• ベストアンサー

トレンカを履く時に靴下は必要か?

トレンカ + パンプス を履く時は くるぶしソックスは必要ですか? 皆さんは何か靴下を履いていますか? 何かわかる方よろしくお願いします。

  • bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 トレンカをはいている人はよくみかけますが、 くるぶしソックスというかパンプスインソックスをはいている人はみたことないです。 私はトレンカもってないですが、したのひもの部分ですべらないんじゃないかという予測・・・。 ご参考まで。

bkshfu
質問者

お礼

はかなそうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • トレンカ

    トレンカ あまりファッションセンスがないので教えて下さい。 トレンカを着用した時に雑誌などでは、素足のままパンプスやサンダルなのですが、寒くなってきたので、さすがに靴下を履きたいのですが、トレンカを履いてから、パンプス用のレースなどのソックス(名前は分かりませんが、足先からかかとにかけて、足の甲部分が空いてる物です)をはき、パンプスというのは、これってファッションとして変ですか? くだらない質問かと思われるでしょうが、教えて下さい。外出先で靴を脱ぐ場所によく行くため、裸足も失礼かと思いますし、寒いので気になりました。

  • レギンスにパンプスを履く時に靴下は履きますか?

    レギンスにパンプスを履く時に靴下は履きますか? くるぶしソックスは履きますか? それとも素足にパンプスですか? よろしくお願いします。

  • レギンス+パンプスの時に履く靴下の名称は?

    レギンス+パンプスの時に履く靴下の名称は? くるぶしソックスで良いのでしょうか? くるぶしソックスより薄い素材でレースで出来ています。

  • レギンスとトレンカ

    ちょっと前までレギンスで、最近になってトレンカが流行ってますよね? 私もレギンスは持っていますが、トレンカの魅力がわかりません。 レギンスなら裾にレースがついていたりタック?があったりで、フェミニンにもカジュアルにも着こなせて、パンプスにフットカバーや、スニーカーにくるぶし靴下と合わせやすいと思います。 トレンカだと素足のみに限られますよね?アレンジのし易さやおしゃれ度は低いと感じます。 用途は同じだと思うのですが…? トレンカの魅力って何ですか?

  • パンプスを履く時の靴下

    パンプスにはどんな靴下を合わせるのがいいのでしょうか? 私がよく履いている靴は、ヒールの低い茶色いストラップ付のパンプスです。以前レース素材?のパンプス用靴下を試してみたのですが、歩いている時にズルズルと滑ってしまったので、今は普通のシンプルなスニーカーソックスをはいています。(ジーンズをはいていることが多いので、靴下はあまり見えないです。) やはりパンプス用の靴下をはいた方がいいのかもしれないとも思うのですが、もうすぐ冬なので、パンプス用の短い靴下だと寒そうな気がして... 何かオススメがありましたら教えてください。

  • トレンカ+黒ソックスは変?

    トレンカは便利なのでよく履くのですが 最近寒いので靴下も履きたいです。 黒トレンカ+黒ソックスは変ですか? 色は全く同じで靴下はトレンカの中に入れます。 よろしくお願いします。

  • 「トレンカ」について、

    「トレンカ」あるじゃないですか。 この前、友達と遊びに行って履いたんですよ。 そのときはブーツで、遊んだ後、夕飯を食べるときに ブーツを脱ぎました。 そのとき友達に 「トレンカってくつした履くんじゃないの?」 って言われました。 そこで質問です。 トレンカって靴下履くんですか? あと、黒のトレンカにあわせるなら、どんな靴下がいいと思いますか?

  • かかと有りのレギンス(トレンカ?)をはく時の足元について。

    かかと有りのレギンス(トレンカ?)をはく時の足元について。 かかと有りのレギンスを初めて買いました。 今度パンプスと合わせてはこうと思っているのですが、かかとの有る レギンスにカバーソックスなどを合わせて履くのは変でしょうか…? サンダルやミュールは裸足でも構わないのですが、個人的には パンプスは裸足で履くのが何となくイヤなので(汗をかいたりとか…)、 カバーソックスでもいいから履きたいなぁと思うんですが…。 ちなみに色は目立たないライトベージュのカバーソックスです。 (レギンスは黒です) アドバイスお願いします。

  • スニーカーソックスとは違う、男性用の靴下

    こんにちは^^質問させていただきます。 タイトルどおり、足のくるぶしぐらいまであるスニーカーソックスとは違う、男性用の靴下を探しています。 女性のパンプス用でみかけるような、足の甲は靴下がないものです。 指先だけが隠れるデザイン(?)なんですが…そういうものって売られてるのでしょうか? 布地は何でもかまいません。 売られてるのすらみた事がないので、ないものなのかな?と思っています。 池袋あたりで見かけた、という方もおられましたらお願いします。

  • 男性が履く靴下

    男性の方に質問! みなさんどんな靴下を買う事が多いですか? 例えば,形は足袋・5指ソックスがたくさん出てきてますし、 丈で言うと、若い人はくるぶしソックスが多いのかな~とか、 スーツなんかを着て働いているビジネスマンや、年配の方は長めのレギュラー丈が多いのかな~と。 他にも無地なのか、柄が入っているものなのか、色はどうなのか。。。 よく買う靴下を教えてください。

専門家に質問してみよう