• 締切済み

梱包だけを専門にやってくれる業者ってないでしょうか?

引越しをするのですが、私は病を持っている為、体力的にも一人で2DKあまりもの荷物を梱包する事ができません。気楽に頼める友人も周りにいません。荷物を運び出す作業は、頼める友人がいるので何とかなるのですが。。。以前、引越しをした時は、運賃そのものは、9万円(都内~都内)でしたが、前日梱包とやらのオプションを頼んだら、5人も来て、5万円加算されました。それも結構、いい加減な梱包で、お醤油が箱の中でこぼれていたり、台所のものとお風呂場のものが一緒に入っていたり、探すのに苦労しました。又、病の為、毎月 病院の治療費がかなりかかるので(それもあって家賃をさげようと引越しをするので)引越し費用を何とか安くしたいと思っています。例えば、よく聞く「便利屋」さんなんかだとかえって高くつくのでしょうか?体調不十分の中、困ってしまい、皆様の御回答を頼りに、書いてみました。アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• roadhead
回答No.2

シルバー人材センターがお勧めです。 http://www.zsjc.or.jp/rhx/index.jsp 仕事は派遣されて来る人でかなりムラがありますけど安いです。

Hitoki-o
質問者

お礼

実際に「引越し」を済ませ、今日、ようやくネットが開通しました。 御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 結局、友人と二人きりで2トンワイド2台分の荷物を梱包しました。 シルバー派遣も考えたのですが、何しろお歳を召した方達の為、引越し業者が「よした方がいいですよ」って言ってました。作業が遅く、だらだらするそうですよ。確かに、今は、運送会社も「お皿を梱包してくれたり、箪笥の衣類を出し入れしてくれるサービス」がある様ですが、これも私的には感心しません。というのは、戻す時、ばらばらになっちゃうんです。お皿なんか入れた場所が違うと大変に不便で、結局、自分でやり直す事になります。 私は気が短いので、だらだらされるのは、合わないかな、と思います。

• dondoko4
回答No.1

便利屋さんは便利だけど高いです。 むしろ、地元のボランティア団体に依頼したほうがいいでしょう。無料でやってくれます。お礼はそこそこで結構です。でももらわないと思います。エリヤが書いていないので紹介できませんが。

Hitoki-o
質問者

補足

申し訳ありません。エリアは東京の練馬区になります。 どこかありますでしょうか?