• ベストアンサー

飛行機の見える空港内のレストラン

羽田空港か成田空港内で、飛行機を見ながら食事ができるレストランがありましたらお教えください。できれば、少しでも離発着の様子が見れるとうれしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.4

 羽田なら、第2ターミナルの中華料理「 南国酒家 」もいいですよ。 窓が大きく取ってあり、南風ならC滑走路からの離陸が良く見えます。 制限エリアより手前なので航空券がなくても平気ですし、なにより 料理がおいしいのが嬉しいところです。

参考URL:
http://nangokusyuka.co.jp/folder15/15_1.html
tereshizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 味もいいというのは、大変うれしいです。中国料理は大好きですので、今度是非行ってみたいと思います。 早速教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.3

羽田空港の第2ターミナルの「自然式食堂餉餉 羽田空港店」では ANAの飛行機が駐機しているのが見えて滑走路も見えました。 私が座った席は横並びの席でカウンターのようになっている テーブルの先は窓で外がよく見えました。

参考URL:
http://www.nagatanien.co.jp/food-service/restaurant/007/shop/shop_50.html
tereshizu
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛行機も見えて自然食レストランというのは、とても楽しそうですね。是非行ってみたいと思います。 早速教えていただき、ありがとうございました。

noname#37193
noname#37193
回答No.2

こんにちは。 成田空港ですと第一旅客ターミナルビルの最上階にあります。 お見送り用の展望デッキがあります。 そこで、いろいろな食べ物があるはずです。 窓際の席に座れば、食事しながら離発着が見られるはずです。 成田空港は広いので中で、行き方を聞いて下さいね。 夏場は展望デッキでビアガーデンを開いていると思います。 (こちらは参考までに) 成田空港の少し先に航空博物館もありますよ。 時間が有ったらよって見て下さい。 離発着は見られないのですが、レストランで食事をしていると、 目の前を飛行機が横切っていきます。 ぶつかりそうな距離で迫力満点ですよ。

tereshizu
質問者

お礼

成田は、一日楽しめそうですね。外国からの飛行機も多いと思いますし。是非行ってみたいと思います。 早速教えていただき、ありがとうございました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

http://www.toto-motors.co.jp/marroad/narita/rest2.htm http://www.viewhotels.co.jp/narita/restaurant/restaurant.html これはホテルのレストランではありませんが、飛行機が良く見えます。 http://www.aeromuseum.or.jp/

参考URL:
http://www.toto-motors.co.jp/marroad/narita/rest2.htm
tereshizu
質問者

お礼

ホテルはノーマークでした。博物館のほうも周れば、一日遊べそうです。早速教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機の雄姿をみたいです・・

    空港で飛行機を見学(見学デッキ等で)離発着シーンを 一番間近で見られる空港はどこがありますか? 一応成田と伊丹(展望デッキも川原も)、福岡、新千歳で見ました。 伊丹以外はたいしたことありませんでした。 近くで見られる迫力ある空港を教えてください。 羽田は伊丹の展望デッキみたいな、屋外に出れるものがあるのですか? 私は伊丹が基準になっておりますが、あれを超える空港を探しております。

  • バイクで羽田空港、飛行機を眺められる場所

    羽田空港近辺(ターミナルビル外)でバイクを停めて飛行機の離発着を眺めていられる場所はありますでしょうか? 近いに越したことはないのですが、特殊な施設ゆえ、ある程度離れていないとそういった場所はないのかもしれませんね・・・。 お薦めスポットがありましたら教えてください。

  • 「羽田空港で飛行機の見えるレストラン」

    「羽田空港で飛行機の見えるレストラン」 ANAが好きで何度か第2ターミナルを利用した事があります。 レストランには入った事ないのですが、4階の南国酒家で飛行機は見られますか? (餉餉KEKEは閉店してしまったそうですね、残念・・・次は何ができるのだろう?) ちなみに第1Tは4階のロイヤルドミンコ、ロイヤルデリ、ロイヤルコーヒー、5階のキハチで見られますか?(公式のサイトマップを見ました) これ以外にも何かあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 羽田空港の飛行機を真下から撮りたいのですが

    羽田空港を離発着する飛行機を真下から撮りたいと思っています。 先日テレビで多摩川下流から船が出ていて良いアングルで撮ることができると紹介されていましたが、川崎市の先端にあるアクアトンネル入り口付近の浮島町公園では飛行機を真下から撮ることはできますか?

  • 羽田空港に離発着する飛行機が目前に見えるホテル

    お世話になります。 飛行機を見るのが大好きという、地方住まいの彼女のために 彼女が東京に遊びにくる年末に、羽田空港に離発着する 飛行機が間近に見えるホテルを取って、一緒に泊まりたいなと 思っております。 羽田エクセルホテル東急が一番近いのかと思いますが、 あそこのホテルは、周りに空港以外無かったと記憶していますので、 それ以外のエリアで、そこそこ飛行機の迫力を楽しめそうな おすすめホテルやお部屋の種類(どちら方面を向いている、 こういうお部屋とか)を教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 飛行機の模型を買うには羽田空港が良いでしょうか

    飛行機の模型を買うには羽田空港が良いでしょうか 東京周辺で、飛行機の模型を買うには、羽田空港へ行くのが良いでしょうか。 それとも、他に良い店があるところがあるでしょうか。

  • 羽田空港の観光

    10月15日に羽田空港に行きます。折角ですから羽田空港の観光をしたいと思ってます。 江戸村があると聞きました。そこは何時間くらい楽しめるでしょうか。 又、飛行機の離発着も見たいのですが、どこにいったらよいかわかりません。 情報ある方是非アドバイスお願いします。 上記以外でも羽田空港で見たらよいものあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽田⇔出雲、あるいは米子空港への飛行機

    羽田⇔出雲、あるいは米子空港への飛行機 羽田から出雲方面への旅行を計画中です。 行きは、朝の飛行機で羽田から出雲空港、帰りは夕方、あるいは夜に米子空港から羽田を予定していますが、飛行機のサイズを教えていただけますか。小さい飛行機だと怖いのでちょっと心配です。よろしくお願いします。

  • 空港に遊びに行きたい

    2歳の息子に飛行機を見せたいので空港に遊びにいきたいのですが、成田と羽田で迷っています。 できれば成田に行きたいのですが、公式サイトを見ても展望台があるかどうかわかりませんでした。 飛行機を見るにはどこにいけばいいでしょうか? また、記念グッズ(飛行機などのおもちゃ)を買えるお店があれば教えてください。 羽田についても、なにかおすすめの情報があれば教えてください。 移動方法は電車です。 よろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎについて

    飛行機の乗り継ぎについて 成田空港第1ターミナルに11:55着、移動して 羽田空港第1ターミナル14:55発の飛行機に乗るのですがこれって間に合いますか?時間にどれくらい余裕あるか、1番最適な移動方法などあれば教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします ちなみに乗るのが三連休最終日なので、渋滞なども考慮してリムジンバスは避けたいと考えております。