• 締切済み

貴方達の「売り」とは何ですか?

法人であれ、人であれ、売り(強み)が無ければ、人は買ってくれない 物です、人に例えれば、進学、就職、結婚などに、性格、資格、実績 等がそれに当たるでしょう、法人で言えば、社会貢献度かな・・ どんなものが貴方(達)の売りですか?、教えて下さい、お願いします

noname#100428
noname#100428

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

勤め先での国内外の関係筋、つまりマスコミや関係団体、はては「その筋」の組織にまで、部内での誰よりも精通していること。ことに海外の関係筋にはニックネームで呼ばれるほど親しまれていて信用があること。 喧嘩っ早いし口も悪いし、嫌味も皮肉もたっぷり言うし、ばか者をいじめるのはほとんど趣味。だけど、もし相手を傷つけたとしても、反感を買ったとしても、関係修復の早さにもまた定評あり。だからゴタゴタの仲裁なんかはお手の物、そんなわけで男女を問わず、性格の割には愛され親しまれている。 ただし、こんなこと、「ウリ」ではあるけれど、同時に、そろそろ退職したいのに、それがなかなか実現しない理由にもなっている。

noname#100428
質問者

お礼

凄いのが来ましたねえ、恐れ入りましたと言う所ですね 返事有難うございました

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

こんにちは。 初心者に親切に教えてあげられる心の広さ ですかね。

noname#100428
質問者

お礼

凄いですね、見習いたいですね、返事有難うございました

関連するQ&A

  • 社会貢献って?

    社会貢献とはどういうことでしょうか。 職を通してしかわれわれは社会貢献できないと言われました。 それは理解できるのですが、わたしがいったいどう社会貢献したいのかと言われると困ってしまいます。 (学生で、就職や進学に向けて頑張っている時期なのです) なりたい職業は決まっているんですけど、社会貢献ってたとえばどんなことですか? ボランティアや救護などの一目で人を助けてるなって分かるような分かりやすい例えではない、他のたとえを教えてください。

  • 転職の相談です

    現在、転職のため就職活動をしています。社会貢献度の高い会社で、社会に貢献できている実感のもてるような会社で働いて生きたいと考えています。

  • 就職する彼女の一言・・・

    こんばんは、関西の有名私立大学の文系学部に通う大学3回生の男です。 付き合って1年になる彼女と僕の将来について相談にのって下さい。 彼女は同じ学部に通う大学3回生で、語学のクラスで仲良くなり、 彼女のほうから告白されて、1年ほど前から付き合っています。 僕は、お互いが就職して25,6歳になったら、彼女と結婚したいと思っています。 お互い現実的で様々なことに考えをめぐらしてしまう性格で、自分の本音は明かさないのですが、 1度彼女もそのようなことをポロっと言ったことがありました。 彼女の夢は彼女の実家のような幸せな家族を持つことだそうです。 僕も以前から人生の目的は家族と幸せな生活を送ることだと考えおり、 彼女となら穏やかで幸せな生活が送れると感じています。 仲は大変良く、目立った喧嘩は1度もしたことがありません。 この2~3ヶ月はお互いの家を行ったりきたりしながら、半同棲のような生活を送っています。 彼女は社交的な性格なのですが、本当は他人と一緒にいることが疲れる性格なようで、 付き合ってもあまり長続きしないらしく、1年間付き合ったのは初めてだそうです。 僕となら何日2人でいても楽しいと言ってくれ、僕もお互いの空気や生い立ちや性格など、 すべてが合う人に出会ったのは初めてです。 でも問題が1つあります。 この秋から彼女は就職活動を行い、おそらく4回生の春に内定を決め、 1年間最後の学生生活を楽しんだあと、社会人になります。 (就職先は関西になると思います。) 僕はおそらく関西の大学院に進学します。 というのも僕は公認会計士という国家資格を目指しており、順調にいっても合格まであと2年かかるからです。 予備校生になる、塾の教師などをしながら(経験有)予備校に通うなどの選択肢もありますが、 人生のリスクを減らすという意味では、「新卒」枠で就職活動のできる大学院に進学するのがいいのではないかと考えています。 僕が資格をとることで自慢になり、また金銭的にも裕福になることで、 今まで僕を支えてくれた方々や、 学費や一人暮らしの費用を用意してくれ、さらに高校受験で進学校に合格したものの遊びほうけて 国立大学受験に失敗したにもかかわらず僕を信じて資格予備校の費用を用意してくれた両親へ恩返しをするため、 また、僕が将来的に背負うことになる家族の人生を少しでも豊かにするため、 いつ亡くなるかわからない状況の祖母のため、絶対に資格はあきらめられません。 (彼女がいるために勉強に支障が出ることはありません。 学生のため充分な勉強時間を確保しても夜の数時間と週1日の自由な時間はあります。) 先日、彼女に大学院に進学したいと打ち明けると、 「社会人になって学生と付き合いたくない。学生の連れて行ける店なんかで満足できなくなる。」 と言われました。 彼女はプライドが高くて、よくすねたように強がりを言うのですが、 今回は心臓が絞めつけられました。 やはり社会人と学生では厳しいのでしょうか? 社会人と学生が関係を続けていくにはどうすればいいのでしょうか? その他、何かアドバイスがあればどうかお願いします。 長文失礼致しました。

