• ベストアンサー

ネットで中古ゴルフクラブを買おうか検討してます

ネットで中古ゴルフクラブを買おうか迷っているのですが、品質と勝手事前によく確認したほうがいいですかね? 実際見ないと不安なのですが、やっぱりそうするとネットは避けたほうがいいでしょうか。 ネットで購入経験がある方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.4

こんにちわ (=^・・^=)  ネットで購入は ヤフオクでしょうか  それとも 中古販売店からサイトでしょうか  中古販売店なら それなりに信用も大切ですから  価格と品質かのバランスから 値段が有る程度決まってますから  それ程 問題ないと思います。  問題は オークションですが  これは 価格もばらばらなら 程度も個人差  画像を良く見る事と 判らない事は質問する事でしょう  配送料も 合わせた価格から 安い・高いを判断して下さい。  気をつける点としては   スチルのシャフトなら 錆び    曲がりについては これは無いと信じるしか有りません   カーボンなら 大きな傷でしょうか   ヘッドについても 錆とロフト・ライ角が弄って有るか(軟鉄の場合)   ステンレスなら 問題は有りません   後は リシャフト品の可能性も   ちやんと 明記されている場合が殆どですけど   また、リシャフトが悪いと思いませんけど(価格は少し安い場合が多い)   腕の良い工房でリシャフトされていればお得な買い物になると思います。      グリップは 交換を前提に その分予算に含めて考えてください。   どんな クラブを買うのか判りませんが   まあ こんな所でしょうか   もう少し 詳しく 状況が判ればもう少し説明できますよ   今まで ヤフオクで色々クラブ買ったり・売ったりしてますが   大失敗(クラブか予想と全く違って程度悪かったと言うのは無い)は有りません。   ただ 状態は過度な期待は禁物ですが     

june_2009
質問者

お礼

ヤフオクなども視野にいれていました(^^; そうなんです、価格がバラバラだし写真だけではちょっとというものもあって・・・。 注意点記載いただけて助かります! これから買う際の参考にします! みなさんの意見を聞いて、ネットで買うのは私にはまだ難しいのかもと思いました。 >どんな クラブを買うのか判りませんが >まあ こんな所でしょうか >もう少し 詳しく 状況が判ればもう少し説明できますよ > ありがとうございます!!! また質問させていただきますので、よろしくお願いします!

その他の回答 (3)

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

こんなサイトもあります。激安とはいきませんが、まぁ妥当な中古品価格でしょう。 http://www.aftergolf.net/Gekiyasu/ ただ、自分の場合、中古品は自分の目で確認してから買うようにしているので、ここであろうと例え良いものが見つかっても、ショップが近県でないと手を出しません。実際自分の目で確かめて本当に自分にとって構えやすいクラブであるか、スペックの思い込みはないか等を確認してから買うようにしています。 ネットを避けると言うより、ネットできっかけを掴むようにしているのが自分のやり方と言える気はします。

june_2009
質問者

お礼

URLありがとうございます! >ネットを避けると言うより、ネットできっかけを掴むようにしているのが自分のやり方と言える気はします。 > みなさんおっしゃるとおりこれが答えなのかもですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます!

  • ari_els
  • ベストアンサー率25% (111/439)
回答No.2

エフォート、パラダイス、ドゥ、フェスティバルなんかでは写真も掲載されていて、品質もそれで確認できるので問題はほとんど無いと思います。明記してある評価と異なるような粗悪品を売るのはお店側の信用問題になるので、間違った情報は載せていないと思います。 また、これらの中古業者はそのクラブが何処の店においてあるのかも分かるので近くにあれば実際に見に行った方が良いでしょう。 パートナーは在庫が多いですが写真がなく、何処の店においてあるものかも良く分からないので、新古か新品のものしか買いませんけど。

june_2009
質問者

お礼

ネットでチェック⇒店舗にいって再度チェック がよさそうですね~。 やっぱりネットだけではわからなさそうですね・・・。 >エフォート、パラダイス、ドゥ、フェスティバル このあたりのサイトのぞいてみたいと思います。 ありがとうございます。

  • staba777
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私はゴルフ歴浅いのですが、結論から言えば、最初からどれとは言えません。 どのクラブがよいのではなく安いセットを買われるのが良いでしょう。 シャフトの硬さなどは問題でしょうが、体質によります。 その点は店を何点か回るのもよいです。 ただ今景気が悪いので買わせたいが為にまともな事を教えてくれる人がいないかもしれませんから中古でも有名店ではないほうが良いかもしれません。

june_2009
質問者

お礼

>今景気が悪いので買わせたいが為にまともな事を教えてくれる人がいないかもしれませんから > んー・・・ますますどこで買ったらいいのか悩みますね(^^; 最初は安いセットを買ったほうがいいのですね。 やっぱり実際にお店を回ったほうがよくわかりそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪の中古ゴルフクラブ販売店

    中古のゴルフクラブを探しています。 実際に見てから買いたいので、中古ゴルフクラブのお店で買おうと思っているのですが、大阪(大阪市、もしくは大阪市から近い南大阪)で中古ゴルフショップを教えてください。 もしくは、中古ゴルフショップを探す方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブのいいメーカーを教えて下さい。

