• 締切済み

フォントが出ません・・・

WIN XPを使用しております。 最近のことなのですが、ExcellやWordを使用するとき、インストールしてあるはずのフォントが使えません。ツールバーのフォントのところに表示されないんです。 ワードアートを使用する時は「テキストの編集」のフォントのところに表示されるので使用できます。 Accessでも使用できます。 原因と解決策をご教示下さい。

みんなの回答

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.1

フォントキャッシュが破損しているのではないですか?

関連するQ&A

  • ワードアートツールの表示

      Win7  Word2010 を使用しています。本年4月に 『WinXP』が使用出来なくなり、現在はXP時代に作成した大量の文書を、互換モードで変換し、『Win7』で使用しています。  ところで、『7』のワードアートを利用するとき、『挿入-テキスト』で、ワードアートを選択すると、いろいろな文字のスタイルが出ます。しかし、どれも、文字の周囲がスキッとしていなくて、自分としては好きになれません。  たまたま、『XP』時代に作成したワードアートの文字をダブルクリックすると、『XP』時代のワードアートツールが表示され、『テキストの編集』が表示されました。、それで、現在は、XP時代に作った文文字をその都度コピーし、それをダブルクリックすると、『テキストの編集』が表示されるのでそれを利用し、文字や文章を作成しています。  この方法ですと、ワードアートで文字を作成する場合、その都度、他の文書からコピーしてこなければならないので、大変不便に感じています。  それで、お聞きしたいのは、『7』で、『XP』時代の『ワードアートツール』を表示する方法があれば教えてください。  『7』の方には、「影効果」や「3D効果」などができるので、慣れた方には格段に利用価値があるのかもしれませんが・・・。高齢者にはどうも手に負えないようなので。よろしくお願いします。

  • フォントが使えません。

    シェアフォントをダウンロードしました。 フォントファイルにインストールをしましたが、 いざ「word2003」で使用しようとしたら、 ツールバーのフォントに表示されておらず、使えませんでした。 フォントファイルのフォントをダブルクリックして見てみると、 文字のサンプルが真っ白で、やはり表示されていませんでした。 一体どうすればフォントを使うことができるのでしょうか。

  • フォントを太くしたい

    アプリケーションは問いません。 ワードアートやテキストボックスで“太字”を選択しても、限界があります。 フォントを大きくしても、太さにさほど変わりありませんよね。 とにかくフォントを太くしたいんです。良い方法を教えて下さい。

  • EXCELL2000でフォント名が表示されない

    EXCELL2000ですが通常、セルを選択するとフォントツールバーにフォント名が表示されフォントの種類を選択できますが、一部分のセルのみフォントツールバーのフォント名の部分が空白になり、フォントの種類が選択できません。保護や入力規則がかかっているわけでもなく書式設定も調べましたがよく分かりません。  よろしくご教示ください。

  • リッチテキストのフォント

    Visual Basic 2008で、リッチテキストボックス内のフォント・色・サイズを、フォントダイアログからではなく、 ツールバー上から選択(Wordやワードパッドのように)できるようにするにはどうすればいいですか?

  • 新しいフォントをインストールしましたがwordでフォントを探せません。

    とっても困っています。 ワードのツールバーに、「フォントの種類」を選択するのがありますが、そこに新しくインストールしたフォントが表示されないんです。 ☆インストール コントロールパネル→フォント→ツールバーで「新しいフォントのインストール」でやりました。 ☆フォント ○○○○(TrueType)となっています。 ☆フォントフォルダ 新しいフォントの名前が載っています。 なんで、ワードの「フォントの種類(MS明朝など)」の中に表示されないんでしょうか・・・。 どうぞ教えてください。

  • フォント

    フォントの「MS明朝」「MSP明朝」が表示できなくなりました。 しかしワードなどのツールバーのフォント選択するところを見ると「MS明朝」「MSP明朝」はありますし、コントロールパネルの「フォント」フォルダを見ても「MS明朝」「MSP明朝」があります。 原因と解決策を教えて下さい。 カテゴリーが間違っているかもしれませんがよろしくお願いします。

  • エクセルのフォントで

    お世話になります。 現在、EXCEL2000を使用しています。 エクセルでチェック表を作っており、そのチェックをフォームツールバーのチェックボックスを利用して、チェック及びチェック項目をテキストの編集にて作成しています。 そこでお伺いいたいのは、このチェックボックスのテキストのフォントなのですが、現在はMSゴシックで出てきているのですが、他の文字はMS明朝を使っているので、変更したいと思うのですが、変えることが出来ません。 どなたかご教示いただけませんか?

  • XPのシステムフォントを変更したら既存のワード・エクセルの書類が一枚に収まらなくなった。

    はじめまして。 デスクトップをあれこれカスタマイズしていて、最終的にレジストリをいじってWindows XPのシステムフォントまで変更し、満足していました。 ところが、その状態でワードやエクセルなどで手持ちのファイルを開くとたとえばいままでA4一枚で収まっていたドキュメントが印刷可能領域から縦にはみ出てしまいます。 フォントが変わったのだから当然かと思いますが、縮小して印刷するわけにはいかない書類が多く困っています。 この場合、ワードやエクセルなどのドキュメントのテキストを編集することなくもとの表示に戻すことはできるでしょうか? 環境はWin XP(SP2)、ワード、エクセルのバージョンは2003です。 レジストリで編集して変更したシステムフォントはMeiryoKe_***というフリーでVistaのメイリオっぽくなるものです。 よろしくお願いします。

  • フラッシュで小さなフォントをアンチエイリアスしないように…

    題名の通り、フラッシュで小さなフォントを使いたいと考えていますが、 勝手にアンチエイリアスがかかってしまって、 とても見にくくなって困っています。 Macromediaのホームページで回避策を調べたところ、 「テキストボックスを静止テキストではなく、ダイナミックテキストに すれば回避できます。 しかし、そのフォントがユーザーのパソコンにインストールされていない場合は、 フォントを正しく表示できません。 そこでフォント埋め込みを行うと、正しくフォント表示することはできますが、 アンチエイリアスがかかってきまいます。」 というように書かれてありました。 これって、一般ユーザーがインストールしていないフォントを使う場合は、 この問題を回避できない、ということなのでしょうか? 僕はフラッシュを使って、 更新履歴の内容をフラッシュとは別のテキストファイルに編集していき、 フラッシュがそのファイルを読み込んで、 更新履歴の内容をフラッシュで表示させるようにしたいと考えています。 そこでその小さなフォントを使用したいのです。 しかし、アンチエイリアスがかかってしまい、とても見にくくなってしまったり、 「デバイスフォントの使用」などのオプションを利用すると、 そのフォントがインストールされてないマシンで見ると、 全く違うフォントで表示されてしまってたり…と困っています。 長々と書いてしまいましたが、 どなたか、解決策をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう