• ベストアンサー

AOSS設定のPCを海外でwifiに接続するには?

Windows VistaのPCを、自宅でBuffaloの無線ルーターにAOSSで設定して使用しています。困ったことに、このPCを海外でwifiに接続することができず、毎回自宅用の設定を削除し、現地でwifiに接続して使用しています。帰国すると、再び設定用CDを引っ張り出して自宅用にAOSSで設定し直して使っている次第です。 海外に限らず、自宅以外の場所で、このPCに設定してあるBuffaloの無線Lan設定を一時的に停止し、現地のwifiに接続する方法はあるものでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

AOSSを使わずに手動で設定すれば 国内用と国外用の2つのプロファイルを作成していずれかのプロファイルを選択して接続するという手があります。(windows標準機能にあります) また次のようなツールでも 》http://www.valsoft.jp/delphi/vipconfighp.html

ama-nojaku
質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみましたが、素人の私には無理があるようです。諦めて、その都度削除、再設定で望むことにいたします。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

AOSSにこだわらずに両方手動で設定すればいいだけの話ではないのでしょうか? XPですが数10個の無線プロファイル問題なく使い分けできてます

ama-nojaku
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、私には、その手動というものが理解できないのです。