• ベストアンサー

PCのスタンバイが出来なくなりました。

新しいディスプレイを購入し、ドライバをインストールしたら それ以降、スタンバイからの復帰が出来なくなりました。 一応、買った会社に聞きましたが、結局原因は分からず 「PCとディスプレイの相性が悪いから、直せない」 と言われました。 しかしPCを常に長時間使っているので、少し席を外す時(小一時間くらい)とかは、スタンバイにしてPCを休めてあげたいと思ってます。 この問題は、もう回避出来ないのでしょうか? 回避出来ないのであれば、何かスタンバイに代る良い方法は 無いでしょうか?どんな方法でも良いです。 ご教授お願いします。 ディスプレイは三菱製Diamondcrysta RDT262WH PCはドスパラのPrime Monarch ZF です。 ちなみに、CD等をPCマシンで起動すると、機動はするのですが、 かならず「応答なし」という状態になります。 (応答なしと画面に出ながらも、一応機動するというおかしな現象) CD等は不具合でも一応機動するので、まだ我慢が出来ますが、 スタンバイは、復活して欲しいでです。 PCとの相性が駄目なら、ソフトウエア等で同じような動作が 出来るようになる、でも構いません。 とにかく長時間使用しているので、少しでもパソコンを休める時間が 欲しいです。 よろしくお願いします。 他に何か補足点が必要なら、言って下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

>新しいディスプレイを購入し、ドライバをインストールしたら >それ以降、スタンバイからの復帰が出来なくなりました。 モニターのドライバーをインストールしたらスタンバイができなくなったということですよね? モニターのドライバーなど特にインストールしなくても使用できると思いますが。そのドライバーを削除したらどうですか? それと、下記の方も言われているように、ビデオカードのドライバーの更新とBIOSも更新されたらどうでしょう。 スタンバイの不具合はたいていBIOSの更新で直ります。

Love-Kabi
質問者

補足

回答下さってありがとうございます!! BIOSの更新も、少し自信が無いのでご教授お願いします。 モニタのドライバーをインストールしなくても良いか悪いか、 ちょっと判断が付かないので、怖くてアンインストしてません。 ちなみに、別途購入したカラーセンサーでキャリブレーション する予定なので、アンインストして良いのか、更に迷います。 よろしくお願いします!!

その他の回答 (1)

• nuconuco
回答No.1

「相性が悪い」なんて都合の良い言い訳してるなぁと思ったら 似たような事例があった。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018036/#9394355 とりあえず、ビデオカードのドライバを更新してみましょう。 わからなければOSとビデオカードの名前を補足してください。

Love-Kabi
質問者

補足

回答ありがとうございます!! ビデオカードですか……。 ちょっと更新の仕方に自信が無いので、 どうかご教授下さい。 私が使っているパソコンは以下のスペックです。 OS、ビデオカード以外も一応記載して置きます。 ■windows XP ■インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s ) ■インテル® X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード ■3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■NVIDIA®GeForce® 9800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express2.0)【省電力版】 回答下さって、本当に嬉しいです!