• 締切済み

最悪のミスをしてしまいました。

公務員試験の小論文で1ヵ所誤字があるのを見つけたのですが、時間がなく訂正できずに提出しました。 満足のいく内容を書けたのに、最悪のミスをしてしまいました。 不合格は確実ですよね? 後悔してます。

みんなの回答

• peruna
回答No.2

断言はできませんけど、 論文って内容を問うもので、一つの誤字で御破算になったりしますかね ? あまりに誤字脱字が多いと駄目なのかもしれませんが・・・ 良い結果が出るといいですね。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

…うぅむ。 ご質問と言うよりは、後悔…ですか? 済んだものにどうのこうのは、カロリーの無駄じゃないでしょうか。 落ちたと思えば次を狙うもよし。 受かったと思えば遊ぶもよし。 こういうのの合格不合格は、相対評価なので。 他のみんなもどこかで一字間違っておれば問題ないわけですし。 他の皆がメタクソ高得点ならば、その誤字が無くても落ちてます。 不況のさなか、公務員のような公僕仕事は明らかに人気が出る商売 ですので、競争率は尋常でなく。 そもそも落ちる確立の方が高くないでしょうか? 済んだことに悩むのが、一番アホくさいですので。 計画、実行、確認…でエラーがあれば、改善。 で、また、計画、実行、確認、改善。 計画、実行、確認、改善。 前に前に進みましょう。