• 締切済み

デスクトップPCのディスプレーへの電源供給について

ビジネス用のデスクトップPC(ディスプレー一体型ではないもの)で、PC本体からディスプレーに電源供給が可能な製品は、富士通製FMV以外にありますでしょうか。 Webである程度調べて見ましたが、富士通製FMV以外に見つけることができなかったためお聞きしています。 (PC本体からの電源供給ができないとディスプレー用に別途電源を確保する必要があり、それはできれば避けたいと考えています。また、2社以上の製品を候補として検討したいため、富士通FMV以外の製品を探しています)

• maui
  • お礼率79% (75/94)

みんなの回答

回答No.1

あまり賢いPC選択方法ではないですよ PCに電源ソケットがついてるといっても PCが電気を整流してるわけでも何でもない ただ二股にしてるだけのこと。 それよりもPC本体のスペックを重視すべき コンセントがごちゃごちゃになるのがいやなら ケーブルを束ねる製品で処理するのが賢明 また、PCの電源とディスプレイの電源を連動させたいのであれば、電源連動タップというのを使いなさい

maui
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。PC本体のスペックはもちろん重視していますが、オフィス用の展開を考えるとこうした細かい点も考慮する必要があってお聞きしました。その後調べていたところサービスコンセント付電源コード等が附属する製品もあるようですので、なんとかなりそうです。電源連動タップというのも参考になりました。