-PR-

燃料に入れるクリーナー類

御世話になります。 昨日 燃費系グッズについて質問をさせて頂きました。  皆様より沢山のアドバイスを頂き、有り難う...

yotani0425 さんからの 回答

  • 2009-09-19 21:05:03
  • 回答No.3
yotani0425 レベル14

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

前回に回答をさしあげた者です。舌足らずのところがあったようで申し訳ありません。
確かに、昔(10数年くらい前)に微粒子の研磨剤が入っていたものはありました。質問者さんの車の燃料ポンプが不良になったとのことで思い出し投稿した次第です。「もしかしたらセラミックの珠がタンクの内面を削っており、ポンプはその削られた微粒子状の金属粉でやられたのではないか?」と思ったのです。
ただし、「揮発性の添加剤を使用した燃料添加剤の使用なら問題はないでしょう」との一文を入れるのをわすれてしまいました。ゴメンナサイ。
ただ、他の回答者さんもおっしゃっているように、燃料系への添加剤使用での燃費やエンジン洗浄への効果はあまり期待はできないのではないかとの意見は付けさせていただきますので参考にしてください。
お礼コメント
noname#133729

御回答有り難う御座います。
 お待ちしていました。  前回の御回答により、私も金属片により、燃料ポンプの不具合が起きたのではないかと思っています。

、「揮発性の添加剤を使用した燃料添加剤の使用なら問題はないでしょう」との一文を入れるのをわすれてしまいました。ゴメンナサイ。
    ↑
 ご丁寧に有り難う御座います。 安心しました。

それと 仰るとおり、燃費とは無関係ですよね。

 中には粗悪品もあるかも知れませんが、オカルトグッズではないですよね。

 前回に回答をさしあげた者です。舌足らずのところがあったようで申し訳ありません。   
          ↑

 大変 礼儀を重んじるかたの様で、頭が下がります。


 
投稿日時 - 2009-09-19 21:41:04
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