FFの飛空挺について!詳細な情報が少ないのです。

このQ&Aのポイント
  • FFの飛空挺について調べていますが、詳細な情報が少ないです。
  • FF10:ファーレンハイト、FF7:ハイウィンド、FF10-2:セルシウス、FF12:シュトラールについての情報を優先してください。
  • Wikipediaでは知っている内容ですが、もう少し詳細な情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FFの飛空挺について!!

今、FFの飛空挺について調べています。 FF10:ファーレンハイト、FF7:ハイウィンド、FF10-2:セルシウス、FF12:シュトラールのことを調べていますが、イマイチ詳細な情報が少ないのです。。。。 どんな作品のものでも構いません。 登場作品、機体の名前、動力源、特徴、その機体に関するエピソード 画像のページだけでも結構です。 お願いいたします。 FF10:ファーレンハイト、FF7:ハイウィンド、FF10-2:セルシウス、FF12:シュトラールの情報を優先していただくとありがたいです。 なお、すでにWikipediaは知っています。 ただもう少し詳細だとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tottei10
  • ベストアンサー率61% (21/34)
回答No.1

ハイウインド 登場:FINAL FANTASY VII 分類:飛空艇 備考 神羅最新鋭高速飛空艇であり本編の始まる前からある。 緊急時にはパーツバージを行い、ブーストを使うことが出来る。 船体にはシドが描いた美女の絵がある。 ファーレンハイト 登場:FINAL FANTASY X、X-II 分類:飛空艇 備考 サルべージされた飛空艇であり強力な武装を搭載。 シンの腕を吹き飛ばす威力を持つ雷砲を2つ装備している。 今までの飛空艇とは違うデザインである。 シュトラールThe Strahl  バルフレアの所有する小型の飛空艇。浮力や動力の源である魔石を使用。紫色の機体中央部がコックピットとなっており、後部には開閉可能な可変翼を装備。高速移動時は翼を閉じ、低速飛行・離着陸時に翼を開く。豊富な武装を搭載し、光学迷彩機能付で姿を隠すことも可能。また小型ながら居住性は高い。  バルフレア・フランは飛空艇に精通しているが、専属機工士として機工士ノノを含め数名のモーグリ達が乗り込み整備を担当。 こんな感じでしょうか? あとは、ちょっとないです すいません それと、これらの情報は、もちろんウィキペディアじゃありませんが やっぱりウィキペディアが一番詳しく載ってると思いますよ

参考URL:
http://owb.cool.ne.jp/ivalice/ff12/sekaikan.htm​
melting
質問者

お礼

tottei10さん。ありがとうございました!! それも三機体も!!!!!! やはりウィキペディアが一番なのでしょうか・・・・。 やはり設定資料などを買ったほうが詳細がいいのかなあ・・・・。

関連するQ&A

  • ff5で飛空挺使えない。

    洞窟の入り口の真上に着陸させてしまい飛空挺に乗れなくなってしまいました。解決方法ありますか?

  • 「風の谷のナウシカ」 の飛行具メーヴェ

    蟲たちが繁殖する腐海の森が浄化している「毒」というのは放射能なんですか。 その物語の中の辺境の風使いが用いる小型軽量飛行機がメーヴェですが、グライダーのように空高く滑空し、かつ臨時動力用にジェットエンジンを1基備え、小柄な成人2名程度なら乗せて飛行することが可能です。 このメーヴェを実際に開発中の人がいまして、まだ開発途上ですが以下がその飛行時の動画ニュースです。 ----------------- ■ ナウシカのメーヴェ開発 北海道滝川市で試験飛行 http://www.47news.jp/movie/general_topics/post_538/ 「風の谷のナウシカ」に登場する飛行装置「メーヴェ」をモデルにした小型飛行機が、北海道滝川市で試験飛行を重ねている。 ----------------- メーヴェについては http://ja.wikipedia.org/wiki/メーヴェ ----------------- そこで質問ですが、 1、 滑空を主としたグライダーとはいえ、尾翼が無くても機体は安定するのでしょうか。 2、 開発中のメーヴェを見ると機体が重過ぎるように見えませんか。 3、 この機体の縦横比だと、動力に頼り過ぎる感じですよね。 4、 メーヴェに乗って空を飛びたいですか。 5、 メーヴェでなくとも、他にもこの種の動力付き小型滑空機というので良さそうなのが有れば紹介してください。

  • タイトルのわからない韓国映画があります。

    タイトルのわからない韓国映画があります。 以前映画館で予告編を観た韓国映画なのですが、 タイトルがわかりません。 ☆とにかく泣ける感じ ☆オムニバス風というか、 色々なエピソードがあり、登場人物が多い(登場人物は若い人たち) ☆3・4年ぐらい前の公開作品 少ない情報ですが、 「こんな映画があったな」と思われる方いらしたら、 回答よろしくお願いします。

