでは、中堅以下の業者はエリアが限定されているようです。 全国規模の引越しとなると、やはり大手業者に頼るしかないのでしょうか?

  • 引っ越しの価格について

    来月引っ越しをする予定なのですが、業者に頼むのは初めてなので相場が分かりません色々知りたいです。 情報お持ちの方ヨロシクお願いします。ちなみに日にちはお任せで大丈夫です。 引っ越し内容 2Dk マンション 人数二人 4階からの引っ越し エレベーター有 引っ越し先までの距離は歩いて10分くらいの一軒家です。 一件、見積もりを出してもらってるのですが、そこが6万2千くらいでした。これは…妥当なのでしょうか? ちなみに近所の引越し屋で大手ではないです。

  • 引越し時の業者のキズトラブルについて

    皆さん,非常に困ってます。 識者の方々のご意見宜しくお願いいたします。 さて,現在私は新築を建築いたしまして,大手の引越し業者に引越しを依頼しました。すべてお任せパックで依頼いたしました。 (つまり,業者一任で私は全く手を出さず引越しをお願いいたしました。) しかし,残念な事に玄関・階段に傷を付けられてしまいました。 そこで,業者に対し新築状態への修理および修理料を請求した所, 非常に腰が重く,業者自身がやった事自体認めていない状況です。 (次の日引越し代の集金に来た時に傷を確認して貰っているにも関わらず。。 新築ですし,引越しの次の日ですので状況証拠には十分だと思います。) しまいには,私たちが付けたのではないかと言い出しました。 これには,私も非常に腹立たしく!迷惑料を請求しようと思っております。 現在もその業者と1ヶ月以上,なおす直さないと意見が平行線をたどっております。 そこで,識者の方々ご教示下さい。本当に,業者の態度がいい加減で 困っております。よろしくお願いいたします。 1.修理について,業者の態度が悪く動いてくれません。そのような場合,直ぐに修理をして貰う方法として私が取り得る手段はどのような物・事があるでしょうか?最悪,裁判等の法律の手助けも考えております。 2.修理代とは別に迷惑料(慰謝料)を貰うことは可能でしょうか?また一般的にこのようなケ-スで引越し代の返還を言う事は可能でしょうか?

  • お勧めorお勧めしない引越し業者教えてください!

    来月引越し予定です。皆さんが経験した、お勧めする引越し業者、逆にお勧めしない引越し業者を教えてください。 私の体験談を一つ・・・。 以前引っ越した時に、一番安い見積もりを出した隆星引越しセンターに依頼。 当日3人来たのですが、ちょっと怖い感じのがたいのいいおっさんと、現役ヤンキーといった感じの若者二人。仕事自体はちゃんとやってくれたので良いのですが、全く愛想も無く、「それはここにおいて」というような指示も軽くびびりながらしました。 過去に一度アート引越しセンターに頼んで引越ししたこともありましたが、仕事も接客も丁寧で、さすが業界大手だなと思いました。

  • 今月末に引っ越すため、引越業者を探し中です。

    今月末に引っ越すため、引越業者を探し中です。 内容は以下です。 現在→1DKのエレベーターあり 引越先→2DKの2階、エレベーターなし 都内で車で約30分くらいの距離です。 人数は2人です。 引越日時は、金曜午後を予定しています。 運ぶ物→冷蔵庫、洗濯機、、こたつ、パソコン、プリンター、パソコンラックと椅子、ハロゲンヒーター、布団×2、持ち運べるタイプの電子ピアノ、ギター×3 これに食器(段ボール3箱くらい)や服(ちょっと多いかもしれません)、各自の細かい荷物等がプラスされます。 炊飯器やレンジは買い替え予定のため、今のは廃棄する予定です。 楽器がある以外は、世間一般的な荷物の量だとは思います。 今日、一社見積もりに来たのですが、初めは20万を出してきました。さすがにと思い首を傾げたところ、即決なら荷造り込みで10万弱、荷造りなしでは9万弱にすると言ってきました。 誰もが知っている大手の引越業者さんです。 親にも電話で、聞いてみたところ、それは高すぎるだろうと言われ、今日は、他社さんの見積りも出すからと断りました。 ちょうど引越前後に休みを取れる予定なので、節約も兼ねて、基本的には荷造りは自分達で、運ぶのと重い荷物については、セッティングしてもらうつもりです。 上記を見た限り、いくらくらいが妥当か、またはオススメの引越業者さん等あれば、ご教示頂けないでしょうか? どんな些細なことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 梱包だけを専門にやってくれる業者ってないでしょうか?

    引越しをするのですが、私は病を持っている為、体力的にも一人で2DKあまりもの荷物を梱包する事ができません。気楽に頼める友人も周りにいません。荷物を運び出す作業は、頼める友人がいるので何とかなるのですが。。。以前、引越しをした時は、運賃そのものは、9万円(都内~都内)でしたが、前日梱包とやらのオプションを頼んだら、5人も来て、5万円加算されました。それも結構、いい加減な梱包で、お醤油が箱の中でこぼれていたり、台所のものとお風呂場のものが一緒に入っていたり、探すのに苦労しました。又、病の為、毎月 病院の治療費がかなりかかるので(それもあって家賃をさげようと引越しをするので)引越し費用を何とか安くしたいと思っています。例えば、よく聞く「便利屋」さんなんかだとかえって高くつくのでしょうか?体調不十分の中、困ってしまい、皆様の御回答を頼りに、書いてみました。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 引越業者の選び方ってどうされてますか。

    関東圏を拠点にしているらしい引っ越し業者ってご存知ですか?いくつかの業者を考えていて、神奈川の横浜から川崎へ引っ越しします。ネットで調べてみたら沢山出てきたのですが、依頼した経験をお持ちの方で値段とか品質とか、大手と比べて対応はどうかとか、いろいろ教えてください。よろしくお願いします(^^;)

  • 「まるごと引越」の業者選びは?

    来月に転居しますが、梱包から開梱まで頼む「まるごとコース」風のものを検討中です。 業者によって、 1.梱包と開梱を女性の派遣業者に委託するところ(結構大手) 2.梱包と開梱も運送業者の男性(ドライバーも含め)がすべて行うところ(小規模) の2社がありました。 1.の業者は「女性スタッフ」を売りに強調しており、 2.の業者は男性でも専門職でマニュアルがあるから大丈夫、と。 ちなみに、見積もりは、2.の方が1万円も安いです(2.は、後から見積もりに来たので値切れただけかもしれませんが……) さて、まるごと引越コースの場合、2.では不安があるでしょうか? 経験者の方、情報をお教えください。 因みに住まいはマンションの3DKから3DKへの転居。3人家族です。

  • おすすめの海外引越し業者を教えて下さい。東京→北京

    来年の4月に中国・北京に家族で海外引越しをする予定です。日本の大手引越し業者に頼めばまず安心かなと思っておりましたが、結局現地では下請け会社や、現地の作業員が荷物運搬に当たる為、荷物を雑に扱われ汚されたり壊されたり、スムーズに事が運ばなかったりすると聞きました。もし壊されたとしても保険がきくのでいいかな、とも思いましたが、その手続き等の手間を考えたらそれも面倒だし、なるべくそういう事態を避けたいので、最後まで引越しをきちんと行ってくれる引越し業者を探しています。