  • 介護福祉士 資格あれば 転職に色々有利ですか?

    転職、大きな社会福祉法人 などの就職有利ですか? コネの強さを痛感しますが 介護福祉士の資格は、持ってて当たり前 みたいなものなのでしょうか? 今後は、取得が難しいでしょうから 資格としては良いものでしょうか?

  • 高校卒業後、社労士の資格を取りたい

    今、高校三年生です。社会保険労務士の資格を取り、将来はその資格を生かした仕事に就きたいと思っています。 けれど、社会保険労務士はあと二年学校へ行かなければ受験資格が得られないのですが、経済的に進学は無理なので、行政書士の資格を取り、その後社労士の資格を取ろうと思っています。 そのために、高校卒業後、家で勉強に専念し(バイトはしつつ)、資格を取得した後就職するか、とりあえず就職し、働きつつ勉強して資格を取得し、再就職するか迷っています。 どちらがベストでしょうか? 社労士の資格は働きながら取る方が多いようですが、働きながら勉強をするのはすごく大変なことだろうし、2つ取得するのに何年かかるのか、諦めてしまわないだろうか…と。 就職も進学もせず…というのもその後就職するのに不利になったりするのでしょうか?それに資格取得後、高卒でただ資格だけとっても、資格を生かせるようないい仕事はありませんか?資格が無駄になってしまったりしませんか?

  • 社会貢献とは?

    社会貢献とはどういったものがありますか? ボランティア 募金 税金を納めることも社会貢献ですか? 何らかの仕事に就き、所得税を納めることが社会貢献ですか? じゃあ、物を買えば消費税を納めたことになって社会貢献していることになりますか? バイトのコンビニ店員で年収が所得税を納める額に満たない人が、笑顔でハキハキ接客してお客さんにとって一時の清涼剤になったとしたら、それは社会貢献ですか? 道を聞かれて教えてあげたら社会貢献ですか? 社会貢献ってどういったものだとお考えですか?

  • 社会保険労務士って

    社会保険労務士の資格取得検討中です。 実際に就職・所得向上に貢献可能でしょうか? (かなりの努力がいるようですが、報われるのでしょうか?) 主観的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします

  • ご回答お願いします

    中央法学部に進学を希望しております。中央法科ってあまり有名ではありませんが、過去(実績伝統)とその実績を作ったOBの現代社会での活躍度、現在の実績もいいと話をよく聞くんですが本当でしょうか?

  • 自分の命を社会の為に使いたい

    大学4年の者です。 進路を決めなければならないのですが、就職出来ませんでした。 進学を目指しましたが、大学院も全て落ちました。 おそらく私は社会に必要とされていないのでしょう。 死ぬことも選択肢の一つと考えていますが、普通に死ぬのもなんなので、自分の命を何らかの形で社会に還元したいと考えています。 そこで質問です。自分の命を犠牲にして社会に貢献したいのですが、どのような方法があるでしょうか?

  • 就職と資格

    来年高校を卒業するのですが、就職しようと思っています。 私は進学校に通っているので、今までは大学に進学するつもりでした。 なので、今まで就職を考えてきた同じ学年の人達よりも遅れていると思います。 まず就職活動は何からしたらよいのでしょうか・・・教えてください。 あとやはり資格を持っていた方が有利なのでしょうか? 有利な資格などありましたら、何でもいいので、今から独学でもとれるような資格を、いくつか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。