• ベストアンサー

毛穴のレーザー治療の経験者の方

顔の毛穴のレーザー治療があるというのを最近知りました。 本当に目立たなくなるんでしょうか? メリットとデメリットも知りたいです。 検索もしてますが、 同じような形の情報商材のサイトみたいなのばかりひっかかって 有用な情報が得られませんので、 経験者の方、どうだったか教えてください。

noname#148896
noname#148896

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aomichi
  • ベストアンサー率85% (17/20)
回答No.2

こんばんは。 「毛穴のレーザー治療」ということですので、「カーボンレーザー」のことを指しているのではないかと思います。 「毛穴」「カーボンレーザー」で検索すると、より絞れますよ。 方法は、毛穴にカーボンを塗りこみ、レーザーを当てていきます。 この時、表面のカーボンが弾けて皮膚の表面の角質がはがされ、ピーリングのような効果を得られます。 また、レーザーは肌の奥まで届き、コラーゲンの生成が促進され毛穴の引き締めを手伝ってくれます。 治療効果は、へこみが徐々に浅くなってくる、という感じです。 ↑がメリットとして。 デメリットは、弾かれるような痛みと、治療直後は赤みが出ます。 人によっては数日赤みが残ることも。 あとは、費用の問題と「決して1回ですべて解決するわけではない」ということでしょうか。 長々と書きましたが、間違ったケアをして状態が悪化しないように、(治療はしなくても)皮膚科や美容皮膚科で専門のアドバイスをもらうのもいいかと思いますよ。

noname#148896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 痛いのが怖いのでまだ行ってません。値段も高いですね。 皮膚科に行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • remario
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

いきつけのエステが美容整形病院も併設していた為、 フォトフェイシャルをやった事があります。 価格は2万か3万だったと思いますが、3年前なので覚えていません。 結果としては、つるっつるっ♪で毛穴さよなら~って感じで大満足でした。 サングラスをかけて光をあてるもので痛みも全くナシです。 美容関係はサギまがいの事が多いので口コミを見たり、 美容整形病院じゃなくて皮膚科に行くとか、 いきなりやらないでまずはエステを受けてみて信頼度や雰囲気をチェックされたほうがいいのでは? 価格が高いのがデメリットです・・・。

noname#148896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 エステには行きたくないので皮膚科で聞いてみようと思います。 ものすごく高いですよね。

関連するQ&A

  • レーザー治療で失敗したのでしょうか?

    レーザー治療で失敗したのでしょうか? 今日はじめて顔のレーザー治療を受けました。 毛穴が目立っていたので、レーザーをあてたあとにイオン導入をするコースでした。 治療中はレーザーをあてたときに熱さを感じましたが、我慢できる程度でした。 終わったあと1時間くらいは少しだけひりひりしてましたが、その後は気にならなくなりました。 ところが… さっき仕事の休憩時間にトイレにいってびっくり… 朝まではニキビなんてひとつもなかったのに、 顔中ニキビだらけみたいに赤く跡がついてるんです クリニックに電話しましたがもう終わってしまってて… どうしたらいいんでしょうか? 普通ならこんなに跡になったりしませんよね?

  • 毛穴の治療.本当に悩んでます。

    毛穴の治療.本当に悩んでます。 18才女性です^^ 私は5年ほど前から 顔の毛穴に悩まされてます。 それも年々ひどくなっていて 今は顔中の毛穴が 開いてしまっていて とても悲惨です(>_<) 洗顔方法もネットでたくさん調べて 間違っていないと思います。 ストレスなのかなぁと思いますが… でもいい加減治したいです。 メイクしていてもキレイに見えず 粉が毛穴に入った感じです。 なので友達の顔を見て 喋るということもなかなかできず 彼氏もできたことがありません。 毛穴がなくなれば本当に 楽しくなれるのになぁと いつも思っています(T_T) もう病院での治療しか ないのかなぁと諦めていますが 学生なので金銭面で不安です。 それに若いうちからやっても いいのかなぁ?とも思います。 どんな感じか全く分からないので お金や治療法知っている方 いないでしょうか? 治療は痛いのでしょうか? どんなことをするのでしょうか? お菓子類はなるべく食べないし 6時間ほどは寝ます。 ほかに生活習慣で 気をつけることがあれば それもお願いします。

  • レーザー治療をしてくれる耳鼻科教えてください。

    私は愛知県に住んでいて近くの耳鼻咽喉科がたまたま鼻詰まりに効果のある レーザー治療を取り扱っていたのでそこで手術をしてもらい、大変効果があり ました! そこで大阪に住む同じような症状に苦しむ友人にレーザー治療を勧めてあげたいのですが大阪にある耳鼻科でレーザー治療をしてくれる耳鼻科を知っているかたいらっしゃいましたら、友達に教えてあげたいので是非教えてください! また全国のそのような病院を検索できるサイトでもいいです。 情報下さい。宜しくお願いします。

  • アルゴンプラズマ療法とレーザー治療の違いとは?

