• ベストアンサー

マウスが暴走する

新しいパソコン(PanasonicLet'sNoteCF-L2)に今まで使用していたMicrosoftのインテリマウスを接続して再起動をかけると、マウスが暴走して大変なことになります。 MSのホームページからドライバをインストールしても症状はかわりません。 ちなみにマウスの接続はUSBポートではなく昔ながらの丸い接続先につけています。 どなたか教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

ノート本体のタッチパッド(スライドパット)は無効にしましたか、 これが原因になる事があります、 コントロールパネルかBIOSの設定を確認して下さい。

その他の回答 (3)

• ShaneOMac
回答No.3

そこまで分かっているならPS2ポートの不具合を疑うしかないのでは?

• ShaneOMac
回答No.2

マウスポインタが勝手に動く症状が現れる場合は、9割方マウスの故障が原因です。センサー周りを掃除することによって直る場合もありますが、普通は買い換えです。 インテリの場合はネジがマウスの足になっているシールの下になっているので、それをはがさないと分解清掃ができません。ボール穴付近だけを掃除していても中にゴミを飲み込んでいくので、長く使っていると障害の原因になることがあります。分解する場合はマウス裏面下側のシールをはがして下さい。その部分にあるネジ一本で締めています。

shinashina
質問者

補足

以前使用していた日立のFLORA270GXでは今でもちゃんと使用することができます。 ちなみにUSBポートに別の普通のマウスを接続すると使えます。

• PAPA0427
回答No.1

たぶん、マウス本体が壊れたのでは…。 別のマウスがありましたら、試されてください。