エスケープR3のカラーとサイズについて質問

このQ&Aのポイント
  • 初めてクロスバイクを購入しようと思い、ネットや店でいろいろ調べてみた結果、GiantのエスケープR3にしようと考えています。ホワイトとブルーのどちらにするか悩んでいます。
  • ブルーは店で見てかっこいい色だな~と思ったのですが、すぐに飽きてしまいませんか?ホワイトは地味ですが、暗いところでも目立つし飽きにくいので白にしといた方が無難かなぁとも思います。
  • サイズについては、身長177cm、体重59kgの痩せ体型で、手足が長い方なのですが、どのサイズにすればよいのでしょうか?465mm、500mmのどちらがよいのか迷っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESCAPE R3

初めてクロスバイクを購入しようと思い、ネットや店でいろいろ調べてみた結果、GiantのエスケープR3にしようと考えています。 そこで色とサイズについて質問です。 ホワイトとブルーでどちらにするか悩んでます。ブルーは店で見てかっこいい色だな~と思ったのですが、すぐに飽きてしまいませんか?ホワイトは地味ですが、暗いところでも目立つし飽きにくいので白にしといた方が無難かなぁとも思います。エスケープR3を乗られている方でおすすめのカラーとかがあれば教えてください。 あとサイズについてですが、私は身長177cm、体重59kgの痩せ体型で、手足が長い方なのですが、どのサイズにすればよいのでしょうか?465mm、500mmのどちらがよいのか迷ってます。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.4

サイズは、お店の人に相談するのが一番良いのではないでしょか。 逆に、フィッティングもできないお店で買うのは、今後のことを考えるとちょっと・・・ まさか、ネットとかで買うわけでもないんでしょ? 色はもう、好みの問題でしょう。 飽きるかどうかなんて、本人以外にわかるはずもありません。 暗いところでの被視認性については、今はいろいろ反射材等が出てるのであまり問題ではないと思います。 白よりは種類少ないですが、青い反射材もありますよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000IDQDSM/ 後々パーツや小物を取り替えていくときにトータルでのカラーリングを考えるのも楽しいものです。 グリップやペダルの色を変えるだけで、結構印象変わるもんですよ。

その他の回答 (3)

• QES
回答No.3

すっきりした色のホワイトに一目ぼれしてホワイトに乗っています。 満足している反面、次はホワイト以外を選択するのは確かです。 もちろんカラーは個人の好みであり、最初は「目立つ」ほうがと思っていましたが、今は「自然に街の風景に溶け込む」ほうがと思っています。 もちろんサイズは他の回答にあるように、現車に跨らないとわかりません。 500かと思いますが。

• neko_mama
回答No.2

サイズは、かならず実車に跨ってから決めましょう 色は好きな色でいいが 決められないなら「白」にしておけば? 濃い色は泥汚れが目立つから貴方みたいな人は気になって寝られなくなるでしょう。

• inu_0004
回答No.1

色って他人に質問するようなこと? あなたが着てる服も自分でどの色にするか決められないの? すぐ飽きるってそれはあなたがどう思うかでしょw 地味とか目立つとか無難とかもうねwww 当然のことですが色はあなたが好きな色を選べばいいだけです。 優柔不断の心配性で決められないなら夜ベッドで目を閉じて、 最初に思い浮かんだ色にすれば間違いありません。 これは深層心理で最も関心のある物事が自然と浮上するから真実なのです! サイズは股下とか腕の長さとか複合要因により個人一人ひとりバラバラなので、 実車にまたがって選ぶ他ありません。 それが出来ない人は身長を目安とするのです。 でもクロスは対応幅が広いのでそれほど気にしなくても大丈夫です。 そして買うなら2010年モデルより追加されたR3.1が素晴らしいのでおすすめです。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=ESCAPE+R3.1&num=50