  • デザインセンスの無い作品の特徴

    身近な人や就職での応募とかの作品などで 「こいつセンスないなあ~」と思われたことはあると思います。 良いものや流行にパターンがあるように 素人やセンスの無い人の作品のパターンもあると思います。 そこで 1.駄目パターンの特徴 2.知り合いにそういう方がいる場合、ご自分との取り組みの違い 3.デッサン(または写真の構図)・配色・レイアウト・パーツ(書体・絵柄)などの優先順位 4.デザインルールを知らず感性で無計画に作る。だからセンスがない? 5.あなたが尊敬する人もしくはそのサイトや作品。 6.過去に出会ったセンスがなくて怒りを覚える作品。思わず笑った作品のエピソードなど。 7.ご自分の仕事(ディレクターとかデザイナーとか)と会社の規模。 8.駄目な人と仕事して仕事が増えました。その人の分まで多く作品を世に出せてうれしい? 9.センスが無い人の口癖 3番に関しては媒体にもよるので・・・・WEBのトップページかチラシ・ポスターと考えて下さい デッサン>配色・・・みたいな感じで優先する評価順にお願いします。 そのほかあれば追加してください 4番に関してはYes/No意外に自論があればお願いします。 6番に関してはそのときの感情を必ずお願いします。

  • スターウォーズ エピソードVII スピンオフは?

    お世話になります。 2015年12月にスターウォーズ エピソードVIIが日本公開!という事で 非常に楽しみにしているのですが、一点気になっています。 スターウォーズシリーズは、膨大な量のいわゆる「スピンオフ作品」が公開されていますし、 一部の設定がそのまま公式サーガにも採用されたりしています(惑星コルサント、など) 今回のエピソードVIIに関しては、今まで作られたスピンオフ作品の要素を 取り入れるのでしょうか?(例えばハン・ソロ&レイアの子供たちのジェダイ兄弟が登場など) あまり詳しい情報が集まっていないので、もしご存知の方いたら教えてください!

  • 「不連続殺人事件(坂口安吾 著)」の登場人物の多さ

    「不連続殺人事件(坂口安吾 著)」の登場人物の多さ こんにちは。 表題の書籍を読み始めたのですが、その登場人物の多さに困惑しています。 最初の1頁目からはや8人。 相関図を書きながら読み進めてみましたが、21頁にして24人目の人物が記されていた時点で 読む意欲が萎えてきてしまいました。 そこで皆さまに伺いたいのですが、 本作品は、これらの人物やその相互関係を把握しておかないとその後を楽しめませんか。 それとも冒頭はある程度流し読みしておけば良いのでしょうか。 (実際に事件に関連する人物は後に絞られる?  後のエピソードで主要な人物像は補完される?) 前者であれば、他の未読の書籍の方から先に手をつけようと思います。 後者であれば、もう少し頑張って読み進めてみることにします。 何卒ご教授下さります様、お願い致します。

  • FFシリーズの飛空挺の名前

    ファイナルファンタジーの、1~11に登場する、飛空挺(空を飛ぶ乗り物全般)の名前が分かる方、教えてください。 昔は結構覚えていたのですが、最近思い出せなくなりました。 攻略サイトを見ても、乗り物の名前まで載っていないことが多いです。 くだらない質問ですが、お答えいただければ幸いです。 私にわかる範囲、分からない範囲を載せておきます。 1~3:プレイしたことがないので分かりません。 4:エンタープライズ、ファルコン、赤い翼、魔導船 5:まったく思い出せません。(黒チョコボは乗り物ではないし…) 6:ブラックジャック?、ファルコン? 7:ハイウィンド? 8~11:プレイした記憶がありません…。

  • アニメやSF映画などに出てくる製品で、実際に欲しいと思ったものはありますか?

    アニメやSF映画などで、現実には存在しませんが「これあったら便利だな」とか「これ実際に欲しいな」 と思える製品がよく出てくると思います。 そこで、みなさんに「そう思った」製品を教えていただきたいと思います。 以下にテンプレートを置いておきますので、ご回答よろしくお願いします。 *************************************** ●製品が登場する作品名: ●製品名: (製品に名前がついていない場合は未回答でOKです) ●製品の特徴: (大まかに製品の説明をよろしくお願いします) ●なぜその製品に注目したか: ●参考URL: (その製品について説明しているWEBページなどがあれば載せてください) ●その他: (もしなにかあればお願いします) *************************************** 具体的な例を載せておきますので回答の際に参考にして下さい。 ●製品が登場する作品名:機動戦士ガンダムシリーズ ●製品名:ハロ ●製品の特徴:元々はペットロボット。のちにパイロットをサポートする存在として活躍。 ●なぜその製品に注目したか:高い機能を持つロボットだから。見た目がシンプルで可愛い・癒される 時代によって様々に変化(進化)していっている点。 携帯やパソコン以外で、ポータブルな機器として欲しい。 ●参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD_(%E3%82%AC%E... http://www.gundam.jp/chara/ef01.html#13 ●その他:ちょっと無口なハロが欲しいです。 では、ご回答よろしくお願いします。

  • 空挺団

    日本は山林多いと思うけど、高い木の枝にパラシュート がからむと、どうなってしまうのでしょうか、よろしく お願いいたします。

  • 第一空挺団はどれぐらい強い?

    陸上自衛隊の中で、日本一強い部隊は第一空挺団と聞きました。 世界レベルで見てどれぐらい強いのですか? イギリスのSASやアメリカのグリーンベレー・シールなどと同じぐらいですか? というかなんで一番なんですか? 落下傘で降下して戦うだけだと考えれば近距離戦闘などで強い 特殊作戦群というのが一番じゃないのですか?