• ベストアンサー

羽田空港に離発着する飛行機が目前に見えるホテル

お世話になります。 飛行機を見るのが大好きという、地方住まいの彼女のために 彼女が東京に遊びにくる年末に、羽田空港に離発着する 飛行機が間近に見えるホテルを取って、一緒に泊まりたいなと 思っております。 羽田エクセルホテル東急が一番近いのかと思いますが、 あそこのホテルは、周りに空港以外無かったと記憶していますので、 それ以外のエリアで、そこそこ飛行機の迫力を楽しめそうな おすすめホテルやお部屋の種類(どちら方面を向いている、 こういうお部屋とか)を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

窓が小さかったり、防音されていたり、風によって使用滑走路が変更されたり、日が暮れたら見えなくなっちゃうしで、難しいとおもいます。 車がおありなら、ここの公園がお勧めです。 http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/ 1~2分毎に真上を通って着陸寸前まで見えますよ。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/view_deck/

bikedego
質問者

お礼

違う観点でのアドバイス、とても参考になりました。 確かに、ホテルで見れるのには限界があるし、迫力の点で言っても、ご案内いただいた公園のほうが遥かにありますよね。

その他の回答 (2)

  • tadys
  • ベストアンサー率40% (856/2135)
回答No.2

グーグルで羽田の地図を出しておいて“ホテル”で検索すれば沢山出てきます。 適当なところを選んでください。飛行機が見えるかどうかはホテルと相談してください。

bikedego
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#96023
noname#96023
回答No.1
bikedego
質問者

お礼

ありがとうございました。お台場ですね、やはり。当たってみたいと思います。

関連するQ&A

  • (羽田)飛行機が見えるホテル

    羽田空港の周辺で飛行機が見えるホテルってありますか? 見えるとは、上空に飛んでいる飛行機ではなく離着陸してる途中の 飛行機とか、どちらかといえば低空での飛行機です。 羽田第2ターミナルにある羽田エクセルホテル東急は滑走路側の部屋が あったり一番良いのですが、予算的に厳しいので・・・ ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の見える空港内のレストラン

    羽田空港か成田空港内で、飛行機を見ながら食事ができるレストランがありましたらお教えください。できれば、少しでも離発着の様子が見れるとうれしいのですが。

  • 羽田空港の観光

    10月15日に羽田空港に行きます。折角ですから羽田空港の観光をしたいと思ってます。 江戸村があると聞きました。そこは何時間くらい楽しめるでしょうか。 又、飛行機の離発着も見たいのですが、どこにいったらよいかわかりません。 情報ある方是非アドバイスお願いします。 上記以外でも羽田空港で見たらよいものあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイクで羽田空港、飛行機を眺められる場所

    羽田空港近辺(ターミナルビル外)でバイクを停めて飛行機の離発着を眺めていられる場所はありますでしょうか? 近いに越したことはないのですが、特殊な施設ゆえ、ある程度離れていないとそういった場所はないのかもしれませんね・・・。 お薦めスポットがありましたら教えてください。

  • 羽田⇔出雲、あるいは米子空港への飛行機

    羽田⇔出雲、あるいは米子空港への飛行機 羽田から出雲方面への旅行を計画中です。 行きは、朝の飛行機で羽田から出雲空港、帰りは夕方、あるいは夜に米子空港から羽田を予定していますが、飛行機のサイズを教えていただけますか。小さい飛行機だと怖いのでちょっと心配です。よろしくお願いします。

  • 羽田空港の飛行機を真下から撮りたいのですが

    羽田空港を離発着する飛行機を真下から撮りたいと思っています。 先日テレビで多摩川下流から船が出ていて良いアングルで撮ることができると紹介されていましたが、川崎市の先端にあるアクアトンネル入り口付近の浮島町公園では飛行機を真下から撮ることはできますか?

  • 飛行機の雄姿をみたいです・・

    空港で飛行機を見学(見学デッキ等で)離発着シーンを 一番間近で見られる空港はどこがありますか? 一応成田と伊丹(展望デッキも川原も)、福岡、新千歳で見ました。 伊丹以外はたいしたことありませんでした。 近くで見られる迫力ある空港を教えてください。 羽田は伊丹の展望デッキみたいな、屋外に出れるものがあるのですか? 私は伊丹が基準になっておりますが、あれを超える空港を探しております。

  • 成田空港離発着

    成田空港に行くのですが、近くで飛行機の離発着が見られるポイントがあったら早めに行って子供に見せる為に寄ろうかなあと考えています。 「サクラの山公園」などが有名ですが,空港内の展望エリアから観るのと比べてどうでしょう。 「展望エリアからで十分」であればわざわざ寄る事も無いか、という程度ですが経験者の方のご提言が聞ければと思います。

  • 羽田空港の見えるホテル

    客室の窓から羽田空港が見えるホテルを探しています。 羽田東急ホテルが場所的に最適だと思うのですが、 他には良いお宿ありませんか?

  • 伊丹空港では9時以降飛行機が離発着することは・・・

    伊丹空港では、9時以降飛行機が離発着することは一切ないのでしょうか?