• 締切済み

友達と趣味が合いすぎて気に入った服が買えない・・・

私は学生で、よく友達といっしょに、一番気に入っているお店(洋服)に買い物に行くのですが、 趣味が合うためか、私が心の中でいいなと思って、買おうか検討していたいた商品を、友達も気にいることが多く、買ってしまうことがよくあります。 あとで友達が買った商品と同じ商品を買っても、学校に着て行くことはできないし、 もし私が先に買えたとしても、その友達にあとで会った時に「私もその商品買おうと思ってたのに」って思われるのも嫌です。 私はどうしたらよいのでしょうか。本当に困っています。

みんなの回答

• jasjas-
回答No.2

本当に気が合うお友達なんでしょうね。羨ましいです。 そのお友達といつまでも仲良くしていたいためのお悩みなんだろうな~と思いながら拝見しました。 確かに、そんなに気の合うお友達だと、 同じタイミングでその服を着てしまうということもありそうですよね。 学生さんだと、学校以外の場面で…と言っても、週に1~2日しか着られない服というのもつまらないですよね。 解決策としては、 まず、そのお友達はどう思っているのかを確認してみてはいかがでしょうか。 一緒に買いものに行くほどの仲なんだし、 「私もかわいいと思った!」と言ってみたらどうでしょうか 案外「じゃあ、おそろにしようよ!」といってくれるかもしれないし、 色違いにしたり、組み合わせを工夫するとかなり印象が変わって、案外周りにも気付かれないかも…。 もしお友達が自分と同じ服を着ていたら、 「私もその服持ってるよ~!かわいいよね!」と 先に言ってしまいましょう! 今は既製品の服を着る人が殆どなんだし、 ある程度は仕方ないと思います。 だからこそ、先に「お断り」をとってしまって あとは相手が嫌だと思えば、あちらが着るのを控えるでしょうし、 先方しだいです。 先に言った者勝ちだと思います。

amarria
質問者

お礼

先に言った者勝ちですか・・・。 そうなると、気に入ったと思ったらすぐに買わないとですよね。 悩んでる時間はありませんね;; 色違いも考えたのですが、やはり気に入った色(友達と同じ色になってしまうのですが)が買いたいので・・・。 今度からは自分の思ったことを素早く言えるように努力したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• 15467980
回答No.1

借りればいい。 お金もかからないし、言うことなし。