• ベストアンサー

三菱東京UFJ銀行の支店を変更したい

勤めている会社と同じ支店でないと、手数料がかかってしまうようなので、 新規に口座を開設する予定なのですが、ただ新規に口座を増やすと、 クレジット、電気、ガス、水道、携帯、ローン、その他諸々手続きが 相当大変なので、同じ銀行で支店のみ変更することは可能なのでしょうか? ちなみに現在は三軒茶屋支店(旧UFJ)、 新規開設予定は銀座支店(旧UFJ)です。 銀行に直接聞きに行くのが確実かと思いますが、 なかなか時間が取れないので、 お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 同じ銀行で支店のみ変更することは可能なのでしょうか? 何を意図しているのか、今一歩分かりませんが、 「口座番号は変えずにその支店名だけを変えたい。」ということでしょうか? もし、その意図で良いなら、それは出来ません。 仮に出来ることにしても、支店名が変わったら、 やっぱり、公共料金他の自動振替についても、引き落とし口座の変更は必要ですよ。 いずれにせよ、口座を開くつもりの銀行支店へ直接電話して相談して下さい。 公共料金については、新口座の支店で一括して変更届が出せるはずです。 クレジット他についても、個別にクレジット会社とやりとりせずに、 銀行が仲介して引き落とし口座の変更手続きが可能な場合もあります。

mr_ito1952
質問者

お礼

やはりそうですよね。 面倒ですが、しかたありませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

支店を移すと口座番号も新規になりますよ。結局、口座引き落としの 再設定が必要となります。 法人からのお金(給料)の振込手数料を同一支店にして節約させるつもりでしょうかね。

mr_ito1952
質問者

お礼

手数料がどれほどかかるか分かりませんが、 一度、会社に交渉してみます。

関連するQ&A

  • 三菱東京UFJ銀行の口座(東京三菱・UFJの区分)

    三菱東京UFJ銀行の口座についてなのですが 合併前に旧UFJの支店で開設した口座を旧東京三菱の支店で利用する場合と 合併前に旧東京三菱の支店で開設した口座を旧UFJの支店で利用する場合は 制限があって利用出来ない取引があるのは知ってるのですが 合併後に三菱東京UFJ銀行の名前で新規に開設した口座でも上記と同様に 旧UFJだった支店で開設した口座を旧東京三菱だった支店で利用する場合や 旧東京三菱だった支店で開設した口座を旧UFJだった支店で利用する場合にも 取引について制限はあるのでしょうか。

  • 三菱東京UFJ銀行 キャッスルタウン支店について

    三菱東京UFJ銀行のキャッスルタウン支店に口座を作ろうかどうか悩んでいます。(結局は自分で決める事なんですけど・・・) 私が住んでいる市には旧UFJ銀行がありますが、旧東京三菱の銀行は2つくらい離れた市にあり、行くまでに車で1時間半くらいはかかります。 入金や通帳記入は旧UFJ銀行のATMで出来ると聞いたのですが、通帳繰越しとかは出来ないと聞きました。 ミッキーが好きなので是非作りたいと思うのですが、あまりメリットがないのなら・・・と考えると、どうしようか悩みます。 口座はインターネット専用にするつもりで、スーパー普通預金以外は使わない予定です。 現在、旧UFJ銀行の方でオールワンと普通預金を持っています。 ICクレジットカードはオールワンからの引き落としに設定してありますが、資産10万以上になっているのでクレジットカードは使ってありません。 キャッスルタウン支店に口座を作れたら、ICクレジットカードの引き落としをキャスルタウン支店に変更したいのですが、そういうのも可能でしょうか?そうなれば、何かの引き落としに毎月使う予定はしております。 どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 三菱東京UFJの支店について

    こんにちは。 今度、就職を機に引越しすることになりましたが、銀行口座についてどうしようか考えています。 現在、ゆうちょ銀行、地銀のほかに、三菱東京UFJ銀行の普通預金口座を持っています。UFJは大学生のときにバイト代振込み用として指定されたものです。 おそらくはバイト先の都合で、バイト先の取引している支店(仮にA支店とします)で作りましたが、A支店は職場からも家からも遠いので、今後も縁はなさそうです。 引っ越し先の近所には同行のB支店があり、家賃の振込先口座もB支店です。 UFJはコンビニからも使えますし、UFJ同士なら振込み手数料が無料だったりするので大丈夫かなと思いもするのですが、住んでいる場所から遠い支店の口座を持っていることがなんとなく引っかかっています。 このままA支店の口座を使い続けて、不都合な場面はあるでしょうか?B支店で新たに開設したほうがいいでしょうか? 現在はゆうちょと地銀を使っていますが、今後はUFJをメインにしていきたいと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 三菱東京UFJ銀行の通帳繰越

