あざのようなクマの原因と解消法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 小6~中1の時からクマがあり、睡眠を取っても消えない。最近、視力が下がり目が疲れ、目頭などを抑えるようになったからなのかクマがあざのように濃くなってしまった。
  • ハイチオールCは肝臓(腎臓?)に効いて新陳代謝がよくなり、色素沈着にも効くと聞いて試しているが特に変化は見られない。最近はブルーベリーとビルベリーなどが入ったサプリメントも併用している。
  • コンシーラーではクマが消えず、目元に黒を入れるとクマが引き立ち全体が真っ黒になってしまう。保湿や蒸し&冷やしタオルも試したが効果がない。
回答を見る
  • ベストアンサー

あざのようなクマ

長いです 現在、大学生で 小6~中1の時から クマがあり 睡眠を取っても消えません。 パソコンも携帯も よく使っています。 他の方の質問の回答で ハイチオールCは 肝臓(腎臓?)に効いて 新陳代謝がよくなり 色素沈着にも効く と見たので、試して現在2瓶目です 元々、血色はよくないのですが 特に変化は見られません。 最近は、ブルーベリーと ビルベリーなどが入った サプリメントも併用して 1ヶ月弱です。 最近、視力が下がり 目が疲れ、目頭などを 抑えるようになったからなのか クマがあざのように 濃くなってしまいました… 視力の面は、昨日に 新しいメガネを作る手配はしたので なんとかなるのですが… コンシーラーでも消えず 目元に黒を入れたら クマが引き立ち 全体が真っ黒になります… 寝る前に目元を 保湿するようにはしています。 ですが、下手に触って また悪化するのが怖くて マッサージはしていません。 1週間だけですが 蒸し&冷やしタオルも試しました。 元気なのに 顔色が悪いと言われ 周りに気を遣わせてしまうので 早めになんとかしたいです… みなさんはどのように クマを退治しましたか? またどれくらいの期間で その効果が出ましたか? これ以上のお金は あまりかけられないので アドバイスいただけると 嬉しいです 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私も目の下のくまがきになるほうですが、 あまり触りすぎはよくないですよ。 結膜炎とかになってしまいます。 肝斑とかだとハイチオールCとか効果的なようですが、 目周りはやはり血行が問題。 そして皮膚が薄いところなので、血が透けて見えます。 質問者さまのクマは茶色いクマではなくて黒っぽいクマなんですね? 下のリンクにもあるように、低体温や冷え性の方がなることもあるようですよ。 あと、メイクでかくすなら、黒をいれちゃだめです。 オレンジ色のコンシーラーがセザンヌとかキャンメイクからでているので、それをぼかしてみてください。 あとはチークをいれて目線をくまからほかにはずすこと。 顔に血色があるだけで顔色悪い人にはみえなくなりますよ。 そのうえでマッサージにはげんでみてくださいね。

参考URL:
http://www.hakuraidou.com/aoihitomi/menokuma.htm

関連するQ&A

  • 青いクマ

    色素沈着などによる茶色いクマではなく、血行不良による青いクマで悩んでいます。青いクマにはオレンジのコンシーラーが効果的だという事を聞いたのでキャンメイクのオレンジのコンシーラーを使用していますが、かなり濃いクマのせいか隠す事が出来ません。クマを解消する方法ではなく、クマを隠す方法としてコンシーラーに限らず効果的なアイテムが知りたいです。具体的なメーカーなど解ればありがたいです。とても悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • クマに悩んでます。

    画像は私の目元です。 クマ結構ありますよね? 実際だともう少し茶色いです。 このクマは小学生の頃からあり、現在16歳ですが、睡眠とってもホットマッサージしても何しても治りません(泣 多分、色素沈着してるんだと思います。 クマに効いた!っていうマッサージや化粧品があったら教えて下さい。 化粧で隠すのは嫌です。。 どなたか宜しくお願いします。

