• ベストアンサー

PCがうごかない。助けて!

PC:富士通 FMV ESPRIMO C5100 ディスプレイ:三菱 RDT154LM 液晶画面がスタンバイ状態(ライトが黄緑→オレンジ)になり、ハードディスクも同じく動かなくなります。 ディスプレイの電源を入れず、PCだけ立ち上げた後に3分後ぐらいにディスプレイの電源を入れると多々使えます。現在それで使ってます。 PCとディスプレイの配線部分がおかしいのでしょうか?一応掃除しましたが、変化なしです。PCも動かなくなるのも腑に落ちません。 何が問題なのか、わからなくて、新しいものを購入するのか迷っているのでお願いします。

noname#137065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

ひょっとして、突然パソコンが再起動されたり、フリーズ、ストップエラー、windows が起動しないとかそういう類のなのかな? そういう類のだったらもうご臨終です

質問者

お礼

直らず新しいのを買いました。回答ありがとうございました。

質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 流れでいうと 1、ハードの電源を入れる 2、ディスプレイが起動 3、FMVと画面に正常に表示される 4、NO VIDEOとディスプレイに表示される 5、5秒ほど経つと電源ライト(ディスプレイ)がオレンジになり画面が消える。 6、同時にハードの電源ライトやハードディスクのライトが点滅しなくなる。 補足:6回に1回ほど、ディスプレイの電源を切ったままハードを起動し、5分ほど放置した後、ディスプレイの電源を入れると起動します。

その他の回答 (3)

回答No.4

三菱のディスプレイにはコンセントを抜いて 10分以上放置すると内部をリセットする 裏機能がついている機種が多々ありますし コネクター内部の接触不良等が無いか確認して 切り分けをすることで異常箇所をしぼって近づくつもりでしたけれど ご協力してもらわなければ意味がありませんので これ以上この質問には書き込みません 頑張ってください

質問者

お礼

noname#237385
noname#237385
回答No.3

省電力機能がはたらいているだけでないですか? 一定時間未使用 → スタンバイ状態に移行 → 電源ボタン押下が必要 という流れになっているだけと思われます。 コントロールパネルから、電源オプションを開き、休止状態の設定を解除してください。

質問者

お礼

質問者

補足

早速回答ありがとうございます。休止状態設定はされていません。 流れでいうと 1、ハードの電源を入れる 2、ディスプレイが起動 3、FMVと画面に正常に表示される 4、NO VIDEOとディスプレイに表示される 5、5秒ほど経つと電源ライト(ディスプレイ)がオレンジになり画面が消える。 6、同時にハードの電源ライトやハードディスクのライトが点滅しなくなる。 補足:6回に1回ほど、ディスプレイの電源を切ったままハードを起動し、5分ほど放置した後、ディスプレイの電源を入れると起動します。

回答No.2

パソコンとディスプレイの電源をコンセントから抜いて ディスプレイの接続ケーブルを外してから刺し直して キーボードとマウスも抜いてから刺し直し 30分後ぐらいに電源をコンセントに再度接続してみてはどうでしょうか?

質問者

お礼