• ベストアンサー

ワードについて教えて下さい。

普段は一太郎を使っている者です。 友達がワードを使用しているので、ワードを使うことになりました。 ワードは開く時、保存した場所から開くことは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rara_sun
回答No.1

一太郎は使ったことがないのですが、 アプリケーションによっては、 インストールするときに 作成したファイルとアプリケーションを関連付けるか どうか選択する項目があるものがあります。 もし、インストール時にそのような選択項目が あったら「関連付けする」と選択すれば 保存した場所から開くことができると思いますよ。 インストール時に関連付け項目が無いのであれば、 おそらく関連付けが行われている”かも”しれませんね。 ところで、心配なのは、lina-sakuraiさんが ワードを使わないといけない状況で、 保存した場所からファイルを開くことができないとすると どんな問題があるのかです・・・。

lina-sakurai
質問者

補足

そうですか。 ワードは初めっからインストールされてたような気がします。 別に出来なくても困りませんが、枚数が多いので出来れば良いなと思っただけです。

その他の回答 (1)

回答No.2

エクスプローラー等から開くという事でしょうか? それでしたら出来ますよ。 私はどちらかというとMS-DOSの頃は一太郎を使っていたのですが、 WindowsになってからはWordを主に使っています。 Windows版の一太郎は大分Wordと操作が似てきたように思えます。 (一部、Wordに慣れないと使いにくいことがあるのは事実ですが) 使ってみればそれほど迷わず操作ができると思いますよ。