• ベストアンサー

山梨(山中湖)へ出かけるときの服装

9月20日から3日間、山梨(山中湖)のほうに出かけます。ちょうど季節の変わり目なので、どんな服を持っていっていいのかわかりません。小さい子(10ヶ月)もおります。靴下やジャケットなどいりそうですか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よく山中湖に行きます。 山中湖だと東京の新宿辺りを基準に考えますと、朝方の最低気温は6~7℃低くなりますので12℃前後になります。1ヶ月先の気温だと思ってください。日中の場合は半月位先の気温と思えばいいでしょう。 朝方は長袖に+薄手のジャケットか、羽織るもの、セーターなど。靴下はそれほど気にしなくてもいいと思います。一応予想天気・気温も載せておきます。 ●山中湖村 諸悪寒天気 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/19/19425.html

miru33
質問者

お礼

やっぱり朝方は冷え込むんですね。羽織りもの、持っていきます。 お天気の情報もありがとうございました。出発するまでチェックします。

その他の回答 (1)

• oto-dayo
回答No.2

9月13日(日)pm2時頃に山中湖までバイクで走ってきました。 当日は晴れていましたので、上着は半袖にメッシュのバイク用ジャケットで走ってちょうどよかったです。 車で来てボートに乗っていた方は半袖もいました。 ただ朝夕は冷えるでしょうね~。

miru33
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 半袖、長袖、羽織りもの・・・持っていきます。 二人目が生まれて、ひっさびさの旅行なので、着るものも楽しみたいなって^^ ありがとうございました。