• ベストアンサー

排卵日がわかりません。

初めまして、38歳主婦です。 1人目出産を機に生理不順になり(出産前は28日で整ってました)1年前から基礎体温を付けるようになり、 2ヶ月ほど前からマカと葉酸を飲むようになって、現在妊娠を希望しています。 生理不順の時は、31日~39日でしたが、直近2周は34日で整っており、今回も34日と 見なしていいものかと思っています。 婦人科へはかかったことがなく、排卵日の予測は、基礎体温と、排卵日検査薬と 婦人体温計の出す排卵予測日との3種類でしています。 だいたい、私の高温期は、36.50くらいを境としているようで、移行する時には0.3~0.4ほど 急上昇します。 また、生理前日まで高温期が続き、生理期間中は、36.50前後をウロウロして いることが多いです。 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 23 9/18 : 36.37 24 9/19 25 9/20 体温計排卵予測日 前々回の周は、高温期は23日目から始まりました。 (排卵予測日は、記録し忘れました) 前回の周は、21日目からでした。 (排卵予測日は、26日目でした) ちなみに、私は前回出産の際、子宮がもとの大きさに戻りきらなかったため、 生理の時の出血量は多く、痛みも強い方で、こんな風にダラダラと続きます。 こちらでいろいろな質問を読ませていただいて、排卵日検査薬はホルモンを感知するものなので 本当に排卵したかどうかはアテにならないということを知ったのですが、タイミングを逃すのが 嫌で、つい毎日仲良ししてしまい、主人がバテてしまいました(汗)。 (主人は41歳で、私と一緒にマカを飲み始めました) 高温期に入っていないので、まだ排卵していない可能性があるのか、だとしたら、 いつ頃が目安となるのか、わからなくて困っています。 婦人体温計の出す予測日は、アテになるものでしょうか? 前周は、21日目から高温期になりましたが、唯一、26日目だけ低温でした。 あとになって、「この日が排卵?」と、ドキッとしてしまいました。 もう少しタイミングを見た方がいいかどうか、どなかたご意見をいただけたらと 思っています。 年齢のこともあり、できるだけ早く妊娠したいものの、主人をバテさせてしまって 申し訳ない気持ちです……。 (でも主人はとても協力的で、決して義務的ではないように感じます) どうぞよろしくお願いいたします。

noname#196010
noname#196010
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.2

>年齢のこともあり、できるだけ早く妊娠したいものの、主人をバテさせてしまって申し訳ない気持ちです……。 正しい知識を持てば、毎日仲良くするのは逆効果です。最低間に一日空ける。精子が妊娠可能な状態で100%生存して受精場所で待機する期間は3日間=72時間、4日目以降は滑らかなカーブをえがきながら徐々に生存率が下がり、7日目の終わりには生存率ゼロ%になり妊娠の可能性はゼロ%になります(過去の妊娠女性20万人以上の医療統計データによる。つまり仲良くしてから7日目までは妊娠確率は下降していくものの妊娠の可能性があるということです)。また、男性には精子の1日当たりの産生能力や精液中の精子運動エネルギー源の果糖分などの補充能力も限度があり、20代の男性でも3日間で元の精液の質に回復するということです。この能力も男性の年齢とともに低下傾向にあります。精液の量は同じでも中の精子数や果糖分、その他の濃度が少なくなって精液の質が低下します。このことは受精しにくくなることを意味します。夫婦ともマカを服用して見えますが必須ビタミン、必須アミノ酸、必須ミネラルを万遍なく含んでいて妊娠のためには大変効果のあると思います。 ということなので理想的には3日毎(正確には24時間x3=72時間毎)に仲良くすれば、精液の質と妊娠可能な精子が100%生存する期間から言って十分ですね。どうしても3に目に仲良く出来なければ(1日空けた)前の日に仲良くしておくようにします。41歳の旦那さんも幾らマカを服用しても、毎日ではスタミナが持たないでしょうし、質の落ちた精液を補充するだけで妊娠にはあまり効果がありません(精子数が4000万匹以上、精液のアルカリ精度(クエン酸の濃度)、果糖分の濃度が不足して受精場所に精子集団がたどり着けない)。 >年齢のこともあり、できるだけ早く妊娠したいものの、主人をバテさせてしまって申し訳ない気持ちです……。 あせらないで確実に妊娠できるように正しい知識のもとに仲良くしてください。幾らなんでも毎日仲良くすることからは開放してあげてください。 >19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 >20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 >21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 >22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 検査薬はLHホルモン(排卵促進ホルモン)の検出を行うもので、このホルモンは通常でも分泌されていますが濃度が、排卵検査薬で陽性反応が検出される濃度まで分泌される期間は36時間程度です。1日一回検査薬で検査をする場合36時間内に1日だけ検出される場合と2日にわたって検出される場合があります。 次のURLの図をご覧下さい。 http://prematernity.web.fc2.com/hairan/hairan-lh.html 陽性が終わって(陽性期間は長くて2日です)、陰性になった日を含め3日以内に排卵が起こります(実際にどの日に起こるかは体調や個人差があります)。 受精可能な精子が100%生存している期間を図の妊娠しやすい期間(終わりは実際の排卵日)にあわせてやれば、待機場所に待機している精子集団と卵子が遭遇できて受精し受精卵となって約9日前後かかって子宮の着床場所に移動して着床します。 9/14が確実な陽性が検出されていますので、LHホルモンのピークは36時間しか続かないことから、9/15は9/16には陰性になっているはずです(薄い検出はあまり当てになりません)。なので9/15~9/18の期間には排卵は起こっていると推察されます。 9/16に仲良くされていますが、連日の仲良しで精液の質が落ちている可能性もあります。妊娠確率は少なくなっているもののゼロにはなっていません。9/17は休み日となっているので、確実性を高めるために9/18夜にもう一度仲良くされて見られたらいいかと思います。 >高温期に入っていないので、まだ排卵していない可能性があるのか、だとしたら、 >いつ頃が目安となるのか、わからなくて困っています。 >婦人体温計の出す予測日は、アテになるものでしょうか あてになる人もいれば、あてに出来ない人もいます。 生理不順や排卵しても高温期に直ぐにならない人もいて、低温期と高温期がはっきりでて高温期がはっきり保たれる方には目安になると思います。 いえることは、生理開始日の14日前に排卵が起きる(普通1~2日遅れる)ということです。生理開始日から排卵日までの日数は、人により、生理の周期や生理不順で変化します。 >婦人科へはかかったことがなく、排卵日の予測は、基礎体温と、排卵日検査薬と >婦人体温計の出す排卵予測日との3種類でしています。 一番信頼できるデータは妊娠検査薬でのピーク検出(強い陽性)です。 それから、生理周期が安定している人に限リますが、生理開始日予定日から14日まえから12日前の排卵時刻が最も信頼できます。そして超音波エコー検査による卵胞の直径が20mmを超えた翌日か翌々日に排卵が起こるということです(不妊治療者は投与薬の副作用で通常卵胞が23mm~24mmで起こるところ30mm以上になってから排卵する場合は排卵が遅れるケースがあります)。 他のデータは上の結果を裏付ける目安となるもので補助的に使えばいいですね。 無事、成功するといいですね。 (3児のパパ)

noname#196010
質問者

お礼

詳しいご説明を、ありがとうございました。 3児のパパということで、男性のご意見、とても参考になりました。 毎日がいいか1日おきがいいか、2日おきがいいか……は、今でも迷っているところです。 先周は、1日おきでリセットになってしまったので、今周は毎日がいいかな?と思っていました。 婦人体温計とも、もう1年以上のお付き合いになるので、それだけのデータを 蓄積している機械が言うのなら、間違いないかも……などとも思ってしまいます。 ひとまず、もう少し詳しく勉強してみます。 サイトもご紹介下さって、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • irryase
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.1

かなりあせっているようですね。 もしかしたら妊娠していたりして… 子作りし始めてまだ2ヶ月ぐらいなら様子をみてもいいかとは思います。ひょっとしたらおめでたになってるかもしれないし。 それにあまり焦りすぎると卵管はとても敏感なので人によっては卵管が痙攣するともいいます。 私も二人目は気持ちが焦って毎日体温計とにらめっこで3日続けて仲良ししました。私も疲れました。 焦ることを考えないようにしたとたん、気づいたら妊娠してましたよ。

noname#196010
質問者

お礼

早速のご意見をありがとうございます。 そうですよね、焦ってますよね……。 1回の科学的流産を経験して、その後ようやく1児をもうけましたが、その子も3歳に なってしまいました。 私は一人っ子だし、主人の兄と弟はそれぞれ独身で、結婚する気配もないしで、 この子には年の近い兄弟も従兄弟もいないのかと思うと、何十年も先のことが いきなり心配になってしまったんです(汗)。 今妊娠しても、4歳差になりますしね。 年々、妊娠できる確率は下がっていくという記事を見かけて、ますます焦ってしまったようです。 できるだけ、気を紛らわすようにしてみますね。 ほんと、ちょっとした心配事で、簡単に生理不順になっちゃうんですよね。 人の体って不思議です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    何度も同じような投稿でごめんなさい。 いつもの体の状態と違うので戸惑っています。 基礎体温から、恐らく昨日高温期に入りました。 ただ、10/2~10/5のどれが排卵日に当たるのか分かりません。 排卵検査も併用していますが、100%確実ではないというし、検査薬が陽性後にもタイムフレームがあるので、実際いつなのか分かりません。 おりものの状態は、10/3から10/5の今日まで続いています。 もし昨日が排卵日だとしたら、排卵後にもおりものは出るのでしょうか。 赤ちゃんは産み分けなど全く気にしていませんが、男の子を希望の場合、「排卵後のタイミングで」と見たことがあります。 ということは排卵日を過ぎて仲良ししても妊娠出来るのでしょうか。 排卵後は妊娠の可能性がほぼなくなると思っていたので、混乱しています。 もし今日仲良ししても可能性があるのなら、がんばりたいです。 ~今月の基礎体温~ (周期は28~30日です。) 9/18-21: 生理 9/24: 卵管造影 9/27: (36.55) ★ 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) ★ 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 排卵検査薬薄い陽性 10/3: (36.41) ★ 排卵検査薬薄い陽性 / 【のびおり】 10/4: (36.61) 排卵検査薬陽性 / たぶん高温期1日目 【のびおり】 10/5: (36.64) 高温期2日目? 【のびおり】

  • いつが排卵日??

    結婚して1年半、今年初めに繋留流産をし、生理を2回見送って先月から子作り再開、 早く子供を授かりたいと思っています。 基礎体温をつけているのですが、諸事情で婦人体温計が手に入らず、 今のところとりあえず普通の体温計でつけています。 周期は29日~30日で大体安定しています。 今週期からマカを旦那と始め、排卵検査薬も使用し、タイミングバッチリ!と思っていたのですが、 なんだか不安になってきてしまい、ここでしか相談できないと思い… 読みにくいですが、体温等は下記通りです。 低温期1  生理開始 36.3 低温期5  生理終了 36.3 -------------------------------------------------------- 低温期11      36.4 下腹部鈍痛にビビって排卵検査フライング 陰性  低温期12      36.3 排卵検査無し 下腹部鈍痛 低温期13 仲良し  36.4 排卵検査 濃い目陰性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期14 仲良し  36.5 排卵検査 陽性 乳白おり 下腹部鈍痛 低温期15      36.3 排卵検査 さらに濃い陽性 乳白おり  高温期1?      36.5 排卵検査無し 排卵予定日 おりものなし 下腹部鈍痛無し 高温期2?      36.5 排卵検査無し おりものなし  ちなみに今日が高温期2?なのですが、いまさっき左下腹部に5秒くらい刺されたような痛みが走り、 低温期15日目、または昨日が排卵日かな?と思ってタイミング合ったかな♪と思っていたのに、 「あれ?今の排卵痛??」と自信がなくなってしまいました。 もし今さっきのが排卵痛であれば、タイミング早すぎですよね。 基礎体温と排卵検査からすると昨日もしくは一昨日が排卵日なのですが、どうなんでしょう? どう思われますか?アドバイスいただけると嬉しいです。 考えすぎはいけないと思いつつ、気になって仕事中に投稿しちゃってます;

