• ベストアンサー

打ちっぱなしに持っていくゴルフクラブ

去年中古のゴルフクラブをもらったのですが、一回も使っていません。 最近暇が出来たので、一回打ちっぱなしに行こうかと考えているのですが、打ちっぱなしにはどのグラブを持っていくのが適切でしょうか。 貰ったやつなので、ドライバー(先っぽが球根みたいなやつ)はありません 持って行こうと思っているのですが、バッティングセンターのように据え置きのクラブとかあるのでしょうか? 当たり前すぎる質問(低レベル)かも知れませんが、経験がないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

奇数番手のアイアンを持っていく事が多いです。 3、5、7、9番ですが、3番は難しいので5,7,9番の3本で練習すると良いでしょう。

zensin12
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的な回答が欲しかったので・・・

その他の回答 (1)

• QES
回答No.1

多くの人は練習場にバッグごと持っていきます。 しかし使うのは、打ちっ放しを単に楽しむだけか、ゴルフをうまくなりたいためにスイングの練習をするのかによって違います。 単に楽しむだけならドライバーを始めいろんなクラブを試したくなりすべてのクラブを使います。 一方本格的にゴルフを始めるためのスイングの練習をするのなら初心者がいろんなクラブを使っているとなかなか上達しません。 ゴルフは異なる距離を同じスイングで、シャフトの長さとロフト角の違うクラブを使い分けるものですので、同じクラブを使ってスイングを固める必要があります。 このため6番か7番アイアンのうち使いやすい一本に絞って得意なクラブをつくることが良いと思います。 もちろん6番アイアン一本持って練習場に行くこともありです。

zensin12
質問者

お礼

ありがとうございます!