  • 色素沈着のクマにおすすめのコンシーラー

    茶色の色素沈着のクマなんですが おすすめのコンシーラーあったら教えてください。 よれにくく時間がたってもカバー力があるのを探してます。

  • クマで悩んでいます・・・。

    私には、幼稚園のときからずっと目の下にクマがあります。 いわゆる茶グマとゆうやつだと思うのですが、気になってしかたありません。高校生くらいから(今は大学3年です)ずっとコンシーラーで隠しているのですが、やはりクマが目立ってしまいます。写真をとっても、目立っていますし・・・。色素沈着ということで、何年も美白化粧品を使ったりしているのですが、クマには効いていません・・・(涙)むしろ肌が白くなってよけい目立ったような・・・。 目の周りは乾燥して、目の下にしわもあるんです。高い化粧品などは買えないし、どうすればよいでしょうか。どなたか教えてください。お願いします!

  • 目の下のクマの手術について

    小学生の頃からクマがあり寝ても消えず今でもあってどうも色素沈着してしまったようでコンシーラーでも誤魔化せないのでこの際治したいとお金を貯めているのですがどれくらいの期間と費用がかかるのでしょうか? また、手術した方がいましたら治療後の経過を教えていただければと思い質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • 目元のくまについて

    目元にくまが出来てから約8年くらい経過しましたが治る気配がありません。 皮膚科に行って質問してみましたが、マッサージのやり方しか教えてもらえませんでした。 くまの治し方をご存知の方がいましたら教えて下さい。 余談ですが・・・  (1)よくサウナスーツを着てジョギングをするのですが、顔全体は真っ  赤になるのに、目元のくまの部分は黒ずんだままです。   (色素沈着かな?)  (2)くまが出来始めたころ、食事をほとんど取らずに無理な運動を続け  ていたので、めまいや立ちくらみ、軽い拒食症などになったことが  あります。なので、くまの原因はその時の栄養不足だと自分では考えています。

  • サウナのあとクマが目立つ

    サウナに通ってるのですが 出たあと鏡を見るとクマが目立ちます。 顔全体がピンク色で血色が良くなっているので 目の下との色(暗褐色)とのコントラストがすごいです。 数年前までこんなことはなかったです。 普段は多少気になる程度(コンシーラーでごまかせるレベル)です。 色素沈着してるのでしょうか? 治す方法は?

  • 目のくまを隠したい男です。

    くまを消したい24歳男です。 鼻の両側にハの字状に茶色っぽいくまがあります。ここ10年程とれたことがないので色素沈着だと思います。 蒸しタオルや簡単なマッサージ等してみましたが一向に消える気配がなく、非常に濃いので隠す方法も取り入れようと思っています。 ネット検索すると「コンシーラーで隠す~」とありました。 ドラッグストアに行き、【くま専用コンシーラー】なるものを見つけましたが裏の使用方法を見ると、化粧下地やファンデーション等を併用すするように書いてあり、男の自分には???でした。 【BBクリーム】なら他に塗らなくてもいいみたいですね。くまを隠すことはできるのでしょうか? 何を塗るにしても、男の場合いかに化粧をしてるように見せないか、が重要だと思うので目元の部分だけ塗ると外出時等明るい場所で他の部分との差がでてしまうのではないかと心配もしています。 相談できる身近な女性がいないので、百貨店の化粧品売り場等で相談できればいいのですがそんな勇気もありません。 何かいい方法やアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 目の下のくま(目立たなくするメイク方法)

    はじめまして。 私は20代前半の女性です。 早速ですが質問を…。 目の下に紫色っぽいクマがあります。 睡眠を取ったりマッサージしても薄くなりません。 多分皮膚が薄いので色素沈着かな?とも思ってますが クマを治すのは難しいと聞きました。 なのでクマを少しでも目立たなくする方法があれば教えて頂きたいのです。 ファンデやコンシーラーだと何か不自然に見えてしまうのですが…。 メイク方法で何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します!!

  • 目の下のクマ

    ここ最近、気づいたら目の下のクマが消えなくなっていました。 睡眠を取っても、マッサージしても消えません。 肌のたるみや色素沈着が原因なのでしょうか。 三日月形に目の下が青黒いです。 不健康に見えるので、なんとか消したいのですが コンシーラーなので消えませんでした。 鏡を持って上を向くと比較的薄くなります。 また、病院に行くとしたら、何科に行けばいいのでしょうか?