    アルゴンプラズマ療法とレーザー治療の違いとは? 重度の花粉症のため 過去にレーザー治療を10年前に一度受けたことがあります。 アルゴンプラズマ療法は・・・ 鼻に注射するから痛いぞ~と友達から聞いたことがあります。 本当に鼻に注射などするのでしょうか?? レーザー治療は・・・ 余計なところまで焼かれると友達から聞いたことがあります。 本当に余計なところまで焼かれてしまうのでしょうか? アルゴンプラズマ療法とレーザー療法の 双方のメリット、デメリットを教えてください。 そしてどちらがオススメかご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の花粉症とレーザー治療

    娘が6才で花粉症(スギ・ヒノキ)と診断を受け、 以来4年、この時期に耳鼻科に通い治療を受け ています。 私も16年のキャリアですが、この先ずっと目も 鼻もでは娘も可哀想だと思う様になり、学習に集 中できなくなっても困るし、「レーザー治療って どうなのか?」と気になっています。 経験談でも、評判でもメリット・デメリットなん でもいいので教えてください。

  • 【男性のシミ】レーザー治療について

    30歳後半です。 最近、以前からあったシミが濃くなり、新しいシミも出てきました。 レーザー治療があることを知ったのですが、ちょっと不安もあり、やってみようか迷っています。 経験のある方、近くに実際に受けたことがある方の情報など、忌憚なく教えて頂けると嬉しいです。 ・失敗談&成功談 ・治療後数日間の顔の状態  (何かで覆うのでしょうか?出勤可能?) 以上宜しくお願いします。

  • 虫歯のレーザー治療について

    2年程前、新聞で子供の虫歯にはレーザー治療が一番良いという記事を見つけました。 そのころ、娘は産まれたばかりで、虫歯治療なんてまだまだ先のこと!と思ってしまい、今頃になって切り抜いておかなかったことを後悔しています。 娘はもうすぐ2歳5ヶ月になりますが、上の前歯2本の間に虫歯があります。毎日フロスでチェックしていますが、つい最近、その両サイドもひっかかり始めたので虫歯かもしれません。 私が通っている歯科医院はとても親切で融通もきくのですが、娘の虫歯に対しては、とても消極的で 「まだ、治療が出来る年齢ではないので、もうしばらく様子を見ましょう」と言われてしまいました。 進行止めでは黒くなるようですし、削らずにすむ レーザー治療を受けさせたいと思っています。 しかし、調べ方が悪いのか、歯周病や止血にレーザーを用いてる医院はありますが、虫歯治療をしてくれる医院を見つけることが出来ませんでした。 娘は食物アレルギーを持っています(母親は薬物アレルギーもありますので・・) 虫歯のレーザー治療についてのメリット、デメリット を教えて下さい。 また、治療をされている、医院をご存知の方は教えて下さい。(東京都港区に住んでおりますので都内近郊でお願いいたします) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新生児のあざのレーザー治療について

    今年2月末に女の子を出産しました。出産当初から右目上まぶたの目じり側にあざのような赤みがあります。あまり気にしていなかったのですが、湿疹の治療のため小児科に行ったところ、この赤みは残ってしまうように見えるので、体重が7キロくらいになったら、5回くらいに分けてレーザー治療をしたほうがいいといわれました。新生児にレーザー治療は、本当に安全なのでしょうか?また、成長すると大きくなるので、あざも薄く目立たなくなるとは思うのですが、もう少し様子を見てからの治療にデメリット(あざが消えにくくなるとか)はあるのでしょうか?どなたか経験のある方、またご存知の方是非教えてください。

  • 顔のシミ。レーザー治療どうしようか・・・

    私は29歳です。顔に濃いシミが2つあります。 そのほか肝斑のようなシミも広がってきています。 そこで濃いシミについてレーザー治療をしようかなやんでいます。 レーザー治療された経験のある方、どうでしたか? 迷っています。治療された感想やオススメ度、反対、アドバイス等よろしければ 教えてください。

  • しみを取るためにレーザー治療を受けました。

    こんにちは。私は今21歳ですが、18歳くらいのときから顔の頬の辺りにしみができました。それでここでレーザーが一番てっとり早いという情報を得て、一ヶ月ほど前に皮膚科でレーザー治療を受けました。かさふたのようなものはとれたのですが、まだしっかりレーザーで焼いた跡が残っています。前よりひどくなったと思うのですが、一ヶ月では消えないものなのですか?すごく心配になってきたので、どなたかご回答よろしくお願いします。