• ベストアンサー

オーディオブック

英会話の勉強の一環にと、とにかく聴きまくろうと思い、オーディオブックなるものの存在を知ったのですが、 どなたか、スタジオジブリの映画の、朗読モノのオーディオファイルか、韓流映画の台詞のオーディオファイルが無いか、ご存じの方、いらっしゃいませんか?ご存じでしたら教えて下さい。

noname#160873
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.1

オーディオブックは主にアメリカで一般的なメディアで、朗読を録音したものですが、活字媒体と同じ内容のUnabridged版と、一部を省略したAbridged版があります。日本では通勤電車での読書が一般的な光景ですが、車社会のアメリカでは通勤時間に朗読を聴くわけです。英語のリスニングの勉強にとても役に立ちますから是非利用すべきでしょう。AmazonなどでCD版が入手できますが、Audible.comだとファイルで安くダウンロードできます。  お書きになっているジブリや韓流映画の台詞のオーディオファイルというのはちょっと違うものだと思います。映画の吹替え版の音声をファイル化したものは探せばどこかにあるのかもしれませんが、著作権をクリアしているとも思えませんし、やめた方がいいんじゃないでしょうか。つうか、普通に英語吹替え版のDVDを買えばいいのでは? 

質問者

お礼

AmazonからのCD購入はなぜか頭に発想が浮かびませんでした。いつもAmazon利用しているのに。それから、参考になるサイトも有難うございます。 ジブリは、確かめてみたら、作品によっては英語音声で聞ける様になってますね! 慌てていて頭が回りませんでした。有難うございます。