• ベストアンサー

アメリカでにこにこ動画を落とすのは犯罪?

現在アメリカに住んでいます。長く住んでいると、日本のドラマとか恋しくなります。だから、にこにこ動画で色々見ています。でも不思議に思うことがあります・・にこにこ動画をダウンロードしてパソコンに保存してみるってアメリカでは犯罪なんでしょか?(洋画もダウンロードしちゃいました)著作権は、こっちでは厳しいので。。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

はい、犯罪です。

Oregonian1
質問者

お礼

え・・犯罪なんですか・・。今日からやめます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • アメリカの犯罪って

    アメリカの犯罪って、 考えられないような残虐なものが多くないですか? すごいものだけ、日本にも伝わるからかな…。 でも、日本じゃ考えられないようなものが多いと 思います。

  • 犯罪行為を記録した動画に著作権はある?

    犯罪行為を記録した動画に著作権はある? 出来れば司法に詳しい、裁判官・検事・警察・弁護士をされている方からのご回答をお願い致します。 YouTubeで、ID: narukami793と同じ人物がID: 神様での投稿した動画の一部がYouTubeから削除されました。 その動画を誰かがダウンロードした物を、 私もダウンロードしたいので、 2chでアップロードできる人を募って、 直接ダウンロードできるURLを2chに書き込んでもらった場合は、 アップロードした人や、 ダウンロードした私や他の方は、 何らかの法令違反に抵触する可能性や、 処罰の対象になる可能性はありますか? また、今回の事件でYouTubeで、ID: narukami793と同じ人物が使用した全てのIDで公開された動画を同人物の承諾を一切得ずに、全国へ向けてTVなどで報道したので、 その事実から、犯罪を犯した事を記録した内容の動画には著作権は存在せず、また著作物としても認められないのではないかと、 素人ながら考えています。 もしそうであるならば、誰かにアップロードしてもらい、ダウンロードしたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか???

    中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか??? 僕はおかしいほどアメリカに憧れています。 洋画もたくさん見たり、洋楽も聞き始めました。 特にmarvelが大好きです。 将来もアメリカで働きたいぐらいです。 日本のドラマやアニメが見れなくなるぐらいです。 で本題です こんな僕は今何をしたらいいですか??? アドバイスください。 たとえば洋画を吹き替えなしで見るとかこのサイトを見るとかこのサークルに入るとか 何でもいいです。 勉強するは抜きで・・・ お願いします。

  • 中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか???

    中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか??? 中ニです!!!アメリカにすごく憧れています。何をしたらいいですか??? 僕はおかしいほどアメリカに憧れています。 洋画もたくさん見たり、洋楽も聞き始めました。 特にmarvelが大好きです。 将来もアメリカで働きたいぐらいです。 日本のドラマやアニメが見れなくなるぐらいです。 で本題です こんな僕は今何をしたらいいですか??? アドバイスください。 たとえば洋画を吹き替えなしで見るとかこのサイトを見るとかこのサークルに入るとか 何でもいいです。 勉強するは抜きで・・・ お願いします。

  • なぜアメリカは犯罪者に厳しい?

    以前アメリカ人の犯罪者が出ているテレビを見ていましたが(実録世界のミステリー) 殺人で終身刑というのに驚きました 日本では殺人の場合人にもよりますが5年程度と聞きましたし未成年では2,3年少年院で 過ごせばいいのに………… アメリカでは子供でも犯罪を犯したら本人はもちろん家族の写真まで公表されると聞きました なぜでしょうか?

  • youtubeやニコニコ動画

    youtubeやニコニコ動画を見ていると かなりと言うか、ほとんどが 著作権なり肖像権を 犯している様に見えるのですが これは、いいんでしょうか? ニコニコ動画なんて風俗に反する物は・・・ なんて書いてありますが ドラマやアニメ、その他色々 流しているんですが それはいいんですか? 今一よくわからない ネット上の著作権問題 これは、ある意味不特定多数に 公開しているんですが、 犯罪じゃないんですか 誰か教えてください ぺこりぺこり

  • アメリカの犯罪捜査

    アメリカは超能者の透視を使って犯罪捜査をすると聞きましたが、日本では、超能力者を使って犯罪捜査をしないのでしょうか。

  • アメリカとメキシコとの間の犯罪人引渡し条約

    こんにちは アメリカの映画やドラマではいまだに、犯罪者(または無実の罪で逃亡中)が メキシコを目指すという話がたまに出てきます。 アメリカとメキシコの間では犯罪人引渡し条約というのもがないんでしょうか? ないとしたら、なぜそういう条約を結ばないんでしょうか?

  • 動画の著作権について

    よくyoutubeやその他多くの動画サイトがありますが、そのサイトに著作権があるアニメやドラマなどをupすることは著作権に違法であることは明確ですが、upしてあるものを見ることは著作権違法なのでしょうか? また、個人の範囲ではよく著作権違反にならないといわれていますが(たぶん)、その動画サイトの動画を保存することは著作権違反にならないのですか? 自分はウイルス等の問題もあり、動画を見たり、保存することは危険性も高いのでしていませんが、少し気になり質問させていただきました。

  • 犯罪者と著作権

    (1)戦争犯罪などで国際指名手配を受けている人物の著作物を、許可なく翻訳して出版したら犯罪になりますか? (2)アルカイダやイスラム国、もしくは各国の反政府組織のサイトの勧誘動画や活動の説明動画(テロ動画)に使われている音楽や映像の著作権はどうなりますか? (3)外務省が退避勧告をしている地域の人間が作った著作物を違法にアップロードしたり、ダウンロードを行い、著作者がアップ/ダウンロードをした人を訴えた場合、裁判になりますか? (4)国際的に認められていない地域(クリミア半島やウクライナ東部、イラクのイスラム国支配地域)に在住する人物の映像や音楽を、無断に翻訳し販売した場合、著作者の国籍はどうなりますか? 海外の音楽や映像を、よく見るので疑問に感じて質問しました。

専門家に質問してみよう