• 締切済み

アメリカの犯罪って

アメリカの犯罪って、 考えられないような残虐なものが多くないですか? すごいものだけ、日本にも伝わるからかな…。 でも、日本じゃ考えられないようなものが多いと 思います。

みんなの回答

回答No.4

確かに、アメリカの国土は日本の何倍になるのか 分かりませんが、世界の縮図のような国ですから、 どんな事も起こりうる国なんでしょうね。  アメリカにいない人種を探すの事こそ、困難です。  しかし、日本も侮れません。  「オウム真理教事件」や「日本赤軍内のリンチ死事件」  身近な所だと、「我が子をゴミ箱に入れ、ベランダに 放置し、死なせた親の事件」「女性コンクリート詰め事件」 など、うすら寒い事件ありますよ。  これは、国民性とか遺伝子とかは関係ないように思えます。  犯罪を犯すのは、その「個人」であって、その人が どういった国籍・遺伝子・IQ・人種・出自等であっても、 関係ないのです。  犯罪を犯さない心を育むのも、《個人》であり、その人自身 のメンタリティ=理性 そして、インテリジェンス=知性 そして社会性 なのです。  この場合、インテリジェンスといっても、特に高い必要は無い のです。   

• Devil-Ear
回答No.3

#1さんが言ってる事件は確か共犯者だったと思うんだけど・・・ 元々爆発しないとウソをついて付けさせたが実は本物だったとか言うのじゃなかったっけ? チョット調べた。 http://rs2005.exblog.jp/6543093/ さがせば爆発する動画も見つかるよ。 ・・・でも、最近は日本でも結構残虐な事件は起こってると思うけどね? アメリカと性質が違うだけで。

• kentan384
回答No.2

自己完結されているようですが、書いちゃっていいのでしょうか? アメリカの正義も解釈の仕方によっては、残虐ですよね。 正義の名を借りて戦争していますから。 銃の存在も大きいのでしょうね。貧富の差も。 一説によると犯罪遺伝子が影響しているというのがあります。 ちょいと忘れたのですが、アメリカ大陸が、ヨーロッパの犯罪者の流刑場的なものだったか、ヨーロッパで犯罪を犯した輩が、当時のアメリカに逃れてきたのか。 つまり、犯罪者の遺伝子を持った人が多いから凶悪犯罪が、たくさん起こる。というようなことを何かで読んだ記憶があります。 まぁ、これは当てにならない説ですからマジに受け取らないでください。 犯罪遺伝子・殺人遺伝子は、無いという説の方が有力みたいですから。 ちなみに  アメリカ 犯罪 ・ アメリカ 犯罪率  で検索すると おぼろげながらに見えてきますよ。

moonekelt
質問者

お礼

質問文が、自己完結しちゃってるようになってしまい、 申しわけありません…^^; いえいえ、是非、みなさまにどう思われるか、お聞きしたかったのです…。 “犯罪遺伝子”ですか…。そんなものがあるんですね。 検索の例も書いていただき、ありがとうございます。

• localtombi
回答No.1

記憶しているのは、首に時限爆弾を巻き付けて銀行強盗を指示した犯人ですね。 衝撃を加えると爆発、指示通りに動かないと遠隔操作で爆発・・・ 結局、犯人は捕まりましたが、首に巻きつけられた人は警察が遠巻きに見守る中、爆弾が爆発して即死しましたね。 これはもう国民性と言うしかないです。 牛肉ばかり食べているから血の気が多い??

moonekelt
質問者

お礼

ありがとうございます。 不謹慎ながら、笑ってしまいました…。 すごいな…アメリカ。 カーチェイスはいつものことですが、 それはまぁ国土が広いからでしょうねぇ…。 >牛肉ばかり食べているから血の気が多い?? そうかもしれませんねー。 ほんと。