• ベストアンサー

インサイト フロントピラーの外し方について

ホンダ・インサイトにワンセグ用フィルムアンテナを取り付けたいと思っているのですが、フロントピラーの外し方がわからなくて作業が進まず困っています。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

引っ張って下さい。 しかし、外さなくても隠せますよ。

diy8000
質問者

お礼

引っ張ったら・・・取れました。 ご回答有り難うございます。感謝です。

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

プロに任せた方が結果的に安くすみます。フィルムアンテナは少しでもゴミや埃が入ると張り直しができないですし、素人だと指紋がついて、みっともないですよ。

diy8000
質問者

お礼

そうですね、長い目でみたら実はそちらの方がいいかもしれませんね。アドバイス有り難うございました。

関連するQ&A

  • フロントピラートリムの取り外し

    ポータブルナビを購入しました。 SANYO NV-SD650FT 地デジ用のフィルムアンテナを取り付けるためにフロントピラートリムを とりたいのですが取り方を教えてください。 車はダイハツ タントカスタムで昨年7月に 新車で購入しました。 その他に注意することがあれば教えていただければ幸いです。

  • プレマシーのフロントピラーのカバーの外し方

    ETCとカーナビの同時取り付けを計画しています。 インパネ周りの外し方や取り付け方法は、このサイトの みなさんにご教授頂いたりインターネットで調べたりして 問題クリアしましたが、アンテナ等の配線をフロントピラーカバー内を 通す作業があり、外し方がわからず困っております。 メーカー : マツダ 車種   : プレマシー (H20.06登録) どなたかご教授いただければと思います。宜しく御願い致します。

  • Aピラーのアンテナって何ですか

    TOYOTA純正ナビを追加してもらいました。 作業を見ていますと、フィルムアンテナのほかに Aピラー内(鉄部)に細長い銀紙を貼って端子がつながっております。 これは何のアンテナですか? アースですか? それとも、ボディ全体でアンテナにするものですか? 塗装されている鉄部に貼ってるので通電されていない気もするのですが。

  • Aピラーのはずし方

    こんにちは!地デジチューナー購入しましたが、フィルムアンテナに大苦戦です。H12のMPVですが、配線の取り回しや、Aピラーのはずし方に詳しい人は情報を下さい!!

  • ドルフィンアンテナを付けたい!(インサイト)

    私はHONDAインサイトに乗っています。 CR-Zが国内初のドルフィンアンテナになってかなり嫉妬しています(笑) それで私もドルフィンアンテナを付けようと検索しておりましたところ 社外品では色々あるようですね。 ビートソニックさんのドルフィンアンテナの説明を読んだところ 『トヨタ Gリンクシステムやホンダ インターナビなどの、携帯電話網を使った通信機能付きナビが搭載された車両のアンテナの場合、取り外したり、交換することは電波法に触れる可能性があります。 現在把握している該当車種はセルシオ、クラウン、インサイトなどですが、今後搭載車種が増えてくると予想されますのでご注意ください。』 と記載されていました。 私のインサイトもまさしくインナーナビ搭載のナビです。 という事は電波法に触れるので付けれないという事ですよね?? そこでふと思いました。CR-Zはドルフィンアンテナだけどインンターナビ搭載じゃないか!!と。 CR-Zのドルフィンアンテナをインサイトに付けれないかなぁ?? そもそもCR-Zのドルフィンアンテナって流通してないのでは。。 ディーラーに無理言って何とかなるもんでしょうか? とりあえずオイル交換しに行く時にでもディーラーに聞こうと思いますが ご存じの方いましたら教えて頂きたいなぁと思い投稿しました。 宜しくお願い致します。

  • ホンダ インサイトについて

    ホンダ インサイトについて ホンダ車のインサイトですが、本日知人が初めてガソリンを入れるからついてきてくれ、とのことで、一緒に行って入れ方を教えていました。 自分は軽自動車しか乗ったことがないので、せいぜい30Lで満たんになるのですが、普通車は50Lくらい入ると聞いていたので、そのつもりでとりあえず5000円を入れて様子を見ることにしました。 すると、4000円いったあたりでストップし、満たんになりました。ほぼE表示に近いところで入れたのですが、インサイトって普通車にしてはあまりガソリンが入らないのでしょうか? 普通車に関しては全く分からないので、どなたか車に詳しい方、教えてください。

  • ワンセグのアンテナの取付位置を教えて下さい

    ダイハツ純正ナビの付属のワンセグ用フィルムアンテナの取付場所がわかりません。 型番は、ZCP-114-100 D-TVフィルムアンテナ(L)です。クラリオン製のようです。 次のページのアンテナと同じものです。 http://image.www.rakuten.co.jp/ichi-oshi/img10565152455.jpeg http://www.rakuten.co.jp/ichi-oshi/213591/2006821/ このアンテナの取付場所は ・助手席側のAピラーの横 ・助手席側のフロントガラス上部 どちらでしょうか? 黒い四角い部分はアース(?)なのでボディに張り付けるのだと思うのですが、 アンテナが出ている真ん中のプラスチック部分は、 ・ガラスに貼り付ける ・Aピラーの中かフロントガラス上部の天井の中にいれる どちらでしょうか? 説明書がないためどのように取り付けたら良いか困っています。 よろしくお願いいたします。

  • インサイトの買い時

    本日ホンダからインサイトが発表になりましたが購入時期は2年位経って熟成されてからのほうがいいですかね?

  • パッソのAピラーの外し方について

    トヨタ、パッソHID-リミなんですが、リモコンスターターを付けようと思っています。 アンテナがAピラーに隠せる大きさなのでピラー内に隠そうと思います。 ナビ取付けなどでピラーを外したことある方、ピラーの外し方を教えて下さい。 あと、もう一つなんですがリアドアの内張りの外し方を教えて下さい。SONYのページを印刷して見ながらやりましたが、ネジを取って引張っても外れなかったのでやめました(>_<) お願いします。

  • インサイトとプリウスのトランクの大きさについて

    ホンダのインサイトについて トランクの大きさがカタログなどではイメージがわかずこちらで質問させていただく事としました。仕事の都合上ディーラーへ行く時間取れないので我侭だと思いますが宜しくお願いいたします。 男性用ゴルフバックがトランクに何個まで詰めるかご存知の方教えていただけると助かります。 また、プリウスのトランクの大きさについてもご存知の方お願いいたします。