• ベストアンサー

Buena Vista International とスタジオ・ジブリ

ブエナビスタ インターナショナル ジャパンとスタジオ・ジブリの関係についてどなたかご存知でしたら教えてください。 ブエナビスタ インターナショナルって、ハリウッド映画を日本に輸出している以外にも、ジブリ作品を世界向けに輸入しているのでしょうか?ありがとうございます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.1

ブエナビスタはディズニー(ウオルト・ディズニー・カンパニー)の関連会社でもともとは映画配給を行っている会社です。 ディズニー映画の配給を手がけているんですけど、ジブリとディズニーが提携していることからジブリ作品の米国配給をやっているわけです。 ジブリ作品の世界配給(ヨーロッパやアジア圏)の窓口となっているのかはよくわかりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%93%E3%82%B9%E3%82%BF_%28%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC%29

noname#201395
質問者

お礼

ありがとうございました!