• 締切済み

チワワの頭がはげてきちゃったんですけどまた生えてきますか?

3ヶ月前くらいにチワワのロングコートを飼いました。 きたときから少し痒がっていて、3ヶ月たった今、 頭がモヒカンのように耳の下(目の上)の両側の髪がなくてってきたんです。 耳の後ろも少しづつはげてきているんですが、 また髪が生えて直りますか? かゆがっていて獣医にみてもらい、塗り薬とか試したのですが、 はげてきた理由はわからないと言われました。 すごく心配です。 よかったら回答お願いします。

みんなの回答

• 20071727
回答No.2

皮膚病かストレスです。病院につれていってください。

• aomalolo
回答No.1

こんにちは、チワワを2匹飼っています。 チワワは生後4カ月~赤ちゃん毛が抜けていきます。 立派なロングコートになるのは1年半くらい掛かります。 ♂と♀では毛ぶきも違ってきますが、♂の方が毛ぶきが良いと言われています。 ハゲハゲになるほど毛ぶきも良くなるそうです。 赤ちゃんの毛から大人の毛に変わっていってるのだと思いますよ。

s2_erika
質問者

お礼

ありがとうございました! 頭の毛もスカスカ状態で心配していたので、少し安心しました。