• ベストアンサー

ショールカラージャケットについて質問があります。

お世話になります。 大学生のものです。 これからの季節、黒いジャケットが一着あればいいと思い探していたところ、シルエットや値段などが気に入った感じのショールカラージャケットを見つけました。 私はジャケットを着て、下はカーゴパンツ、といったような服装が好きなのですが、ショールカラージャケットでそのような服装はへんですか? ショールカラージャケットについてよく知らないんですが、フォーマルな場面できるようなイメージなので、Tシャツ+カーゴパンツといったような服装には合わないのでしょうか? ファッションについてあまりよくわからないので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まさか襟がラメったそのまんまのタキシードの上着じゃないでしょうから、「カジュアルもの」であればいいんじゃないですか? ここではディテールがよくわからないのでジャケットがおいてあるお店の店員さんに聞いてみるのが一番良いでしょう。 萌えメイドさんが着ているような半袖のショールカラー(ベストタイプかな?)それでもいいんじゃないでしょうか・・・ あ、黒ジャケへのコーディネートでしたね、失礼しました。

byt-heway
質問者

お礼

テーラードジャケットを探していたところ見つけました。 ナロータイで一応カジュアルにも合わせやすいと書いてあったのですが、ショールカラーのイメージがフォーマルな感じなので買おうか迷ってるところです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テーラードジャケットについて

    テーラードジャケット(グレー)と カーキ色のカーゴパンツなんかで ブーツ履いても全然アリだと思いますか?? ファッションについてはうといもので、、、(;´Д`) どなたか分かる方宜しく御願いします

  • ジャケットの着こなし方

    30代男性です。 スーツ&ネクタイ着用の仕事をしていますが、休日は夏…Tシャツにハーフパンツ、冬…カーゴパンツにトレーナー、ダウンジャケットなど、どちらかというと楽な格好ばかりしています。 近々学生時代の同窓会があり、そこにはジャケットで参加したいと考えています。同窓会がなくともジャケットの一着ぐらいは必要かと…(というより年齢的に持っていない方がおかしい?)。 ネット等で単品ではいろいろ見られるのですが、靴まで含めてトータルでイメージできる(参考になる)画像やサイトなどありましたら教えていただけませんでしょうか?またアドバイスなどありましたら併せてご指導ください。 ちなみに身長は165センチ、体重63キロ、ウエスト85センチのややがっちり型というよりメタボ型です。 どうぞよろしくお願いします。

  • メンズ しましまジャケット あわせ方

    大学生男です 写真のしましまジャケットのコーデの仕方を教えてください カジュアルな感じをイメージしています 実物は写真から受ける印象よりは分厚めの生地で出来ています 中は無地のTシャツかなにか、下は最近はやっている(?)緑のカーゴパンツや無難にデニムでもいいかなと思っています みなさんでしたらどう着こなすか参考にさせてくださいm(_ _)m

  • ワイドパンツを探しています

    これからの季節に穿けるワイドパンツを探しておりますが、どうにもイメージしているようなものに出会えません。アローズ、シップス、ビームスなど全方向的な品揃えをしているお店をはじめ、ファッション雑誌やネットオークションなど、いろいろな方向でどんなものが市場に出回っているか見てみるものの、何となくピンとくるものがないのです。 自分がイメージしているのは、グレーあるいは黒の濃色系で、これからの季節に向けて穿ける素材のもの、シルエットは裾に向かって広がっていくようなタイプのものではなく、ストンと落ちているもの。かといってあまりに直線的でなく、ゆるやかに落ちているようなものがいいと思っております。 トップスはジャージやコットンチルデン、ポロシャツやTシャツなど、シンプルでありながら主張のあるものをそのまま着るのが好きです。好きなブランドもアディダスやナイキ、アメリカンラグシーなどごく普通のところです。 ちなみにカーゴパンツはたくさん持っております。 現在、東京に住んでおりますので、どこのお店にはこういうのがある、と具体的にお教えいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 服装について質問です 

    服装について質問です    春から大学生なります。私服が少ないので、そろそろ少しずつ購入していきたいと考えています。   今回質問したいのはジャケットとボトムです。  ちなみに自分の体型は細身です(178?YA60キロ)   ジャケットを1着購入しようと思っていまして、ミリタリージャケットかテーラードジャケットのどちらかを購入しようと思っています。 どちらの方が着まわし出来て大学生にふさわしい(ふさわしいというか浮かないかということです)ですか?    あとボトムですがこのような体型ではカーゴパンツよりチノパンの方が似合いますか?

