感動の映画とは?母の思い出に触れる映画体験

このQ&Aのポイント
  • 人の死とお葬式について考える映画『送り人』。
  • 葬儀社での納官の様子について疑問に思う。
  • 感動的な映画体験が新たな力となり、落ち込んでいた時にまた頑張れる気持ちを取り戻す。
回答を見る
  • ベストアンサー

送り人を見ている最中です

送り人をテレビで見ていて思ったのですが、例えば人が死んだら、どこかの葬儀社に頼んでお葬式をするのが普通ですよね。 家族葬とかお金をかけるとかいろいろありますが、私の母が16年前に癌で亡くなったときも経験しているのですが。 葬儀社のほうで体を洗っていただいたり、全てやっていただきましたが、ああいうところでは納官しの方はいらっしゃらないのでしょうか。 映画を見ながら母のことをまた思い出し思わず泣いてしまいました。 もっと暗くてじめじめした映画かなっと思っていたけど、もっくんが演技が上手で見入ってしまいます。 支部が期待の頃は軽い感じだったけどと四十代の半ばの私は感慨深いです。 求職活動で三ヶ月苦しんでいて落ち込んでいましたが、母のことを思い出し新たに頑張る勇気がわいてきました。 評判以上にいい映画ですね。

• daiyu
  • お礼率1% (7/561)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

あの映画以来、納棺師が脚光を浴びてしまいましたね。 ご質問の、葬儀社が行なわれたことですが、現在でも小さな葬儀社は専門の納棺師を外部から雇ってきます。 しかし、それなりの大きな葬儀社は、自社の中に専門の納棺師を雇っており、葬儀社が全てやってくれる形に成ります。

daiyu
質問者

補足

ありがとうございました。