• ベストアンサー

ドラゴンズのアレックス

守備は抜群、バッティングもなかなだと思うのですが、走る方の評価はどうなんでしょう?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta-ma26
回答No.2

僕は中日ファンですが、守備、走塁に関しては、かなりのものだと思います。足は速いです。ただ、バッティングは(確か、落ちるボールだったかな?)が苦手なようで、他球団の攻めがその弱点をついているみたいです。あと、一見打率はいいですが、得点圏打率になると、1割をきっていたように思います。なので、4番というよりは、チャンスメーカーとしてのほうが、向いているような気がします。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もドラゴンズファンです。 >あと、一見打率はいいですが、得点圏打率になると、1割をきっていた らしいですね。 でも、私は今シーズンMVPは、アレックスだと見ています。 ケガしなければいいのですが。

その他の回答 (2)

• limphart
回答No.3

アレックス・オチョーア選手ですね。 MLB時代は主に代走、代打など24、5番目の選手(補欠2番手外野手)として重宝されていました。 足は早いと思いますよ。評価としては守備と走力はかなり評価されていましたが、バッティングに波があるためスタメン選手とまではいかない…といった感じでした。

kasutera
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅くなって申し訳ございません。 アレックスが今シーズンのMVPだと思うけれど、ドラゴンズ2連敗してしまいました。

• Rack
回答No.1

足も速い方だと聞きましたが…^^; バッティングも良い感じですよね。

kasutera
質問者

お礼

すごい! 三拍子そろっているんですね。 ルックスもなかなかだと思います。 回答ありがとうございます。