  • 安いテーラードジャケット

    初めまして、24才の男です。再来週から新しく働くことになったバイト先で「服装はオフィスカジュアルでお願いします。ネクタイはしなくて大丈夫ですよ。」と言われました。とりあえず今持っている服で使えそうなものは、 ジャケット:灰色が1着 シャツ:無地の白が1着 パンツ:黒のチノパンが1枚 靴:黒の紐靴が1足、茶の紐なしローファーが1足 です。 これだけではまずいので服を買おうと思うのですが、予算が2万円しかありません。現在買おうと思っているのは、 ジャケット:??? シャツ:コナカのシャツ2~3着(2着で3000円、3着で4000円のセット) パンツ:ジーユーのチノパンを2~3枚(3000円~5000円) ということで、テーラードジャケット2~3着を1万円以内でゲットしたいです。自分が知っているのは古着屋とユニクロくらいなのですが、他におすすめのお店はありますか?よろしくお願いします!

  • 披露宴の服装、ショールだけは嫌なんです!

    いつもお世話様です。 近々友人の結婚式があり、服装の事で悩んでいます。 手持ちの黒のパンツスーツがあるのですが、今回は出来ればスカート(ワンピース)を着たいと思っています。 そこで質問なのですが、ワンピースの場合はやはりショールを羽織るのが妥当でしょうか? 以前パンツスーツで披露宴に出席した際、 私を除くほぼ全員がワンピース&ショールだったのと 動きづらい(押さえていなければいけない)という感じで、どうしてもショールを買う気になれません。 しかし、ワンピースはノースリーブを考えているので、 じゃぁショール以外に何を羽織ればよいのかと悩んでいます。 例えばジャケットだとすると、披露宴の最中は脱ぎますよね? ノースリーブで腕をさらけだすのは失礼にあたってしまうでしょうか? かといってカーディガンだとカジュアルになり過ぎてしまう気がして・・・。 4月半ばの式なので、コートは必要無いにしても 何か羽織る必要があります。 どうすれば良いでしょう? 一応、挙式・披露宴・2次会まで参加するつもりです。 アドバイスお願いいたします!!

  • BEAMS ショールカラーカーデのコーディネート

    ファッションに興味を持ち始めたダサ男です。質問みてくれてありがとうございます。 先日セールで画像Aの素材がウール100%のショールカラーカーディガンを購入しました。 画像1のパンツはUNITED ARROWSのオフホワイトのコーデュロイ 5P-スリムで履いたらかなりピチピチです。(オフホワイトと言っても、かなり白い色合いです) 画像Bはメルトン素材の厚手のブルゾン。画像2はリーバイス501のウォッシュされてない濃紺です。 今度、新年会と称して男女4人で飲みに行くときのコーディネートで困ってます。 質問ー1 画像Bのブルゾンをきて、画像1のパンツを履いたら、なんだかパンツが白すぎで浮いてる感じがしたり、画像2のパンツを履いたときは、なんだかボケてる感じがします。ユニクロの薄めの色合いのデニムの方がシックリくるような気がします。画像Bのネーヴィーのメルトン素材には、どんな色のパンツがシックリきますか? 質問-2 お店の中ではアウターのブルゾンを脱ぐことになるのですが、その時、画像Aのキャメルの色合いに合うパンツの色って何がいいでしょうか?自分的には画像2のジーンズが合うような気がするのですが、お店を出てブルゾンを羽織った時、ジーンズの色が合わない様な気がします。 要するに、画像Aのキャメルの色合いのカラーカーディガンを主役にして、ブルゾンを着てる時にも脱いだ時にも、シックリくるパンツの色が知りたいです。(そもそも、このブルゾンのインナーにキャメルの色合いのカラーカーディガンって変なんですかね~?) (画像1のパンツがピチピチ過ぎるから変なのでしょうかね~?(汗) どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。長々と質問読んでいただきありがとうございました。

  • ジャケットに合うボトムスと靴について悩んでいます。

    ジャケットに合うボトムスと靴について悩んでいます。 もうすぐ大学生から社会人になる男です。 それに合わせて、ジーパンやTシャツの服装から大人っぽい服装にしようと思っています。 この前、バーゲンで黒にほんの少しグレーが入った色のハーフコートを買いました。 大き目のボタンが3つあり、襟はシャツよりはとんがっていません。 これに合うズボンと靴といえばどんなものになるでしょうか? シャツやフランクネル?、パンツ、革靴などかなと思いますが、具体的に色や種類が浮かびません。 ちなみに値段は1~3万円を希望しています。

  • テーラードジャケットにプリントTシャツってイケてない芸人のファッション

    テーラードジャケットにプリントTシャツってイケてない芸人のファッションのイメージがあって不安になってきたのですが、気にし過ぎですか? 大学生なら普通のファッションですか?

専門家に質問してみよう