• 締切済み

AMLについて

私はAML(急性骨髄性白血病)のため入院しています。今は二回目の治療が終わったところで.血小板が上がらず一時退院をして何週間も待ち続けています。先生は今上がりが遅いとこれからもっと遅くなっていく可能性があるため治療を変えるかもしれないと言っていました。こんな場合治療の回数が減ったりすることはありますか?また.外来治療になることはありませんか?ちなみに白血病細胞はけっこう前に2%まで下がっています。

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

それはあるでしょうね。 まだ貴方の2回目の治療後の状態が安定していない。 そのまま血小板が上がらない状態が続くのか、変化が出てくるのか? それはもう少し時間を見ないとわからないと思うんです。 その上である程度貴方の状態に目星をつけて、その上で治療をしていく。変えるか変えないかはその状態に拠る。 外来になるかどうかも治療法によって変わってくるんです。 貴方は疑問や不安があれば、正直に主治医に話して、貴方なりの想定、心の準備はしておいても良いと思いますからね。 どうしても個人差がありますから。 焦らずに、気長に自分と向かい合いつつ、少しでも快方に近づいていけるような選択を一緒に考えていくことですよ。 お体御自愛ください☆