• ベストアンサー

ネットで中古ゴルフクラブを買おうか検討してます

ネットで中古ゴルフクラブを買おうか迷っているのですが、品質と勝手事前によく確認したほうがいいですかね? 実際見ないと不安なのですが、やっぱりそうするとネットは避けたほうがいいでしょうか。 ネットで購入経験がある方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.4

こんにちわ (=^・・^=)  ネットで購入は ヤフオクでしょうか  それとも 中古販売店からサイトでしょうか  中古販売店なら それなりに信用も大切ですから  価格と品質かのバランスから 値段が有る程度決まってますから  それ程 問題ないと思います。  問題は オークションですが  これは 価格もばらばらなら 程度も個人差  画像を良く見る事と 判らない事は質問する事でしょう  配送料も 合わせた価格から 安い・高いを判断して下さい。  気をつける点としては   スチルのシャフトなら 錆び    曲がりについては これは無いと信じるしか有りません   カーボンなら 大きな傷でしょうか   ヘッドについても 錆とロフト・ライ角が弄って有るか(軟鉄の場合)   ステンレスなら 問題は有りません   後は リシャフト品の可能性も   ちやんと 明記されている場合が殆どですけど   また、リシャフトが悪いと思いませんけど(価格は少し安い場合が多い)   腕の良い工房でリシャフトされていればお得な買い物になると思います。      グリップは 交換を前提に その分予算に含めて考えてください。   どんな クラブを買うのか判りませんが   まあ こんな所でしょうか   もう少し 詳しく 状況が判ればもう少し説明できますよ   今まで ヤフオクで色々クラブ買ったり・売ったりしてますが   大失敗(クラブか予想と全く違って程度悪かったと言うのは無い)は有りません。   ただ 状態は過度な期待は禁物ですが     

june_2009
質問者

お礼

ヤフオクなども視野にいれていました(^^; そうなんです、価格がバラバラだし写真だけではちょっとというものもあって・・・。 注意点記載いただけて助かります! これから買う際の参考にします! みなさんの意見を聞いて、ネットで買うのは私にはまだ難しいのかもと思いました。 >どんな クラブを買うのか判りませんが >まあ こんな所でしょうか >もう少し 詳しく 状況が判ればもう少し説明できますよ > ありがとうございます!!! また質問させていただきますので、よろしくお願いします!

その他の回答 (3)

• jimmy35
回答No.3

こんなサイトもあります。激安とはいきませんが、まぁ妥当な中古品価格でしょう。 http://www.aftergolf.net/Gekiyasu/ ただ、自分の場合、中古品は自分の目で確認してから買うようにしているので、ここであろうと例え良いものが見つかっても、ショップが近県でないと手を出しません。実際自分の目で確かめて本当に自分にとって構えやすいクラブであるか、スペックの思い込みはないか等を確認してから買うようにしています。 ネットを避けると言うより、ネットできっかけを掴むようにしているのが自分のやり方と言える気はします。

june_2009
質問者

お礼

URLありがとうございます! >ネットを避けると言うより、ネットできっかけを掴むようにしているのが自分のやり方と言える気はします。 > みなさんおっしゃるとおりこれが答えなのかもですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

• ari_els
回答No.2

エフォート、パラダイス、ドゥ、フェスティバルなんかでは写真も掲載されていて、品質もそれで確認できるので問題はほとんど無いと思います。明記してある評価と異なるような粗悪品を売るのはお店側の信用問題になるので、間違った情報は載せていないと思います。 また、これらの中古業者はそのクラブが何処の店においてあるのかも分かるので近くにあれば実際に見に行った方が良いでしょう。 パートナーは在庫が多いですが写真がなく、何処の店においてあるものかも良く分からないので、新古か新品のものしか買いませんけど。

june_2009
質問者

お礼

ネットでチェック⇒店舗にいって再度チェック がよさそうですね~。 やっぱりネットだけではわからなさそうですね・・・。 >エフォート、パラダイス、ドゥ、フェスティバル このあたりのサイトのぞいてみたいと思います。 ありがとうございます。

• staba777
回答No.1

私はゴルフ歴浅いのですが、結論から言えば、最初からどれとは言えません。 どのクラブがよいのではなく安いセットを買われるのが良いでしょう。 シャフトの硬さなどは問題でしょうが、体質によります。 その点は店を何点か回るのもよいです。 ただ今景気が悪いので買わせたいが為にまともな事を教えてくれる人がいないかもしれませんから中古でも有名店ではないほうが良いかもしれません。

june_2009
質問者

お礼

>今景気が悪いので買わせたいが為にまともな事を教えてくれる人がいないかもしれませんから > んー・・・ますますどこで買ったらいいのか悩みますね(^^; 最初は安いセットを買ったほうがいいのですね。 やっぱり実際にお店を回ったほうがよくわかりそうですね。 ありがとうございました。