-PR-

燃料に入れるクリーナー類

御世話になります。 昨日 燃費系グッズについて質問をさせて頂きました。  皆様より沢山のアドバイスを頂き、有り難う...

elkheart さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2009-09-20 00:29:12
  • 回答No.4
elkheart レベル11

インジェクタークリーナーとしては、ワコーズのインジェクタークリーナーをお勧めします。
理由としてはPEA(ポリエーテルアミン)成分が燃焼室のカーボンを削除してくれるからです。
現在のところPEAのみがカーボンを除去できると言われていますし、各種メーカー(日産、スバル)もPEA入りのインジェクションクリーナーを販売しています。ちなみにこれらは研磨剤などは入っていません。
KURE スーパーパーフェクトクリーナーおよびSTP スーパーガストリートメント共にアルコール系だったと思いますので、カーボン付着がしにくくなりますが、除去は疑問なところがあります。
アルコールが有効なら今流行のバイオエタノール車はカーボンが付かないようになってしまいますね。
アルコール系は入れても問題ないですけど、思ったほど効果はないと思いますが、現状維持としては入れても全然OKだと思います。
参考にしてください。
お礼コメント
noname#133729

御回答有り難う御座います。
またまた 安心しました。 ワコーズですか・・・
2サイクルバイクに乗っていた頃以来 使った事はなかったですね。
 エンジンオイルの、2TCというのを入れていました。

カーショップで見たことないですが、置いているのでしょうか・・

やはり ワコーズらしい 青いボトルなのかな。
探してみます。
投稿日時 - 2009-09-20 06:52:32
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