    ほとんどの銀行では通帳の記載欄がいっぱいになった場合 口座を開設した支店以外の別の支店でも通帳繰越が可能だと思うのですが 三菱東京UFJ銀行の旧UFJ銀行の支店で開設した口座の通帳を 旧東京三菱銀行の支店でも通帳繰越が可能でしょうか。 どちらも新システムへの移行が完了している支店というのを前提として。 又、現在順次各支店で行ってる新システムへの統合についてですが 新システムへ移行した支店でも旧UFJや旧東京三菱のマークがついていますが これは便宜上つけているだけで基本的には区別しなくて良いと考えて良いのでしょうか。

  • 給与受け取り口座@東京三菱UFJ銀行

    バイトの給与受け取り口座についてです。 私のバイト先では、受け取りの際の振り込み手数料が こちら持ち、という事になっています。 会社の銀行は東京三菱UFJ銀行(旧UFJ支店)です。 なので、受け取り口座は東京三菱UFJ銀行にした方が安くなりますよ と会社の人に言われたので、近々新規で口座を作る予定です。 (振込みは最近ネットからするようにしたそうです) そこで、口座を作るとしたら、旧UFJか旧三菱か、 気にする必要はありますか? また申し込みでネットから資料を請求して郵送で行いたいのですが、 サイトを見るとUFJの方は資料請求ボタンがありませんでしたが、 UFJの場合は店舗にいかないとだめなのでしょうか? また会社と同じ支店にした方が安くなったりしますか? よく支店は自宅に近いもの…と言われていますが、 それはなぜですか?

  • 三菱東京UFJ銀行(旧UFJ) テレビ窓口や郵送で口座解約できますか?

    三菱東京UFJ銀行(旧UFJ)の口座は、テレビ窓口や郵送で解約できますか? 状況は以下のとおりです。 ・近々、旧UFJの支店がまったくない地域へ引っ越すので、それまでに口座を解約したいです。 ・仕事の都合で平日15時までに銀行へ行くことはできません。 ・テレビ窓口のあいている20時までなら銀行へ行くことができます。 ・20時までなら行ける支店は、口座を開設した支店ではありません。 コールセンターに電話をかけてみたのですが、 直接支店の窓口へ赴けないと伝えたところ、 口座を持っている支店へ問い合わせるように言われてしまいました。 その支店は混み合っているのかちっともつながりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 銀行口座を開設する支店について

     数年前、旧東京三菱銀行の●●支店に口座開設の申し込みに行きました。この時、開設した口座は●●支店のものになりました。  先日、新生銀行の▲▲支店に口座開設に行った時も、やはり開設した口座は▲▲支店のものになりました。  しかしつい最近、三菱東京UFJ銀行の××支店(旧UFJ店舗)に口座開設に行ったところ、 「お住まいかお勤め先は××にありますか」  と訊かれ、違うと言ったら、申し込み手続きの途中で住所(◎◎)の近くにある支店を選ぶように言われました。そして結局、住所と同じ地域内にある◎◎支店の口座になりました。  私は今までてっきり、銀行口座というのは(特に何も言わなければ)作りに行った店舗のものになると思っていたのですが、これは三菱東京UFJ独自のことなのでしょうか? 申し込みに行った支店が住所外だと、住所に合わせた支店を選ばなければならないのでしょうか?  今まで一度もこういうことを言われたことがないのでとても不思議です。

  • 三菱東京UFJ銀行

    こんにちは。 本日、ヤフーオークションに参加するために 三菱東京UFJ銀行の総合口座を開設したのですが 総合口座というのは所持しているだけで手数料がとられるのでしょうか? 一般の人は大抵、総合口座でしょうか? また、受付の人の言われるがままに三菱東京UFJダイレクトというものを申し込んでしまったのですが、これは借金とかじゃないですよね?? 一体なんなのかわかりません。これは手数料がとられるんでしょうか?? 不安でたまりません。どなたかご回答お願いします

  • UFJ銀行あさぎり支店

    UFJ銀行あさぎり支店ってどんな支店なんでしょうか。 誰でも口座開設できるのでしょうか。通帳は発行されるのか。出し入れは自由にできるのか。 そもそも振り込み専用の支店の意味は何なんでしょうか。 ご教授ください。

  • 三菱東京UFJ銀行でクレカを作りたいのですが…

    お世話になります。 質問タイトルの通り、三菱東京UFJ銀行でクレジットカードを作りたいのですが、内容が難しすぎて昨日から頭が混乱してます…。 今日、コールセンターにも相談したのですが、結局的確な返事がいただけなかったもので、ここで質問をさせて下さい。 まず、私は口座ももっていませんので、口座開設とクレジットカードを作ろうと思っています。 私の利用予定をまとめました。 ・セブン銀行ATMのみで入出金、及び残高照会をします。 ・毎月作ったクレジットカードで引き落としする予定です。 ・セキュリティ関係は特に必要なし。 ・一体型、単体型のカード、特に希望なし。 ・口座に50万以上は資金を入れる予定です。 以上で、 ・毎月口座手数料315円は無料。 ・セブン銀行時間外手数料も無料。(回数制限なし) の2つの条件にあてはまる口座の種類とクレジットカードの種類を教えて下さい。 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう