• ベストアンサー

毛穴のレーザー治療の経験者の方

顔の毛穴のレーザー治療があるというのを最近知りました。 本当に目立たなくなるんでしょうか? メリットとデメリットも知りたいです。 検索もしてますが、 同じような形の情報商材のサイトみたいなのばかりひっかかって 有用な情報が得られませんので、 経験者の方、どうだったか教えてください。

noname#148896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aomichi
回答No.2

こんばんは。 「毛穴のレーザー治療」ということですので、「カーボンレーザー」のことを指しているのではないかと思います。 「毛穴」「カーボンレーザー」で検索すると、より絞れますよ。 方法は、毛穴にカーボンを塗りこみ、レーザーを当てていきます。 この時、表面のカーボンが弾けて皮膚の表面の角質がはがされ、ピーリングのような効果を得られます。 また、レーザーは肌の奥まで届き、コラーゲンの生成が促進され毛穴の引き締めを手伝ってくれます。 治療効果は、へこみが徐々に浅くなってくる、という感じです。 ↑がメリットとして。 デメリットは、弾かれるような痛みと、治療直後は赤みが出ます。 人によっては数日赤みが残ることも。 あとは、費用の問題と「決して1回ですべて解決するわけではない」ということでしょうか。 長々と書きましたが、間違ったケアをして状態が悪化しないように、(治療はしなくても)皮膚科や美容皮膚科で専門のアドバイスをもらうのもいいかと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 痛いのが怖いのでまだ行ってません。値段も高いですね。 皮膚科に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• remario
回答No.1

いきつけのエステが美容整形病院も併設していた為、 フォトフェイシャルをやった事があります。 価格は2万か3万だったと思いますが、3年前なので覚えていません。 結果としては、つるっつるっ♪で毛穴さよなら~って感じで大満足でした。 サングラスをかけて光をあてるもので痛みも全くナシです。 美容関係はサギまがいの事が多いので口コミを見たり、 美容整形病院じゃなくて皮膚科に行くとか、 いきなりやらないでまずはエステを受けてみて信頼度や雰囲気をチェックされたほうがいいのでは? 価格が高いのがデメリットです・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エステには行きたくないので皮膚科で聞いてみようと思います。 ものすごく高いですよね。