• 締切済み

携帯用ホームページとは?

携帯用ホームページを初めて作ろうとしています。そこで質問ですが、携帯でyahooなどで検索をすると、携帯用ページとPC用ページが分けられてでてきますが、そもそも携帯用ページ/PC用ページというのは根本的にどのような違いがあるのでしょうか。つまり、どうすると携帯用ページとして認識される仕組みになっているのでしょうか。 当方初心者につき、基本的なところから教えていただけると助かります。

みんなの回答

• yara
回答No.1

携帯用HPで使うHTMLタグは、PCのHPで使うHTMLタグより使える数が少なくて基本的なタグのみです。 PCで使用している基本タグだけで作成すれば、携帯でも見ることができます。

menwomen
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう一つは別途質問することにします。

menwomen
質問者

補足

ありがとうございます。 わかりました。 さらに、このように基本タグでページを作った場合に、携帯での検索で携帯用ページとしてヒットするのかどうか、教えていただけると助かります。