  • 排卵日についての質問です

    妊娠希望の為色々検索していたら生理が遅れるのは排卵が遅れる為で 排卵の14日前後が生理なのは皆変わらない 個人差でプラスマイナス2日で 12~16日というのを見かけました 今まではあまりそうゆうのを気にせず、排卵日はこの日だろうなと思っていました 基礎体温がすごくわかりやすいからです ですが基礎体温を確認して生理の日から14日前が排卵になっているか確認した所 私が排卵日と予想した18日後に生理が来ており生理14日前は高温期でした いつもそうなのですが、私は体温の切り替えがすごくわかりやすくて 低温が続き、ガクンとさがり超低温になり、その次の日はじょじょに上がるのではなく一気に高温になります 例をあげると 36.32低温期 36.37低温期 36.39低温期 36.46低温期 36.01(排卵日と予想) 36.62高温期 36.65高温期 36.65高温期 36.62高温期(生理14日前 本来排卵している頃) になります 見てわかるとうり基礎体温では文句なしで18日前が排卵に思えます ここまでわかりやすいので今まで全く排卵日を疑ってませんでしたが 14日前後なのに18日は長すぎるので高温期に排卵がおきているのだろうか?と疑問になりました ちなみに上の例では排卵検査薬を使わなかったのですが、使った前の月だとこうなりました 36.31低温期 36.38低温期 36.50(排卵検査薬陽性) 36.35(排卵検査薬陽性) 36.35排卵日と予測(生理13日前) 36.72高温期 36.70高温期 36.68高温期 36.80高温期 こちらの例では排卵日の予測がばっちりあってると思うので上の例も同じなのでしょうか?? また、2つの例の他に一番排卵から生理まで長かった物では20日後が生理になっています 上の2つと同じで 低温 超低温(排卵日と予測)翌日から高温 と同じパターンでした さすがに20日後はおかしいと思うのですが、排卵日の予測は合ってるのでしょうか? それとも高温期に排卵が起きているのか、または低温の時おきたり高温の時おきたりしてるのか それにしては基礎体温に変わりはないのですが・・・ また、科学流産も疑いましたが 早期妊娠検査薬を頻繁に使用してたので 科学流産の可能性はないと思います 皆さんの意見を聞かせてください 宜しくお願いします

  • 排卵日がわかりません(>_<)教えて下さい!

    排卵検査薬を使用したのですが、わからずに困っています。 基礎体温は36.50を基準として低温期と高温期が分かれていると思います。 それで、最近の基礎体温が 23日 36.10 24日 35.90 性交 25日 36.28 26日 36.42 性交 排卵検査薬で検査 27日 36.56    排卵検査薬で検査 28日 36.84    今日はまだ検査してません という状況です。 生理周期が35日のため、検査するのが遅れたようで 排卵検査薬を検査したのですが、 26・27日とも陽性と陰性の間くらいの濃さでした。 というのもチェックワンというのを使用したのですが、 15分後ちょうどに見ると薄かったのでどっちかなって思ってたら、30分くらいすると濃くなってきて 陽性と陰性の間くらいになりました。 これは陽性なのでしょうか? 基礎体温からして、25日に検査してたら陽性だったのかなって思うのですが、どうでしょうか? おりものですが、私の場合、いつもまったく検討がつきません(伸びるというのがわかったことがあまりありませんので、今回もよくわかりませんでした) 排卵日を予測で知りたいと思うのですが、どなかた教えて下さい! 今日も排卵検査薬を使用したほうがいいでしょうか??? それと、今日も性交したほうがいいものでしょうか? (高温期になってるのでもう遅いかなって思うのですが、どうでしょうか?) 妊娠を強く希望しておりますので、よかったら今回のタイミングがどうだったかも教えてもらえますか?

  • 排卵日検査薬の判定について

    排卵日検査薬での排卵日予測がイマイチわかりません。 前回は生理から11日目に卵胞チェックで17ミリ。 12日目から薄く反応する陰性が3日つづき(朝検査)15日目朝はっきりと濃く陽性になったその夜には陰性。 このような場合、排卵はいつと予測しますか? また、タイミングは陰性になったらもう取らなくてもいいのでしょうか? 基礎体温は低温期と高温期の間くらいの体温で、毎回ガクっと下がることもなくダラダラと上がり、排卵後に高温期に突入しているので、体温からは予測が難しいです。 検査薬で排卵日の特定は難しい事は重々承知なのですが参考までに教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 排卵日はいつでしょうか?

    排卵日はいつでしょうか? 海外在住で不妊科にいけないので、自分で タイミングをみています。 生理周期25~26日 1日目36.5 2日目36.2 8日目36.5 仲良し 9日目36.5 10日目36.5 排卵検査薬うっすら陽性 仲良し 11日目36.5 排卵検査薬くっきり陽性 仲良し 12日目36.9 排卵検査薬くっきり陽性 仲良し 13日目36.9 排卵検査薬うっすら陽性 14日目36.7 15日目36.8 13日目のような気もするのですが、高温期2日目になっている ので違うような気もします。 このタイミングの取り方で良いでしょうか? なかなか妊娠せず焦っています。 よろしくお願いします。

  • 排卵チェックで予測した排卵日から6日目で高温になりました。排卵日はいつだったのでしょう?

