• ベストアンサー

羽田空港に離発着する飛行機が目前に見えるホテル

お世話になります。 飛行機を見るのが大好きという、地方住まいの彼女のために 彼女が東京に遊びにくる年末に、羽田空港に離発着する 飛行機が間近に見えるホテルを取って、一緒に泊まりたいなと 思っております。 羽田エクセルホテル東急が一番近いのかと思いますが、 あそこのホテルは、周りに空港以外無かったと記憶していますので、 それ以外のエリアで、そこそこ飛行機の迫力を楽しめそうな おすすめホテルやお部屋の種類(どちら方面を向いている、 こういうお部屋とか)を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.3

窓が小さかったり、防音されていたり、風によって使用滑走路が変更されたり、日が暮れたら見えなくなっちゃうしで、難しいとおもいます。 車がおありなら、ここの公園がお勧めです。 http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/ 1~2分毎に真上を通って着陸寸前まで見えますよ。 http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/service_facilities/view_deck/

bikedego
質問者

お礼

違う観点でのアドバイス、とても参考になりました。 確かに、ホテルで見れるのには限界があるし、迫力の点で言っても、ご案内いただいた公園のほうが遥かにありますよね。

その他の回答 (2)

• tadys
回答No.2

グーグルで羽田の地図を出しておいて“ホテル”で検索すれば沢山出てきます。 適当なところを選んでください。飛行機が見えるかどうかはホテルと相談してください。

bikedego
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#96023
noname#96023
回答No.1
bikedego
質問者

お礼

ありがとうございました。お台場ですね、やはり。当たってみたいと思います。