• 締切済み

ff11

今更ですがFF11を始めたいと思っています。 サーバーが沢山ありますが、活気あるサーバーを教えていただけないでしょうか? また、ここはやめた方がいいという情報もよろしくお願いします!

noname#94287
noname#94287

みんなの回答

• lucytyo
回答No.2

活気あるサーバー> もしかしたらOdinかもしれませんが、人数が多いため現在キャラクター登録、移動はできません。サブキャラクターが居るのでごくたまにのぞきますが、、そう変わらないと思います。 やめたほうがいい> 自サーバー(と、Odin)しか経験ないですから、、、 運を天に任せるしかないかと。好きな名前で選ぶとか。 私の居るところはうるさいお笑いタルタルが嫌いな人には向いていないかと(笑<内緒です

noname#156725
noname#156725
回答No.1

FF11 4年目です。 > 活気あるサーバー 発表されていません。 > ここはやめた方がいいという 有りません。 現在は、全体人数もまんべんなく配置されていますので、偏り を防ぐと言う観点から公式及び非公式共に発表されていません。 2年前より、問題の多い人はアカ停止を含む罰則規定が厳しく設定 されており、現在も各鯖に常時監視役が活動しています。 GM とは、別に査察チームが活動していますので、RMT 等は即刻排除 されます。