• 締切済み

文房具 覗き見防止文房具さがしてます

会社の会議などでノート(紙)や手帳を開くと、書き込み済みのページの情報が周囲(前やヨコ)から見られないかとても気になります。覗き見防止用のシートや文具があればおしえてください。ちなみに、書き込みはボールペンでやってます。

みんなの回答

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

ノートなら手軽な所で、下敷きを挟んでおけば・・・とも思ったのですが。 手帳だとサイズもありますから、あまりいい案ではないかもしれません。 ポストイットを貼って隠すとかはどうでしょうか。 大きさや色もいろいろありますし、必要なくなれば簡単に剥がせるのでいいかも?と思いました。 ノートでなく、ルーズリーフを使って、間にインデックス(ルーズリーフ用があります)を入れておくと、片面だけですが隠れると思います。 書いた物を隠しておく事しかできませんが。 プラス カモフラージュホルダー FL-124CH 書いてる間は隠せませんが。 プラス クリップ付ボードホルダー FL-125CH (紙を挟むクリップボードにカモフラージュのカバーが付いていますので、書いた後それを被せると見づらくなります) ご質問にピッタリの物がなかったので、他に見つからなかった時の参考までにと思い回答させていただきました。

muyanko
質問者

お礼

ありがとうございます! ポストイット案は目からウロコでした! プラス クリップ付ボードホルダー FL-125CHも調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • のぞき見防止するアプリについて

    docomoの906シリーズを使っています。 のぞき見を防止するシールを貼っていると、端から剥がれてきたりするので、 今どきの携帯は、最初から、横からは見にくくできる設定があるみたいで、 でも私の906はありません・・・。 そこで、スマホであるアプリの「のぞき見防止」みたいなサイトがあると聞いたのですが、 それはアプリなので、私もダウンロードして、取り込めば、906でも、 全然そのアプリを通して、のぞき見防止する事ができるのでしょうか? また、防止シートの薄い保護シールみたいなので、横から見えにくくするシートって 売っていますか? わかる方、教えて下さい、お願いします。

  • のぞき見防止フィルムの原理

    携帯ののぞき見防止に使われるような 横からは画面が見えなくなる シートには偏光フィルム(PVAが素材のようなもの) を使っているのでしょうか? 横からは見えなくなる原理やその説明のあるページを 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 3.1インチの覗き防止シート

    D905iに覗き見防止シートを貼ろうかと思っています。スライドケータイなので。 しかし電気屋で探したところd905i専用の物が有りましたが若干黒味が浅くて斜めから見えてしまいます。そこでd905iの画面サイズを調べたところ3.1インチでした。3.1インチとは縦の長さと横の長さで決まっているのでしょうか?専用のシートではなく3.1インチ用のものを買っても大丈夫でしょうか?

  • ノートを探しています

    ノートPCではなく紙のノートを探しています。 半永久的に使える メモ帳(フリクションボールペンが消えやすい紙で出来たメモ帳)を使用しています。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DFZBG24 メリット ・紙を増やせるので途中に紙を挟める ・ボールペンをノートに付けて置ける ・消しやすい(書き直ししやすい) ・紙が良く滑るので書きやすい ・水に強い 見た目も個人的には気に入っています デメリット ・開いて置いた時に表紙が浮き上がり書きにくい ・中央のリングが邪魔で左ページが書きにくい 紙を外し書いてまた戻すという面倒くさい事をしています この様なノートは無いでしょうか? 1:フリクションボールペンが消えやすい紙を付け外し出来る(もしくは書きやすい消しやすい紙を付け外し出来る) 2:中央のリングが無い、もしくはあっても書きやすい 3:開いて置いた時に浮き上がらない 4:サイズは手帳サイズが良いです。 1と2が矛盾しているかもしれませんが 1~4を満たすようなノートは無いでしょうか?

  • 手汗で手帳の文字がにじんでしまいます。

    手汗で手帳の文字がにじんでしまいます。 万年筆・ボールペンなどなどを使ってもダメです。 書いて翌日に触ったとしても手汗でにじみます。 防水手帳または防水とは言わないまでも、 どんなに手が濡れていても大丈夫な【手帳】もしくは【手帳関係の文具など】を教えてください。 よろしくお願い致します。 ちなみにプリンタ用紙の超耐水用紙レベルの能力があれば、 私の手汗でもにじむことはないようです。

  • 消せるボールペンで書き味なめらか・筆跡の濃いもの?

