• 締切済み

印刷に際し、ドキュメントに保留と表示される

これまで異常がなかったが、最近になってWordやExcelから印刷に際し、ドキュメントに保留とのメッセージが表示され、ドキュメント保留のものをキャンセルすると、コマンドにトラブル発生のメッセージで、キャンセルも不能である。システムの復元でメッセージを抹消し、再度する印刷の操作するも「保留」にされている。   改善方法をお知らせくださるようお願いいたします。

みんなの回答

• chomicat
回答No.1

お尋ねしますが、プリンターとパソコンは何で接続されてますか? パラレル?USB? そしてキーボードとマウスはPS2でしょうか?USBでしょうか? 後、他にフラッシュメモリーや外付けハードディスクがUSB接続になっていませんか? 若しUSB接続を多用なさってるなら、セルフパワーのUSBハブを繋いで、マウス、キーボード、外付けHDやプリンターを其処から接続してください。 USBは500MA以上に渉る周辺機器を使う場合セルフパワーのハブを使わないと、特にプリンターは途中で止ったり、仰るような症状になります。 キーボードとマウスは安定しているPS2接続をお勧めします。 勘違いならごめんなさい。