    度々質問をさせて頂き、いつもお世話になっています。 先日15日目の日、排卵日予測をしてほしくてはじめて婦人科で調べて頂いたところ卵胞が19mm、内膜の厚さが14か15で「排卵がきそうだから、今日しなさい」と言われ、排卵を促す筋肉注射(確かHなんとか)を打たれました。 その日の夕方、もう一度、排卵検査薬を試してみたら、朝よりもっと濃くなっていたので、「これは!!」と喜んでいたのですが、(その日の夜は仲良くもしました)次の日からずっと基礎体温があがりません。 やっと上がったのが予測した日から6日目の今朝です。 15日目 36.09 (医者の翌日)(検査薬陽性) 16日目 36.34 17日目 36.36  18日目 測定なし 19日目 36.24 20日目 36.75 (今朝) (質問1)排卵だったと医者に予測された日からすぐ体温が上がらないということは無排卵の可能性もありますでしょうか? (質問2)排卵日は高温になる19日目や20日目の今朝でしょうか。 それとも卵胞の大きさなどから医者が見立てた15日目なのでしょうか? どちらが確実なのでしょうか?無知なのですみません。明日からも連続して高温になればいいなーと願っています。でもちょっと高温期になるのが遅くないでしょうか?生理は26-27日周期です。宜しくお願い致します。

  • 排卵日を知りたいです。

    はじめまして。 排卵日に関して教えてください。 生理不順で周期は35~50日前後です。 基礎体温をつけだしたのは3月~ですが毎月高温期と低温期がよくわかりません。 無排卵なのでしょうか。。結婚して半年たちますが、タイミングの問題なのでしょうか。。 どなたかお力を貸してください。。 基礎体温 5/6 36.10(4/30~前回生理終了) 5/7 - 5/8 36.00 5/9 36.30 5/10 36.30 5/11 36.40 5/12 36.10 5/13 36.10 仲良し 5/14 36.10 仲良し 5/15 - 5/16 36.00 5/17 36.20 5/18 36.50 5/19 36.30 5/20 36.70 5/21 -   仲良し 5/22 - 5/23 36.70 5/24 36.50 5/25 36.60 5/26 36.60 仲良し 5/27 36.20 5/28 36.60 5/29 36.10 5/30 36.50 ちなみに生理予測サイトの排卵日は5/30~5/31です。 また、29歳、喫煙者になります。 たりない情報をもあると思いますが、 どなたか、教えてください!!

  • タイミングについて。排卵日が分かりません。

    36歳の主婦です。 今週期も排卵がいつだったのか、タイミング的に 良かったのか、まずかったのか分かりません。 どなたか排卵日とタイミングについて教えて下さい。 もうずっと妊娠できないのでは?と落ち込んでいます。 生理周期は30日前後です。(まれに25日くらいで早い時があります) 今週期は病院を変えD11に卵胞チェックに言ったら19mmだから 今日か明日に排卵しますと言われ、今週期は早い周期だと思いましたが 体温が上がらず???で、しばらくするとものすごーく大量に透明でのびる おりものが出ました。医師も排卵日を予測するのは不可能なのでしょうか? 排卵したことを確認に来たいと話したところ、必ず2日くらいで排卵するから 体温が上がるまで性交して下さいとのことで排卵確認は出来てません。  D1 生理 36.71  D2 生理 36.46  D3 生理 36.56  D4 生理 36.67  D5 生理 36.48  D6 生理 36.45  D7 生理 36.48  D8     36.53  D9     36.61 D10     36.40 D11     36.44 卵胞チェック19mm  ◎仲良し D12     36.59               ◎仲良し D13     36.65 体温ちょっと上昇 D14     36.55 体温下がる・・・ D15     36.50 昼過ぎ大量のおりもの、夜7~8cmのびる ◎仲良し D16     36.56 朝から透明で10cmはのびるおりもの夜まで◎仲良し D17     36.80 体温上昇 高温期1? D18     36.64        高温期2 D19     36.70        高温期3 D20     36.81        高温期4 D21     36.78        高温期5 D22     36.82        高温期6 D23     37.02        高温期7 D24     37.04        高温期8 D25     36.86        高温期9 D26     36.93        高温期10 D27(本日) 37.00        高温期11 →妊娠検査薬(クリアブルー)真っ白陰性 体温が37.00を超える周期が殆どなかったので、期待して検査しましたが 真っ白陰性。もう可能性はないですよね。排卵日が本当に分かりません。 卵管造影をしたことがないので、した方が良いでしょうか? その他の検査は一通りしていて問題ないです。

専門家に質問してみよう