• 締切済み

ニッパ型爪切り

巻き爪が酷いのでニッパ型爪切りの購入を考えております。諏訪田またはネイルプロという2つのメーカーのどちらが良いか迷っております。 値段も張るので実際に使ってらっしゃる方みえましたら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 諏訪田を持っていますが 現在は使っていないですね ちょっと切るのに面倒な気がするので普通の爪きりを使っています

関連するQ&A

  • 足の爪切りグッズは何が良い?

    足の爪切りは、今まで普通の爪切り(何て呼べばよいかわかりませんが、所謂普通のやつです)でスクエアカット(巻き爪防止のためにも)をしています。 ただ、爪切りだと、爪が割れたりするおそれもあると聞きました。爪用のやすりで擦って短くする方が、爪にはよいのでしょうか。 皆さんはどうしていますか。

  • よく切れる爪切り

    いろいろな爪切りを使いましたが、今ひとつ切れ味がパットしません。 何方か、これぞ爪切り、究極の爪切りをご存じの方お教えください。 値段は、1万円前後、製造元、注文方法などわかればよろしくお願いいたします。

  • パチンと切れる爪切り

    先日、ずっと使ってきた爪切りが壊れてしまったので、新しいものを購入しました。しかし、爪を切ったときの感触が、「サクっ」といった感じで、以前使っていた爪切りの「パチン」という感触と違うので違和感を感じます。 「パチン」という切れ味のものを探して3つほど違う爪切りを購入してみましたが、どれもやはり「サクっ」とした感触です。 「パチン」と切れる爪切りをご存じの方がおられましたら、紹介してください。お願いします。

  • 初任者研修者爪切り違反?

    昨年度2020に初任者研修終了ですが 高齢者の爪切りは違法ですか? その高齢者は爪水虫 巻き爪は一切ありません 手の爪め凄く綺麗です

  • 猫の爪切りに困っています。

    猫の爪切りに困っています。 2歳頃まで、おとなしく爪切りをさせてくれたのですが、だんだん嫌がるようになり、8歳(♂去勢済み)の今では、機嫌のいいときに一日2~3本が限度です。 それも、翌日は前日の爪切りことを覚えているので、中2日くらい開けなくては指を触らせてくれません.... 結局、全部制覇する頃にはまた新しい爪がシャキーンとしてる指があって、堂々巡りです。 爪切り器が合わないのかと思い、4回ほど変えてみたのですが、どれもすごく嫌がって、人間の爪切りがいちばんマシみたいです。 良い爪切り方法や、実際お使いになって「この爪切りはいい!」というのがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の爪切りについて

    大抵の所では525円で爪切りって行なってくれますよね。 で、 自分でしようと思ったら、はさみ1000円ぐらい、止血剤2500円ぐらいの 計3500円ぐらいすると思います。 ショップの7回分の値段です。 爪切りは簡単なので自分でしたいのですが、果たしてそれが本当にお得なのかどうか??? 皆さんはどうしていますか?

    • ベストアンサー
  • おすすめの爪切りを教えてください。

    1000~3000円程度で長く使える爪切りを探しています。 (よいものがあればもうちょっと高くても良いです) 希望としては爪をへし折るような感覚ではなく、変な圧力をかけることなく爪が「切れる」もの。 やすりが付いているものを探しています。 おすすめの爪切りメーカーや商品があれば教えてください。

  • 老人の爪切りは、どうしていますか

    77才男子ですが、身体が硬くなって、足の爪切りに苦労しています 爪切りも沢山買いました でも、なかなか上手くできません ネットでみると、電動のネール仕上げなどとみましたが、実際の使用は分かりません よろしくお願いします

  • 足の爪切り

    足の爪切りを買いたいです。 切りやすい爪切りを教えて下さい。 出来ればダイソーで購入したいです。 形を綺麗に切れて、手が痛くならないやつが希望です。

  • 爪切りで、ニッパーか切った爪収納型爪切りどちらが?

    大変つまらない質問で恐縮ですが、爪切りで ニッパーで切った爪収納型爪切りか、どちらが? 使い勝手が良いのでしょうか? ニッパー型は、持って居無いので、使い勝手が良いので有れば 購入したいと思っていますので宜しくお願いします。