• 締切済み

ff11

今更ですがFF11を始めたいと思っています。 サーバーが沢山ありますが、活気あるサーバーを教えていただけないでしょうか? また、ここはやめた方がいいという情報もよろしくお願いします!

noname#94287
noname#94287

みんなの回答

  • lucytyo
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.2

活気あるサーバー> もしかしたらOdinかもしれませんが、人数が多いため現在キャラクター登録、移動はできません。サブキャラクターが居るのでごくたまにのぞきますが、、そう変わらないと思います。 やめたほうがいい> 自サーバー(と、Odin)しか経験ないですから、、、 運を天に任せるしかないかと。好きな名前で選ぶとか。 私の居るところはうるさいお笑いタルタルが嫌いな人には向いていないかと(笑<内緒です

noname#156725
noname#156725
回答No.1

FF11 4年目です。 > 活気あるサーバー 発表されていません。 > ここはやめた方がいいという 有りません。 現在は、全体人数もまんべんなく配置されていますので、偏り を防ぐと言う観点から公式及び非公式共に発表されていません。 2年前より、問題の多い人はアカ停止を含む罰則規定が厳しく設定 されており、現在も各鯖に常時監視役が活動しています。 GM とは、別に査察チームが活動していますので、RMT 等は即刻排除 されます。

関連するQ&A

  • FF11 サーバーについて迷っています。

    こんにちわ。 色々と調べたりしているのですが サーバーを移転しようと思っています。 長い間お休みしてて復活してあまり経過してません。 現在は後期のほうになるいわゆる過疎サーバーです (そちらの方には失礼で申し訳ないです)   出来れば初期サーバーなどある程度活気があって 空や裏のLSがあったり 野良での裏があったりとこれから入ってきても 大丈夫そうなサーバーを希望しています。 ミッションも進んでいないし、クエストもほとんど やってないし、裏に行く事も大好きです。 LSに入ったりもしてみたいです。  全く指定はないですが、割と人が 多そうで楽しめそうな活気のあるサーバーを 紹介していただけたら参考にさせてもらいたいと 思っています。 よろしくお願いいたします。

  • FF11いまさらながら始めてみました

    FF11いまさらながら始めてみました 今はASURA鯖にてトライアル期間中なのですが、 現在どこのサーバーに日本人が多いでしょうか? FF11には定型文というものがあって 外人さんとの意志の疎通が可能とも聞きましたが 英語でささやきがくるとパニックになってしまいまして。。。><; できれば日本人が多いサーバーでプレイしたいと思っています。 よろしくおねがいします

  • FF13

    こんにちは FF13について詳細な情報が載っている サイトをご存知の方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • FF13はいつ発売になると思いますか?

    今年の3月にPS3かいました。いまは、PS2のFF12を楽しくやってます。とてもFF13に興味があるので誰か何か情報を持っている方、お願いします!!

  • FF10-2

    FF10-2をやろうと思うのですが、先にFF10の方をやっておいた方が良いのでしょうか?ストーリー的にFF10-2はFF10-1の続編だと思うのですが、FF10-1をやらなくても、楽しくFF10-2がで出来ますか?それとも、先にFF10-1をやっておいた方が、よりFF10-2を楽しめますか? 上手く説明が出来なくて申し訳有りませんが、アドバイスをください。

  • FF11をやってみたいと思っていますが。

    FFシリーズは好きなのですが、11だけはオンラインゲームということでいままで躊躇していました。しかし、やはりFFファンとしてはやっておいた方がいいかなと思っています。 そこで、どうやって始めればいいか教えて下さい。PCでやろうと思っていますが、PCのスペックは十分です。 まず最初にソフトを買ってくるところまではわかるのですが、月々にお金がかかると聞きました。それはどうやって支払うのですか?又、いくらですか? 知人でFF11をやっている人がいないのですが、ネット上で(ゲーム内で)見ず知らずの人と容易にパーティが組めますか? また、一回にプレイする時間はどのくらいが目安ですか?オフラインゲームだと自分の好きなときに初めて好きなときに終われますが、ネットで人とパーティを組むと自分の都合で始めたり終われたりするのは難しいですよね。 また、やり始めてからすぐにサーバーが閉鎖するとかいうことは無いですよね。 それと、プレイする上での注意点や、面白い点、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FF15は13の続編?

    FF15が発売されるようですが、なんだかPVとか見るとFF13がFF15になるみたいな演出がされていました。 ネットでの情報だと「FF13改めFF15」みたいなものもあるし、いまいち関連性が分かりません。 FF15って13の続編ってことなんでしょうか? ライトニングの子孫とかが出るんですか?

  • FFの飛空挺について!!

    今、FFの飛空挺について調べています。 FF10:ファーレンハイト、FF7:ハイウィンド、FF10-2:セルシウス、FF12:シュトラールのことを調べていますが、イマイチ詳細な情報が少ないのです。。。。 どんな作品のものでも構いません。 登場作品、機体の名前、動力源、特徴、その機体に関するエピソード 画像のページだけでも結構です。 お願いいたします。 FF10:ファーレンハイト、FF7:ハイウィンド、FF10-2:セルシウス、FF12:シュトラールの情報を優先していただくとありがたいです。 なお、すでにWikipediaは知っています。 ただもう少し詳細だとうれしいです。

  • FF12 エーテル

    FF12について質問なのですが、エーテルというアイテムが売っているという情報を聞いて必死に探しているのですが、どこに売っているのか検討がつきません。 情報を知っている方がいましたら情報提供をよろしくお願いします。

  • FF13のシステム

    近日発売?されると思われるFF13のシステムについてなのですが、 やはりFF13の戦闘システムはFF11やFF12のようなTPSな のでしょうか?それともFF1~10-2のようなエンカウントなので しょうか?情報は少ないと思いますが、教えてください。待ってます。