     最近は消せるボールペンという文具がかなり出回っていると思います。 鉛筆やシャーペンだと、ノートに書いたとき手で擦れて黒くなることもあるし、下敷きを使わないと裏ページにうつることもあり、好きではありません。かといって、ボールペンだとすべりやすくて字が汚くなったり、誤字を消すことも出来ません。 その点、消せるボールペンは便利なのですが、いまいち濃くかけないと思います。筆跡が薄いというか・・・・ボールペンのような書き上がりを求める方が間違っているとは思いますが、同じように感じられた方いませんか?また書き上がりが濃いものって存在するのでしょうか?

  • 破れない手帳を探しています。

    丈夫で、持ち運べるサイズの手帳を探しています。 毎日バッグの中にいれて、書きこみをしていると、 だいたい3か月くらいで、紙のはじっこがめくれてきたり、 ページが破れてきたりしてしまいます。 そもそも私の使い方が乱暴なのかもしれませんが・・・ 水をはじく紙や、破れない紙でできている手帳はないでしょうか? ちなみに、6穴リングなどはすぐに破けて紙が外れるので 本のようなものが良いです。 また、持ち運ぶので、A5サイズかB5サイズがちょうどいいです。 だったら、携帯やPCでスケジュールを管理すればいいのかもしれませんが、 ぱっと見で月の全体スケジュールが把握できたり、 すぐに書き込みができるほうがいいので、 紙の手帳が良いです。 2010年の手帳をまだ買っていないので、 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 手帳使いますか?

    こんにちは。 私は、手帳を使ってます。 予定やメモや、その日にあったことをちょこっと書いたり(一言日記みたいに)、ボールペンで書き込んでます。 スマホを持ってる人に、「紙の手帳、邪魔じゃない?」と聞かれましたが、私はスマホを持ってないし(普通の携帯しかない)、紙の手帳が使いやすいのでこれからも使う予定です。 ちなみに、スマホを持ってないことにも驚かれます(^_^; スマホをお持ちの方も、そうでない方も、紙の手帳を使ってますか? 差し支えなければ、ご回答者様の性別、職業も教えて下さい。

  • 日記を書きたいのですが…

    今年から日記をつけようと手帳につけていたのですが、「ちゃんと日記帳につけた方が良い」と思い新しく日記帳を買いました。 が、しかし!ページをめくってみるとテカテカ・ツルツルした紙で、私の好きなuni-ballのSignoペンでははじいてしまい、そのまま閉じたら隣のページに写ってしまいます…。 これはやはりボールペンにするしかないですかね? 私は字が細かいのでボールペンだとあの書き始めの・-となる感じがとても気に成ります…。 ただのこだわりなんですが、水性ペンと同じ書き具合で速乾性もしくはテカテカ・ツルツルした紙でも閉じて写らない黒ペンってないですか?

  • 神経質を直したい

    私は自分の神経質な性格に参っています。 別に部屋の掃除をこまめにしたり、他人と飲み物の回し飲みができないとかではないんですが。 私が神経質になるのは、ノートとか手帳とかに書き込むときです。 特に手帳は、周りから驚かれるほど神経質です。 私はフリクションの消せるボールペンで書き込むのですが、間違えてしまったときに こすって消すと、紙が少しへこむというかよれるというか、汚くなってしまいます。 その上から文字を書いても掠れたりしてしまいますし。 そういうことがあると、すごい嫌な気持ちになって手帳を買い換えたくなるんです。 実際、年間3回くらいは買い換えてます。 自分でもバカだなって思うんですけど、耐えられないんです。 そこで質問なんですが、 ・フリクションのインクを消すときに、極力紙を傷つけず消す方法はありますか? ・どうしたらこの手帳に対する神経質は治まるのでしょう。 今も、手帳が汚くなりかけていて、開くたびに捨てたくなります。

専門家に質問してみよう