• ベストアンサー

酒井法子って反省してるんでしょうか?

元々、警察官の職務質問から逃げる(尿検査で捕まるから)     ↓ 食料、下着を大量に買い込んで逃亡     ↓ 警察が真相を嗅ぎ付けて全国指名手配     ↓ 携帯を破壊する(位置、証拠など隠滅)     ↓ 尿検査で引っかかるうちは(体内から麻薬が抜けるまで)出頭せず     ↓ 体内から麻薬が抜けて尿検査で引っかからなくなってから出頭 ◎証言『逃げるつもりはなかった。報道を見て驚いた』 ・しかし、大量の下着や食料を買い込んで逃亡の準備? ・携帯を破壊したのはなぜ? ・あれだけ報道されてば街頭TV、新聞でも指名手配は認知できる ・髪の毛から薬物反応が出ることを恐れて散髪までする徹底ぷり ※ 案の定、警察も「尿検査反応が出かなった。立件は難しいだろう」(素人には尿から麻薬が抜ける期間なんてわからないはず。しかし彼女は知識があり熟知していた?髪まで切ってるし・・・)それでも警察は何とかしようと頑張って裁判にまで持ち込んだらしいですが(それでも初犯だし、尿反応も無いからわかりませんけど) さらに、先日の謝罪会見では裁判が控えてるという理由で『質疑応答には一切応じない』3分程度の文章を読み上げて終了 専門家が何人か検証したVTRもありましたが全員が ・酒井法子は出頭時も笑顔で女優を演じる余裕が見られる ・あの涙は罪に対する涙ではなく、悔しさからの涙(プライドなど) ・女優だから演技(涙を含め)するのも容易である 私もあの涙を見て不思議に思ったことが泣くことを前提としていたのか目下にメイクが無い。涙も頬を垂れると汚れるので目からポタポタ落ちる角度で調節している。所詮は演技、プロなら10秒で泣けるなど感じてばかりでした。何より出頭じにニコニコ笑ってる姿を見て「コイツ反省してるのかぁ~?女優演じるなよー」と思ったぐらいです。友人も同じような意見でした。 さらにまるで政治家のようにマスコミから逃れるために病院へ逃げ込むというパターンです。表向きはメンタル(精神)治療だそうですが。 もう毎日のように飽きるほど報道されて新聞でもネットでも見て思ったのですが、彼女は反省してるんでしょうかね?全てが「はいはい、私がわるーござんした~(もう逃げ切れないわね)」という風にしか見えません。逃げられる手口があれば全力で逃げ出しそうに見えます。 ※ちなみに芸能人で有名人だからここまで干されたという意見は不要です。だって警察官だってスピード違反しただけでニュースになりますしね。

noname#94459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94405
noname#94405
回答No.13

結論から言って全く反省なんてしてません!! 彼女は『もう逃げ切れない(将棋やチェスで言う【詰み】をされた』から観念して『投了(試合を負け宣言)』しただけです。 逃げれるチャンスさえあれば彼女はいくらでも『利用して逃げます』 ただ、今回は警察組織も本気を出したので逃げ切れなくなったのでしょうね。警察もよく頑張った方だと思います。(尿検査で反応が取れなくても裁判に持ち込んだこと) ただ、計算高い酒井法子なら裁判で『供述を変える』可能性は非常に高いと思います。 また、質問者様と同じで私も酒井法子の行動にはセコさやズルさを感じました。(ファンだっただけに失望した) 麻薬で逮捕される場合も尿検査だけは避けなければと1週間も全国指名手配されてたのに逃亡し続け、警察に出頭した時の台詞が 『逃げるつもりはなかった。自分が指名手配されてるのを知って驚いた』 なーんてよくもいえますよね~。裏では弁護士を通じて出頭する手続きまでしてた癖にね~(逃亡の意思が無いことを確認させるため=罪を軽くするための小細工) さらに気に入らないのが謝罪会見と出頭時の顔です!! 真ん中の画像ですが、出頭してきたんだから塩らしくしてろよ!!って思いました。なんでスマイルなの?バカなの?女優演じてるじゃねぇよ!って感じでした。 さらに左右の画像でも和田アキコさんも言ってましたが『メイクが崩れない泣き方、メイクの仕方をしてる』ことです。頬に涙が垂れるとメイクが汚れるので(黄色い線)涙が綺麗に垂れる角度を維持してます(左画像)また、喋る時もわざと瞬きをして涙で目をウルウルさせてからわざとらしく鼻をすすって話しています(右画像) さらに、裁判が控えているという口実で質疑応答無しの3分ちょいの一方的な作文会見。そして、質問者様の仰る通り、まるで汚職問題を起こした政治家のように『マスコミから逃れるために病院へ逃げる』 どこが反省してるんでしょね?芸能界に復帰する気満々な上にまだ野心が燃えてる感じです。こーゆー人は1回砕けるまで叩かれた方がいいと思います。 ※ 予断ですが、酒井法子さんの別荘が火災で全焼したそうですね。(今朝のニュース)もしかして証拠隠滅を働いたのでは・・・とすら思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

やはり気づいてる方は気づいてるんですねぇ・・・ 私も初見で酒井法子の計算された行動を見抜きました。 嘘泣き、タトゥー隠し、純情メイク、髪型カット、約4日かけて刑務所で添削した作文 そして『質疑応答は一切認めない一方的な3分会見』 あれで謝罪会見ねぇ~。私には収集が付かなくなったから黙らせるためにとりえずやってやるか~仕方ねぇな~ぐらいに思えましたね。 最初に警察に職務質問された時点で素直に認めれば復帰も簡単だっただろうし、純情派を維持できたのに、とんでもねー腹黒女優でしたよね。 彼女の行動の1つ1つが全て完成された女優としての行動でした お上品すぎる、綺麗すぎる、ミスが無さ過ぎる(謝罪文を同じ行を2度読んでたけど+結局捕まったけど+結局腹黒さがバレたけど+立件されたけど) まぁ、芸能人だからって特別扱いせずに社会的制裁をしっかり加えて芸能界に戻さないで欲しいですよね。民間人だったら懲戒免職で前科付きです。この不況で次の仕事も見つからずにホームレスです。 しかし、この酒井法子はきっと来年ぐらいに涼しい顔してTVに出演してると思いますね。だってこの人、最後まで黒いんだもん。

その他の回答 (12)

• nuisance1
回答No.12

彼女の役柄に騙されてはいけません。元々狡賢く、計算高い人らしいです(大手広告代理店関係者より)。 昨日のの出所会見も、自分で原稿を書いて、弁護士に採点してもらい、会見に臨んだそうです。 中なかのやり手ババですね! ビジネスマン酒井としては、100点。 一般庶民としては、シャブ中のただの馬鹿女! 反省などありえない。 映画のお話もすでにあるそうで、そのための演出が病院だそうです。おろかな酒井法子ファンですね。本物の御馬鹿さんの称号を与えましょう。

質問者

お礼

>彼女の役柄に騙されてはいけません。元々狡賢く、計算高い人らしいです(大手広告代理店関係者より)。  大丈夫です。もう出頭してきた時点で「にこにこ」してる時点でイライラしてました。謝罪会見でも嘘泣き、フルメイク、散髪カット、質疑応答無し、の時点で理解しました。 ブログみてものりP可愛い!!って書き込みを見てると酒井法子が手を回してネットでテコ入れしてるじゃね?とさえ思います。彼女ならありえる・・・ 病院もそうですよね。メンタル?マスコミから逃げたいだけだろ?でした。汚職問題を起こした政治家が病院へ逃げるのと同じですよね。 >一般庶民としては、シャブ中のただの馬鹿女! 全くもって同意権です。最初に認めずに旦那と供述の違いが出てきて嘘が1つまた1つバレていく元・清純派アイドルは見てて滑稽でした まぁ、初犯だから執行猶予3年で終わる事件でしょうけど、彼女にはそのまま芸能界には復帰しないで欲しいですね。ま、彼女の嘘泣きに騙された人も沢山いるだろうし、真相を理解できてない韓国の人とかが支持して来年には何食わぬ顔でTVに出てるんでしょうねぇ・・・ ホント、芸能人様は民間人とは違いますよねー

noname#95573
noname#95573
回答No.11

見てる限り、反省などしてないですね。 反省のなさとともに、予想以上のしたたかさには唖然としました。 押尾や高相のほうが、マジ顔で顔が引きつってた分、まだ反省的で普通の人間に感じましたね。 あの余裕のある微笑みは何? 服装もメイクも髪型も何一つ乱れがない。記者会見では服装も着替えて、原稿もきちんと読んでるし、まるでスター然。 自分は芸能人という影響力の大きい立場にありながら、また一母親でありながら、覚醒剤を何度も扱い、嘘をつき、逃亡し、世間を騒がせ、ファンを裏切った犯罪者だという自覚がどこにも見えなかった。 全く不愉快でした。

質問者

お礼

>反省のなさとともに、予想以上のしたたかさには唖然としました。 はい、私もびっくりを通り越してイライラしちゃいました >押尾や高相のほうが、マジ顔で顔が引きつってた分、まだ反省的で普通の人間に感じましたね。 まぁ、押尾も微妙ですけどね・・・酒井法子の腹黒さの方がスポットを浴びて毎日のように報道されてましたからね たまたま警察が本気出したから捕まって立件されたけど、酒井法子は今頃マスコミから逃れた安全地帯の病院で弁護士としたたかに次の手を打ってる最中でしょうね あの謝罪会見は私も全く信用してません。裁判で供述変えたり、芸能界に復帰してまたキャーキャーキャー!!と言われたいという気満々に見えます。 民間人なら会社をクビになって路頭に迷うのに・・・・本当に不快な人でした。元・清純派アイドルが聞いて呆れます。腹黒いブラックストマックアイドルです。

noname#97999
noname#97999
回答No.10

予想通りの会見でした。 かわいい顔してますが、元々気が強く、計算高いしたたたな女です。 そうでなかったら、あんな家庭環境で育ったのに、平気な顔してここまでのし上がってきません。 父親、弟がやくざだってことも公にしてませんでしたし。 メンタルの治療だなんて、ホント、笑っちゃいますね。 あの性格なら、治療なんか必要ありません。 マスコミや周囲の目から逃れるための策略でしょう。 よくもまぁ、ここまで考えられるものです。 質問者様が仰るとおりです。反省のかけらもありませんね。 反省していたら、ああいう一連の態度なんか取れません。 保釈されたときから予想通りでした。 声をかけてくれたファンに対して笑顔で応える女優魂。 さすがにあきれました。 今後は芸能界に復帰してくるでしょう。 子どもがいますから、生活費も稼がなくちゃいけませんし、一度スポットライトを浴びた快感も忘れられないはず。 あの人にとっては、こんな騒動、痛くも痒くもありません。 復帰第一弾、まずは大成功ですね。

質問者

お礼

まったくの同意権です。 和田アキコ様も言ってましたが本当にセコい女ですよね~ 全てが計算された行動。謝罪会見も警察が本気出して追い込んだからこそ開いたもので、もし、警察が本気ださずに釈放してたら 「私は麻薬はやってませんが、このたびはファンの皆さんに~」 って謝罪会見になってたでしょうね。本当に今回の警察は頑張った こんな人間が芸能人として復帰したら間違ってますよね 会社だったら懲戒免職ものですよ?? サンミュージックも解雇した癖に謝罪会見で司会の進行してるし意味がわからないですよね・・・ 私は復帰しても絶対に酒井法子は応援しませんねぇ・・・こんな腹黒い女だとは思わなかったです。同情する余地も無い。

noname#100277
noname#100277
回答No.9

してません。 確実に再犯するでしょう。 現に一回インターバルが在って再度手を出した過去が在るのですからね。

質問者

お礼

麻薬で再犯する人って多いですからね

回答No.8

子供の前で吸ってる時点で反省なんて言葉はこの女から消え去ってるでしょう。

質問者

お礼

本当ですよね。 テストでカンニングしてバレたのに(常習)シラを最後まで切り通してる学生のように見苦しい元・清純派女優様でした

• asyanty
回答No.7

全く、せんぜん、これっぽっちも反省なんかしていないと思います。 質問者さんのコメントを終始うんうん頷きながら目を通させていただきました。 保釈時の第一声で確信出来ました。 謝罪対象が「皆さま」じゃなく「応援して下さった皆様」限定でしたからね。 弁護士と作った謝罪がこれとは情けないにもほどがあると、その数秒後にはTVのスイッチ切りました。 「応援なんかしてないよ、っていうか、あんたのくだらないニュースで、さんざん番組変更されまくったせいで迷惑を被った一般人は眼中外か!」と。 警察署にメイク係やなんやらを呼びつけて(染髪までして)、清純すっぴン風コテコテ(特殊)メイクで何を言っても説得力皆無です。 あの(付け&塗った)まつ毛からこぼれる涙も白々しく不快でした。(公開されていた画像を見てしまったのです)

質問者

お礼

今日のニュースでアッコさんも言ってました あの泣き方は全てが計算されてる 最初~最後まで女優だった さらにわかったことは、刑務所でメイクして謝罪会見では髪までカットしてもらってたということ 本当に最初~最後まで女優を演じてますよね。反省の色を感じません

noname#109948
noname#109948
回答No.6

とにかく、あの逃亡で一気に信用なくしましたね、この人。 メイクとか涙とかは女優として仕方ないというか、メイクなんて清純派を取り戻そうとばかりの結構清潔感があってよかったと思いますよ。 反省してるかどうかは別として、事務所も会見の面倒を見るくらいならなぜ早々と解雇したのでしょうか? 解雇したのなら知らん顔すればよかったのに。 解雇ってそういうものだし、なんだか単純な謝罪会見というより。 反省してるんで、これからもよろしく。 と、そういう風に受け取れました。 そこに事務所と音楽関係の会社の代表がいる。 結局、引退はしないってことなんでしょうね。 引退しろとはいいませんが、一応けじめとして「これからもよろしく」という意味合いの言葉は言わないでほしかったです。 一応、ファンとしての辛口の意見です。 しかし、最近のケバい印象からガラっとかわって清純派のイメージ。 やはり、大物アイドルなんだなと感心しました。 本当にあの6日間の空白さえなければ、もう少し同情票も集まったでしょうにね。 まぁこれでしばらくして芸能活動してるようなことがあったら、政治家とか芸能人って何でもありって思われちゃいますよね。 とにかく、覚せい剤ももちろんいけないことで犯罪なんですけど。 その後の「悪あがき」がみっともなかったですよね。 ある程度反省はしていると思いますが、まだ保身のほうが強い印象は受けています。 繰り返しますが、長年のファンなんです。 これ以上失望させないでほしいですね。

質問者

お礼

本当にファンとしてはがっかりですよね こんな腹黒い人だとは思いませんでした 純情派アイドルと思われてたのが、実は麻薬常習のディスコで乱れまくり警察から逃亡しまくるアイドルだったなんて・・・

• Nahnom
回答No.5

素直に反省できる人は少ない。

質問者

お礼

酒井法子の場合は素直に反省できない反発精神の比じゃなかったですよね・・・・もう全国指名手配されても1週間逃げ切る精神 警察に捕まっても 「逃げるつもりはなかった。指名手配されてて驚いた」 そして尿検査から逃げるために日数を稼ぐため、弁護士に手を回してもらって出頭する日にちを伝えることによって体から麻薬を抜いて、逃亡の意思はないと罪を軽くするという小細工 案の定、警察も尿検査反応が取れず、大苦戦したそうですしね 全ては酒井法子の計算通りでした。まぁ、警察も本気出したから結局は刑務所生活でしたけどね。

noname#95565
noname#95565
回答No.4

メイクや涙のことなど、スゴイよく見てますね。 なんかよく分かりません。 全く反省していないということはないと信じたいですが、 何かを演じている部分が大きいのかもと思います。 逃亡している時点で、悪質極まりない。 プライベートのこととはいえ、子供のことは何にも言いませんし もっと世間を騒がし、迷惑をかけたことを詫びるべきですね。 メンタル面が相当つらそうに見えたので、そういうところで何か 本心を出せない部分もある気がしてなりません。 ところで出頭時じゃなくて、保釈時のことですよね? 出頭時は、車ですっと入っていて下向いた姿しか映ってませんので。

質問者

お礼

沢尻エリカさんが謝罪?をした時と一緒ですよ。 エリカさんもフルメイクしてマスカラもバッチリだったのに目下はメイクをしてませんでした。 それはなぜか? 最初から泣くことを計算していたからです。 彼女のデビュー時代のプロフィールの特技が「早泣き」でしたからね

質問者

補足

>ところで出頭時じゃなくて、保釈時のことですよね? ご指摘ありがとうございます 出頭時~保釈時 刑務所~留置所

• wyco
回答No.3

もし子どもを『犯罪者の子』としたくない一心で、言うなら、それ以上はなにも言えません。 知識に関してですが、私がもし覚せい剤を使用するなら、事前に逃れるための手段は調べてからだと思いますね。その尿反応とかね。 彼女を擁護するつもりはありません。 もともとどんな記者会見であっても、ひとつのパフォーマンス程度にしか考えていませんので、そのときに反省の意を求めることはありません。 そのあとですね。 芸能界に復帰してみせろとは思いませんが、反省した人間が、その後の人生をどう生きるかを何らかのカタチで見てはみたいと思います。

質問者

お礼

>知識に関してですが、私がもし覚せい剤を使用するなら、事前に逃れるための手段は調べてからだと思いますね。その尿反応とかね。 つまり、酒井法子は興味本位での使用ではなく、逃げる時の算段までして常習していたということですね。(ニュースでもプロの犯行並みと褒めて?ましたし) >もともとどんな記者会見であっても、ひとつのパフォーマンス程度にしか考えていませんので ホントに全てがお芝居でしたよね。謝罪会見と呼べるものじゃないです。 >反省した人間が、その後の人生をどう生きるかを何らかのカタチで見てはみたいと思います。 どうせ、コネをフルパワーに利用して来年の冬ぐらいには復帰すると思います。酒井法子ほどの計算高い女性がこのまま終わるとは思えません。