病院へのお歳暮・お中元を考えている方へ

このQ&Aのポイント
  • 病院のお歳暮・お中元を考えている方へ、贈り先は病院のスタッフにしましょう。しかし、全てのスタッフに贈るのは失礼かもしれません。最適な贈り先の組み合わせはどれでしょうか?
  • 病院のお歳暮・お中元の贈り先には、医師、臨床心理士、外来職員が考えられます。一番妥当な贈り先の組み合わせはどれでしょうか?
  • 病院へのお歳暮・お中元の贈り先に迷っている方へ、医師に贈る、臨床心理士に贈る、外来職員に贈る、の組み合わせが一番妥当です。また、値段を高めに設定し、病院の名前を入れて贈るのも良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院へのお歳暮・お中元

お歳暮やお中元のシーズンは、 病院の主治医、担当の臨床心理士、外来職員(ナースや事務員)に贈りたいと考えています。 送り先は自宅とかではなく、全て病院です。 しかし、全てのスタッフ統括で贈るのは失礼だと思うので、困っています。 以下の組み合わせで、一番妥当なのはどれですか? ・医師宛て、臨床心理士宛て、外来職員宛て ・医師&外来職員宛て、臨床心理士宛て ・医師宛て、臨床心理士&外来職員宛て       ・値段を高めにして、○○病院御中で、やはり統括で贈る。

noname#137077

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97999
noname#97999
回答No.1

こんにちは。 あくまでも、私だったら、ということで。 ・医師宛て、臨床心理士宛て、外来職員宛て、です。 一番(直接)お世話になっているのは、医師、臨床心理士だと思います。 外来職員は、間接的にお世話になっているので、医師や臨床心理士とは分けます。

質問者

お礼

ありがとうございました♪