• 締切済み

青いクマ

色素沈着などによる茶色いクマではなく、血行不良による青いクマで悩んでいます。青いクマにはオレンジのコンシーラーが効果的だという事を聞いたのでキャンメイクのオレンジのコンシーラーを使用していますが、かなり濃いクマのせいか隠す事が出来ません。クマを解消する方法ではなく、クマを隠す方法としてコンシーラーに限らず効果的なアイテムが知りたいです。具体的なメーカーなど解ればありがたいです。とても悩んでいます。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• See1028
回答No.1

青クマには、白っぽいコンシーラはNGです。 ファンデーションの色に合わせた方がいいですよ。 オレンジのような赤味は青クマには有効ですが、コントロールカラーとして使った方がいいと思います。 血行が悪いので、マッサージや目の周りの指圧もいいと思います。 青クマのある方は、貧血や冷え性の方が多いので、体を冷やさないようにしたり、鉄分を取るように体の中からも気をつけましょう。 化粧品では、シャネルのアイクリームがいいらしいんです。 でも私が使った事がないので。 興味があればカウンターで聞いてみて下さい。