    ゴルフクラブのいいメーカーを教えて下さい。 ゴルフは全くの初心者です。付き合いで始めようと思いますが、クラブ購入で中古クラブではなく、長く愛用したいので新しいものを購入したいのですが、どこのメーカーが安価でいいでしょうか?またいくらくらいするのでしょうか?御迷惑おかけしますが教えて下さい。

  • 沖縄、若しくはWeb上でゴルフクラブが格安で購入できる店を教えて下さい

    お世話になります。 ここ半年程ゴルフを始めました 差し当たり、安価なMizunoの中古ゴルフクラブを使用しておりますが、この度、買い替えを検討しております 沖縄県那覇市在住につき、沖縄の店舗か若しくはネットで購入可能な店で、 (1)新品のゴルフクラブ (2)中古のゴルフクラブ (3)アイアン、他のセット販売 上記の用件別に激安店を教えて頂けませんでしょうか それなりのクラブの購入を考えているものの、実際そこまでゴルフへ回す資金が御座いません。 わがまま承知の上ですが、何卒宜しくお願い致します

  • 初めてのゴルフクラブセットを購入するなら?

    はじめまして。 ゴルフ歴半年の初心者です。 父親から譲り受けたゴルフクラブ(25年位前の物です^^;)で半年ほど、週に2~3回程度打ちっぱなしで練習をしています。 それそろゴルフが面白く感じるようになってきたので、クラブセットの購入を考えております。 予算は3万円くらいで考えているのですが、 (1)マイナーブランドを新品で購入する。 例)http://item.rakuten.co.jp/tyokuhan/set-larouge01/ http://item.rakuten.co.jp/worldgolf/2465-2468/ (2)ブランド品でその中でも安い商品を新品で購入する。ただしUSAモデル。 例)http://item.rakuten.co.jp/alphagolf/10000084/ http://item.rakuten.co.jp/theliongolf/10000024/ (3)事前にヘッドスピードを計測してもらい、  ブランド品のクラブ(キャロウェイ、リンクスなど)を中古ゴルフ店で購入、若しくはオークションで購入。 ゴルフをしている周りの方々に聞くと、最初は中古でいい! USAモデルはやめておけ!と、色々とアドバイスして下さるのですが、 もっと色々な方の意見を参考にしたいと思い質問させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • 中古でゴルフクラブを買ったのですが・・・

    ゴルフ初心者です。 こないだ、中古ショップでWILSONのドライバー PROMATRIX EZ を買いました。ちなみにドライバーとスプーンあわせて3千円チョットで買いました。初心者でも使っても良いでしょうか??また、これって安いのでしょうか?ウイルソンってテニスのメーカー?のイメージが僕的に強いですがゴルフのクラブもたくさん出しているメーカーで人気とかはどうなのでしょうか? あと、アイアンセットも買いました。これには「Power Bilt V-1」special modelと書いてあり、フレックスはRと書いてあります。 これも、初心者が使っても大丈夫なものでしょうか? また、Power Biltって全く聞いたことないメーカーですがどんなメーカなのでしょうか?これも中古でセットで3千円ぐらいで買いました。 この用具でゴルフを始めてよいでしょうか? どうか教えてくださいよろしくお願いします(^o^)

  • ミズノのゴルフクラブ

    ミズノのゴルフクラブ MP33の2番アイアンが欲しいのですがなかなか見つかりません。 新品、中古問いませんが、シャフトはDG S200が希望です。ネットで探しましたが見つかりませでした。ゴルフ通の方なら知っているかも。と思い質問致しました。よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブのsampleとは?

    中古のゴルフクラブを買ってきたら、シャフト部分に「sample」とい書いてありました。これって、店頭展示用か何かで実際には使えない(打てない)ものなのでしょうか?

  • 打ちっぱなしに持っていくゴルフクラブ

    去年中古のゴルフクラブをもらったのですが、一回も使っていません。 最近暇が出来たので、一回打ちっぱなしに行こうかと考えているのですが、打ちっぱなしにはどのグラブを持っていくのが適切でしょうか。 貰ったやつなので、ドライバー(先っぽが球根みたいなやつ)はありません 持って行こうと思っているのですが、バッティングセンターのように据え置きのクラブとかあるのでしょうか? 当たり前すぎる質問(低レベル)かも知れませんが、経験がないのでよろしくお願いします。

  • ゴルフクラブどこで買えば?

    ゴルフ初心者です。ゴルフクラブを話を聞きながら見て買いたいのですが、どこに行ったらいいでしょうか? 都心で探してます。出来れば新品も中古も見てみたいです。お勧めのお店などあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴルフクラブを探しています

    ゴルフを部活ではじめて8か月ほどの初心者です。 左で女子用のクラブを探しています。 今は男子用の左クラブを借りて使っていますが、重くてなかなか上手くいかず、先輩方にも女子用を買うことをすすめられました。 身長は153センチです。 女子用の左クラブを取り扱っている店舗が少ないので、ネットなどで購入することも考えているのですが、クラブについての知識が全く無いので、どのクラブが良いのか分かりません(><) おすすめのクラブがありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう