• ベストアンサー

IEの不具合

VISTAを使ってるのですが、IEを起動するとき、「activeXコントロール、 ブラウザー拡張無しで起動します。アドオンなし」 と表示されます。過去に何かのソフトを消してしまった記憶があるのですが... よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

ショートカットを右クリック~プロパティでLINK先は以下に成ってますか? "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" 又、作業フォルダは以下。 "C:\Program Files\Internet Explorer"

その他の回答 (2)

• takasuga
回答No.2

どこにあるアイコンの話をしているのでしょうか。 デスクトップにあるアイコンであれば、そのアイコンを削除して アドオンなしと付くアイコンを新規作成することになります。 自分で作成したアイコンであれば、そのアイコンで右クリックして リンク先の -extoffの部分を削除する方法もあります。

• takasuga
回答No.1

[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]- [システムツール]でInternet Explorer(アドオンなし)で 起動していれば、このようになります。 [スタート]-[すべてのプログラム]で表示される Internet Explorerのアイコンで起動してください。

naughtyc2
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 アイコンの横にもすでに「アドオンなし」 とかいてあります。