• ベストアンサー

円に沿って文字入れ

イラストレーターでの画像制作についておたずねします。 わたしは、イラストレーターCS2を使用しています。 楕円ツールで円を描き、 正円にして、その円の周りといいますか、 その円に沿って文字を入れて、 ロゴを制作したいのですが、 円に沿って文字を入れるやり方がわかりません、 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quinny
回答No.1

文字ツールの中にある「パス上文字ツール」を使います。 なお、これを使うと始めに書いた円は消えますので、円と文字と両方表示する場合には、円をコピーしておくと良いです。