OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELL2000でフォント名が表示されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.191667
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

EXCELL2000ですが通常、セルを選択するとフォントツールバーにフォント名が表示されフォントの種類を選択できますが、一部分のセルのみフォントツールバーのフォント名の部分が空白になり、フォントの種類が選択できません。保護や入力規則がかかっているわけでもなく書式設定も調べましたがよく分かりません。
 よろしくご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

なぜそのような現象が出ているのかは不明ですが、
他の問題のないセルの書式をコピーしたら直るのでしょうか?
問題ないセルクリックしてから、標準ツールバーの中のブラシのようなボタン(書式のコピー/貼り付け)をクリックし、
問題のセルをクリックします。
または、問題のないセルをコピーしてから、問題のセルを右クリックし、形式を選択して貼り付けをクリックします。
形式を選択して貼り付けダイアログボックスの中の貼り付けから書式を選択してOKします。
直るといいですね。
お礼コメント
motoyan

お礼率 88% (16/18)

遅くなり申し訳ありません。
書式の貼り付けでとりあえず直りました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-07 09:32:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 やはり、フォントキャッシュの破損が考えられます。(他のフォントを選択できないのが疑問...)

 取りあえず、Safe mode で起動してみて、更に以下を参考にしてみて下さい。
 

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
お礼コメント
motoyan

お礼率 88% (16/18)

ありがとうございます。
また、お礼が遅くなり申し訳ございません。
フォントキャッシュの再構築をしてみましたが状況はかわりませんでした。
投稿日時 - 2002-01-07 09:31:38