• ベストアンサー

大学の宿題

大学(文系)では宿題はありますか?あるならたまにでる程度ですか?後、夏休みとかの宿題はあるのですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

それは、大学によっても教官によっても異なりますから一般的なことはいえません。私が教官なら、いっぱい出して少しでも成績を上げてもらおうとしますけどね。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

大学・学部(学科)・教員によって、違います。  出身者(先輩)に聞くか、このサイトであればそれらを明示して質問すべきでしょう。  宿題とは言いませんが、レポート提出を求める教員もいます。定期試験に変わるものであれば、夏休みの宿題に近い部分もありそうです(やらないと単位がない訳ですが)。  ゼミに属していれば、発表の準備等も宿題に近い部分はありますね。  

noname#117169
noname#117169
回答No.1

宿題というか、レポート提出がしょっちゅうあります。